メ
ル
マ
ガ
登
録
無
料
初心者からプロフェッショナルファンドレイザーまで、ファンドレイジングの全てを届ける情報サイト
PC版
スマホ版に戻る
215
記事発信中!!
すべての記事
連載を見る
著者一覧
カテゴリ
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
遺贈寄付・富裕層の寄付
世界の潮流
の記事一覧
このカテゴリの記事:
32
件
2023.11.6
日本とアジアにおけるインパクト志向な資金提供の未来に向けて
ソーシャルファイナンス
遺贈寄付・富裕層の寄付
松島 拓
/
認定ファンドレイザー
2022.12.21
NFTチャリティやビットコイン寄付は普及する?海外事例と国内の実情から
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
2021.7.30
パンデミック時代でも、人とのつながりを途切れさせないオンラインを活用したファンドレイジング|特集・世...
戦略的ファンドレイジング
鎌倉 幸子
/
認定ファンドレイザー
2021.7.30
情報(データ)の活用で加速する日本のファンドレイジング|特集・世界のファンドレイジングの今〜AFP ...
戦略的ファンドレイジング
相澤 順也
/
認定ファンドレイザー
2021.7.30
行動科学から読み解く支援者目線のファンドレイジング|特集・世界のファンドレイジングの今〜AFP IC...
コミュニケーション
間辺 初夏
/
認定ファンドレイザー
2021.7.30
パンデミック禍でも増加する遺贈寄付|特集・世界のファンドレイジングの今〜AFP ICON2021から...
遺贈寄付・富裕層の寄付
小川 愛
/
准認定ファンドレイザー
2021.7.30
大学生の目で見る世界のファンドレイジング|特集・世界のファンドレイジングの今〜AFP ICON202...
未分類
木暮 里咲
/
准認定ファンドレイザー
2019.10.31
New KOREA―韓国でみたクリエイティブからムーブメントにするというチャレンジー
活動レポート
三島 理恵
/
認定ファンドレイザー
2018.5.24
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレイジングの可能性
インタビュー
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
もっと見る
今月の人気記事
総合人気記事
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチ...
助成金を「活かしきる」。ファンドレイザーにあらためて知ってほしい助成金の可能性
「物品」をお金に換えて寄付。日本赤十字社が「お宝エイド」をはじめて見えた新たな寄...
社会貢献教育とスポーツ、そこにある共通の想い|私が寄付をする理由ー寄付者インタビ...
海外で仕事がしたい!原さんが発展途上国を志した理由と現地で直面した困難
第3回 Step 2 既存寄付者・潜在的寄付者の分析
寄付に対する不安感と政治不信
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレ...
スタンフォードソーシャルイノベーションレビューで発表された「コレクティブインパク...
地域循環共生圏(ローカルSDGs)とはなにか【ローカルSDGs×ファンドレイジン...
国際協力NGOのファンドレイザーに求められる「伝える力」
第6回 Step 5 ファンドレイジング計画の作成
もっと見る
国際協力NGOのファンドレイザーに求められる「伝える力」
国際協力NGOのファンドレイジングに求められる「寄付倫理」
国際協力NGOのファンドレイジング、カリスマ頼みはダメですか?
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
助成金を「活かしきる」。ファンドレイザーにあらためて知ってほしい助成金の可能性
スタンフォードソーシャルイノベーションレビューで発表された「コレクティブインパク...
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
海外で仕事がしたい!原さんが発展途上国を志した理由と現地で直面した困難
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
日本の広告業界の在り方に切り込む!NPOのデジタルマーケティングを支援する現場か...
ライフワークとして本気で挑み続ける。もったいない系寄付にとどまらない社会貢献の取...
ソーシャルメディアの利用は寄付獲得に有効か?
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
音楽のソーシャルインパクトを測るには?川野辺さんが紡ぐパラレルキャリア
キッズドアで講師を6年つづける難波さんが、教育とITでおりなす夢とは?
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
【共感の本質シリーズ】社会イノベーションに必要な「共感力」
もっと見る
会員限定コンテンツを読むために
会員になる
Latest articles
新着記事
国際協力NGOのファンドレイジング、カリスマ頼みはダメですか?
インタビュー・対談
国際協力NGOのファンドレイジングに求められる「寄付倫理」
インタビュー・対談
国際協力NGOのファンドレイザーに求められる「伝える力」
インタビュー・対談
「物品」をお金に換えて寄付。日本赤十字社が「お宝エイド」をはじめて見えた新たな寄付のカタチ。
スペシャルパートナー
既存の寄付者から、新たに遺贈寄付を募集するには?海外発ノウハウや国内団体の事例から見る、3つの方法
戦略的ファンドレイジング
遺贈寄付・富裕層の寄付
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
もっと見る
より良い記事をお届けするために、
皆さまからのご意見をお寄せください
ご意見フォームを開く
※いただいたご意見には全て対応できない可能性がございますので予めご了承ください。
Category
カテゴリ
無料
いまだけ無料
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
遺贈寄付・富裕層の寄付
newdea
PR
コミュニケーション
ソリューションプロバイダー
ソーシャルインパクトボンド
プロフェッショナルファンドレイザー
ボランティア
世界の潮流
休眠預金
国際協力
地域チャプター
寄付教育
寄付月間 Giving December
寄付者
支援者
法人寄付
社会的インパクト評価
社会貢献教育
組織マネジメント
認定ファンドレイザー
遺贈寄付