メ
ル
マ
ガ
登
録
無
料
初心者からプロフェッショナルファンドレイザーまで、ファンドレイジングの全てを届ける情報サイト
PC版
スマホ版に戻る
218
記事発信中!!
すべての記事
連載を見る
著者一覧
カテゴリ
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
すべての記事
2019.8.7
高校生は何を感じ、何を想うのか。国際協力と社会貢献をテーマに学んだ高校生の「等身大」記録
社会貢献教育
大石 俊輔
2019.8.7
つながりが生む力を大学のファンドレイジングの未来へ|FRJ2019特集号 スピーカーインタビュー
インタビュー
ファンドレイジング・日本
吉見 新
/
准認定ファンドレイザー
2019.8.7
PRのチカラで「つなげる」をもっと遠くへ|FRJ2019特集号 スピーカーインタビュー
インタビュー
ファンドレイジング・日本
吉見 新
/
准認定ファンドレイザー
2019.8.7
誰もが夢を諦めず実現していく原動力を生み出す存在に|FRJ2019特集号 スピーカーインタビュー
インタビュー
ファンドレイジング・日本
吉見 新
/
准認定ファンドレイザー
2019.8.6
世代を越えて想いをつむぐ、不動産寄付というバトン|FRJ2019特集号 ピックアップ!今年の新テーマ
ファンドレイジング・日本
ファンドレイジング・日本
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2019.7.25
ソーシャルセクターに革新をもたらす!ソリューションプロバイダーたちの挑戦「スペシャルパートナー対談2...
インタビュー
スペシャルパートナー
スペシャルパートナー2019
鴨崎 貴泰
/
認定ファンドレイザー
2019.3.31
全4回シリーズ④:実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクトの行間
コレクティブインパクト
実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクト
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2019.3.31
全4回シリーズ③:実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクトの行間
コレクティブインパクト
実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクト
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2019.3.31
全4回シリーズ②:実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクトの行間
コレクティブインパクト
実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクト
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2019.3.31
全4回シリーズ①:実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクトの行間
コレクティブインパクト
実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクト
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2019.3.22
ファンドレイジング・スクールで見つけた、これからの人生の「軸」
インタビュー
細貝 朋央
/
准認定ファンドレイザー
2019.3.18
ファンドレイジング・スクールってどんなところ?リアルな体験談~ファンドレイザーというセカンドキャリア...
インタビュー
細貝 朋央
/
准認定ファンドレイザー
2018.12.26
スペシャルパートナー対談、第四弾!「『モノ』に想いをのせて。寄付者の想いを届ける、物品寄付の可能性を...
インタビュー
スペシャルパートナー
スペシャルパートナー2018
鴨崎 貴泰
/
認定ファンドレイザー
2018.12.7
スペシャルパートナー対談、第三弾!「ICTで地域を元気に。ふるさと納税を通じて地域の自立を目指し走り...
インタビュー
スペシャルパートナー
スペシャルパートナー2018
鵜尾 雅隆
/
認定ファンドレイザー
2018.11.15
スペシャルパートナー対談、第二弾! 「社会貢献を日常の一部に。メディア企業としての可能性を自らに問い...
インタビュー
スペシャルパートナー
スペシャルパートナー2018
鵜尾 雅隆
/
認定ファンドレイザー
2018.10.19
スペシャルパートナー対談、第一弾! 「10年後の『当たり前』をつくる。ファンドレイジングの今と未来を...
インタビュー
スペシャルパートナー
スペシャルパートナー2018
鴨崎 貴泰
/
認定ファンドレイザー
2018.10.19
スペシャルパートナー対談、第一弾! 「10年後の『当たり前』をつくる。ファンドレイジングの今と未来を...
インタビュー
スペシャルパートナー
スペシャルパートナー2018
鴨崎 貴泰
/
認定ファンドレイザー
2018.5.24
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレイジングの可能性
インタビュー
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2018.5.18
かものはしプロジェクトがインドで取り組むコレクティブ・インパクトモデルとは?
コレクティブインパクト
社会的インパクトセンター
松田 典子
/
准認定ファンドレイザー
2018.4.24
【レポート】ファンドレイジングにも効くグラフィックレコーディング ―ファンドレイジング・日本2018...
活動レポート
大石 俊輔
2018.4.2
マンスリーサポーターの“投資対効果”を考えるうえで不可欠な、「LTV」という指標とは?
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
2018.3.20
日本で初めて、国際協力NGOと地域福祉団体によるファンドレイジング協定を結んだわけ-寄付者は奪うもの...
