メ
ル
マ
ガ
登
録
無
料
初心者からプロフェッショナルファンドレイザーまで、ファンドレイジングの全てを届ける情報サイト
PC版
スマホ版に戻る
221
記事発信中!!
すべての記事
連載を見る
著者一覧
カテゴリ
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
著者
清水 潤子
Junko Shimizu
准認定ファンドレイザー
Series
この著者の連載を読む
実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクト
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2019.3.31
更新
Articles
この著者の記事を読む
2020.5.12
大不況を生き延びたNPOの戦略からの学びを「現在」の視点で考える(前編)
新型コロナとファンドレイジング
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2020.5.12
大不況を生き延びたNPOの戦略からの学びを「現在」の視点で考える (中編)
新型コロナとファンドレイジング
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2020.5.12
大不況を生き延びたNPOの戦略からの学びを「現在」の視点で考える (後編)
新型コロナとファンドレイジング
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2019.8.6
世代を越えて想いをつむぐ、不動産寄付というバトン|FRJ2019特集号 ピックアップ!今年の新テーマ
ファンドレイジング・日本
ファンドレイジング・日本
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2019.3.31
全4回シリーズ④:実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクトの行間
コレクティブインパクト
実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクト
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2019.3.31
全4回シリーズ③:実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクトの行間
コレクティブインパクト
実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクト
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2019.3.31
全4回シリーズ②:実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクトの行間
コレクティブインパクト
実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクト
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2019.3.31
全4回シリーズ①:実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクトの行間
コレクティブインパクト
実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクト
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2018.5.24
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレイジングの可能性
インタビュー
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
もっと見る
今月の人気記事
総合人気記事
寄付、投資、補助金、融資。多様な財源をつなぎ地域にインパクトを生み出すために必要...
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションか...
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
どこに寄付していいか分からないを社会からなくす~ 「認定NPO法人」を鍵に信頼の...
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
寄付、投資、補助金、融資。多様な財源をつなぎ地域にインパクトを生み出すために必要...
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
【共感の本質シリーズ】社会イノベーションに必要な「共感力」
第2回 Step 1 組織の潜在力の棚卸
国際協力NGOのファンドレイザーに求められる「伝える力」
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレ...
寄付に対する不安感と政治不信
「物品」をお金に換えて寄付。日本赤十字社が「お宝エイド」をはじめて見えた新たな寄...
他の先進国に比べ、日本の寄付やボランティアが少ない原因は教育だと思うーバフェット...
第6回 Step 5 ファンドレイジング計画の作成
もっと見る
寄付、投資、補助金、融資。多様な財源をつなぎ地域にインパクトを生み出すために必要...
どこに寄付していいか分からないを社会からなくす~ 「認定NPO法人」を鍵に信頼の...
寄付、投資、補助金、融資。多様な財源をつなぎ地域にインパクトを生み出すために必要...
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
【共感の本質シリーズ】共感って何?
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
信頼を力に。トラストバンクだからできる新たな地域経済へのアプローチ
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
第6回 Step 5 ファンドレイジング計画の作成
スペシャルパートナー対談、第三弾!「ICTで地域を元気に。ふるさと納税を通じて地...
スペシャルパートナー対談、第四弾!「『モノ』に想いをのせて。寄付者の想いを届ける...
他の先進国に比べ、日本の寄付やボランティアが少ない原因は教育だと思うーバフェット...
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
第5回 Step 4 コミュニケーション方法や内容の選択
【シリーズ】ビジョン・パートナーに聞く「思い描いている未来」第2弾:慶應義塾大学...
連載最終回|NPOキャリアのいろんなカタチ~行動を起こす人の未来は明るい~
【あの人に聞く】ティモシー・セイラ―氏(インディアナ大学 ファンドレイジングスク...
持続可能な地域をつくる、地域課題の解決に向けた連携の可能性
もっと見る
会員限定コンテンツを読むために
会員になる
Latest articles
新着記事
寄付、投資、補助金、融資。多様な財源をつなぎ地域にインパクトを生み出すために必要なスキルとは?【後編】
インタビュー・対談
寄付、投資、補助金、融資。多様な財源をつなぎ地域にインパクトを生み出すために必要なスキルとは?【前編】
インタビュー・対談
どこに寄付していいか分からないを社会からなくす~ 「認定NPO法人」を鍵に信頼の土壌をつくる挑戦
スペシャルパートナー
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションから考える~
調査・レポート
365日備えつづける。~能登半島地震から半年、災害支援を支える寄付の役割
スペシャルパートナー
もっと見る
より良い記事をお届けするために、
皆さまからのご意見をお寄せください
ご意見フォームを開く
※いただいたご意見には全て対応できない可能性がございますので予めご了承ください。
Category
カテゴリ
無料
いまだけ無料
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
newdea
PR
コミュニケーション
ソリューションプロバイダー
ソーシャルインパクトボンド
プロフェッショナルファンドレイザー
ボランティア
世界の潮流
休眠預金
国際協力
地域チャプター
寄付教育
寄付月間 Giving December
寄付者
支援者
法人寄付
社会的インパクト評価
社会貢献教育
組織マネジメント
認定ファンドレイザー
遺贈寄付