メ
ル
マ
ガ
登
録
無
料
初心者からプロフェッショナルファンドレイザーまで、ファンドレイジングの全てを届ける情報サイト
PC版
スマホ版に戻る
229
記事発信中!!
すべての記事
連載を見る
著者一覧
カテゴリ
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
寄付教育
の記事一覧
このカテゴリの記事:
5
件
2017.5.31
2022年、高校で必須科目となる「公共」。 今、注目される社会貢献教育とは?
社会貢献教育
実践!フィランソロピー教育
大石 俊輔
2016.10.13
他の先進国に比べ、日本の寄付やボランティアが少ない原因は教育だと思うーバフェットファミリーによる寄付...
活動レポート
社会貢献教育
大石 俊輔
2015.7.29
バフェットファミリーが取り組む、社会貢献教育とは?ー教科書や理論を超え、実践的な社会的投資体験を提供...
社会貢献教育
2015.6.15
寄付教育(フィランソロピー教育)で大切にしている価値観とは?
社会貢献教育
実践!フィランソロピー教育
大石 俊輔
2015.3.13
「次のステージ」へ向けた日本のイノベーション ~2020年に向けて、おこすこと、おきること
戦略的ファンドレイジング
イノベーティブ・ファンドレイジング
鵜尾 雅隆
/
認定ファンドレイザー
今月の人気記事
総合人気記事
なぜ31歳のファンドレイザーは、地域でインパクトファンドを立ち上げたのか?〜「お...
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションか...
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
どこに寄付していいか分からないを社会からなくす~ 「認定NPO法人」を鍵に信頼の...
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
寄付をもっと身近に、もっと信頼できるものへ ー日本の寄付市場を動かす挑戦
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
社会とのつながりを実感するために〜学校・NPO・企業で広がるカードゲーム「fro...
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
海外で仕事がしたい!原さんが発展途上国を志した理由と現地で直面した困難
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
スタンフォードソーシャルイノベーションレビューで発表された「コレクティブインパク...
社会貢献教育の寄付者に聞いてみた、私が寄付をする理由ー藤岡浩志さん編ー
「寄付できない」の経済学
他の先進国に比べ、日本の寄付やボランティアが少ない原因は教育だと思うーバフェット...
寄付、投資、補助金、融資。多様な財源をつなぎ地域にインパクトを生み出すために必要...
国立大の7割で学生支援主体の募金活動を実施 JFRA大学チャプター緊急調査シリー...
もっと見る
寄付をもっと身近に、もっと信頼できるものへ ー日本の寄付市場を動かす挑戦
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
スタンフォードソーシャルイノベーションレビューで発表された「コレクティブインパク...
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
10代の若者から見た「ファンドレイジング・日本」|FRJ2019特集号 スカラー...
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
スペシャルパートナー対談、第三弾!「ICTで地域を元気に。ふるさと納税を通じて地...
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
日本の広告業界の在り方に切り込む!NPOのデジタルマーケティングを支援する現場か...
【シリーズ】ビジョン・パートナーに聞く「思い描いている未来」第3弾:NPO法人新...
「寄付できない」の経済学
アジアのファンドレイジングってどうなってるの?~調査からみえてきたもの~
ソーシャルセクターに革新をもたらす!ソリューションプロバイダーたちの挑戦「スペシ...
大学寄付を取り巻く環境|JFRA大学チャプター緊急調査「高等教育機関(大学)にお...
つながりが生む力を大学のファンドレイジングの未来へ|FRJ2019特集号 スピー...
なぜ31歳のファンドレイザーは、地域でインパクトファンドを立ち上げたのか?〜「お...
PRのチカラで「つなげる」をもっと遠くへ|FRJ2019特集号 スピーカーインタ...
信頼を力に。トラストバンクだからできる新たな地域経済へのアプローチ
日本版社会的証券取引所の可能性について ~社会的投資が当たり前の時代へ~
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
もっと見る
会員限定コンテンツを読むために
会員になる
Latest articles
新着記事
寄付をもっと身近に、もっと信頼できるものへ ー日本の寄付市場を動かす挑戦
スペシャルパートナー
なぜ31歳のファンドレイザーは、地域でインパクトファンドを立ち上げたのか?〜「お金の流れをデザインする人」ファンドレイザーの可能性
インタビュー・対談
NPOと高校生が協働すると社会はどう変わる?ー高校生CFOが新たな可能性を探ります!【第3章・U18世代との対話】
インタビュー・対談
髙田 結愛
NPOと高校生が協働すると社会はどう変わる?ー高校生CFOが新たな可能性を探ります!【第2章・NPOとの対話】
インタビュー・対談
髙田 結愛
NPOと高校生が協働すると社会はどう変わる?ー高校生CFOが新たな可能性を探ります!【はじまり編】
インタビュー・対談
髙田 結愛
もっと見る
より良い記事をお届けするために、
皆さまからのご意見をお寄せください
ご意見フォームを開く
※いただいたご意見には全て対応できない可能性がございますので予めご了承ください。
Category
カテゴリ
無料
いまだけ無料
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
newdea
PR
コミュニケーション
ソリューションプロバイダー
ソーシャルインパクトボンド
プロフェッショナルファンドレイザー
ボランティア
世界の潮流
休眠預金
国際協力
地域チャプター
寄付教育
寄付月間 Giving December
寄付者
支援者
法人寄付
社会的インパクト評価
社会貢献教育
組織マネジメント
認定ファンドレイザー
遺贈寄付