インタビュー
三島 理恵
/
認定ファンドレイザー
2018.3.12
リスクを好む人ほど寄付をする!? ―リスク態度と寄付行動の関係―
未分類
寄付を科学する
坂本 治也
2018.3.10
ソーシャルメディアの利用は寄付獲得に有効か?
コミュニケーション
寄付を科学する
石田 祐
2018.3.10
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
未分類
寄付を科学する
石田 祐
2018.2.23
童話「赤い鼻のトナカイ」の“ルドルフ”に思いを乗せた「ルドルフ基金」 ―サンタクロースが来ない子ども...
戦略的ファンドレイジング
三島 理恵
/
認定ファンドレイザー
2018.2.21
2018年、日本のコレクティブインパクトに必要なこととは? No.2 コミュニティ・地域住民をリーダ...
コレクティブインパクト
社会的インパクトセンター
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2018.2.21
2018年、日本のコレクティブインパクトに必要なこととは? No.1 コミュニティ・地域住民をリーダ...
コレクティブインパクト
社会的インパクトセンター
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2018.2.16
ついに始まる!尼崎市で、コレクティブフォーチルドレンによる子ども支援
コレクティブインパクト
社会的インパクトセンター
松田 典子
/
准認定ファンドレイザー
2018.2.15
デジタル・ファンドレイジングで求められる人材は?採用や育成で押さえたい、2つの人材タイプ
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
もっと見る
今月の人気記事
総合人気記事
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
【共感の本質シリーズ】社会イノベーションに必要な「共感力」
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションか...
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
寄付に対する不安感と政治不信
国際協力NGOのファンドレイザーに求められる「伝える力」
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチ...
「寄付できない」の経済学
国際協力NGOのファンドレイジングに求められる「寄付倫理」
他の先進国に比べ、日本の寄付やボランティアが少ない原因は教育だと思うーバフェット...
助成金を「活かしきる」。ファンドレイザーにあらためて知ってほしい助成金の可能性
リスクを好む人ほど寄付をする!? ―リスク態度と寄付行動の関係―
「物品」をお金に換えて寄付。日本赤十字社が「お宝エイド」をはじめて見えた新たな寄...
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレ...
もっと見る
寄付に対する不安感と政治不信
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
ソーシャルメディアの利用は寄付獲得に有効か?
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションか...
第3回 Step 2 既存寄付者・潜在的寄付者の分析
行き過ぎた寄付のリスク
他の先進国に比べ、日本の寄付やボランティアが少ない原因は教育だと思うーバフェット...
第2回 Step 1 組織の潜在力の棚卸
「寄付できない」の経済学
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
【共感の本質シリーズ】社会イノベーションに必要な「共感力」
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
世界最大のプロフェッショナルファンドレイザーを擁するCFRE(Certified...
「次のステージ」へ向けた日本のイノベーション ~2020年に向けて、おこすこと、...
365日備えつづける。~能登半島地震から半年、災害支援を支える寄付の役割
第4回 Step 3 理事・ボランティアの巻き込み
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
利他の心で世界を変える!寄付文化の浸透に本気で走り続ける
リスクを好む人ほど寄付をする!? ―リスク態度と寄付行動の関係―
もっと見る
会員限定コンテンツを読むために
会員になる
Latest articles
新着記事
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションから考える~
調査・レポート
365日備えつづける。~能登半島地震から半年、災害支援を支える寄付の役割
スペシャルパートナー
遺贈寄付先を新たに探す人に見つけてもらう、マーケティングのチャネルと戦略
戦略的ファンドレイジング
遺贈寄付・富裕層の寄付
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
国際協力NGOのファンドレイジング、カリスマ頼みはダメですか?
インタビュー・対談
国際協力NGOのファンドレイジングに求められる「寄付倫理」
インタビュー・対談
もっと見る
より良い記事をお届けするために、
皆さまからのご意見をお寄せください
ご意見フォームを開く
※いただいたご意見には全て対応できない可能性がございますので予めご了承ください。
Category
カテゴリ
無料
いまだけ無料
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
newdea
PR
コミュニケーション
ソリューションプロバイダー
ソーシャルインパクトボンド
プロフェッショナルファンドレイザー
ボランティア
世界の潮流
休眠預金
国際協力
地域チャプター
寄付教育
寄付月間 Giving December
寄付者
支援者
法人寄付
社会的インパクト評価
社会貢献教育
組織マネジメント
認定ファンドレイザー
遺贈寄付