メ
ル
マ
ガ
登
録
無
料
初心者からプロフェッショナルファンドレイザーまで、ファンドレイジングの全てを届ける情報サイト
PC版
スマホ版に戻る
219
記事発信中!!
すべての記事
連載を見る
著者一覧
カテゴリ
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
すべての記事
2015.4.14
社会的価値評価と「社会を変えるお金」とは? vol.1
ソーシャルファイナンス
社会を変えるお金
鴨崎 貴泰
/
認定ファンドレイザー
2015.4.14
【あの人に聞く】バーナード・ロス氏(The Management Centre ディレクター)
インタビュー
2015.4.14
【あの人に聞く】ティモシー・セイラ―氏(インディアナ大学 ファンドレイジングスクール 校長)
インタビュー
2015.4.13
いま、日本社会に必要なフィランソロピー教育(社会貢献教育)って?
社会貢献教育
実践!フィランソロピー教育
大石 俊輔
2015.4.13
【あの人に聞く】ジム・マニス氏(Mobile Giving Foundation 創設者兼CEO)
インタビュー
2015.4.10
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
ファンドレイジング入門(全9回)~善意のお金の集め方~
徳永 洋子
/
認定ファンドレイザー
2015.3.13
「次のステージ」へ向けた日本のイノベーション ~2020年に向けて、おこすこと、おきること
戦略的ファンドレイジング
イノベーティブ・ファンドレイジング
鵜尾 雅隆
/
認定ファンドレイザー
2015.3.7
募金箱でムーブメント、というイノベーション
戦略的ファンドレイジング
イノベーティブ・ファンドレイジング
鵜尾 雅隆
/
認定ファンドレイザー
2015.3.6
【第一回】ソフトバンクの「かざして募金」というイノベーション
戦略的ファンドレイジング
イノベーティブ・ファンドレイジング
鵜尾 雅隆
/
認定ファンドレイザー
今月の人気記事
総合人気記事
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションか...
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
どこに寄付していいか分からないを社会からなくす~ 「認定NPO法人」を鍵に信頼の...
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
【共感の本質シリーズ】社会イノベーションに必要な「共感力」
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
寄付に対する不安感と政治不信
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレ...
国際協力NGOのファンドレイザーに求められる「伝える力」
第2回 Step 1 組織の潜在力の棚卸
【シリーズ】ビジョン・パートナーに聞く「思い描いている未来」第1弾:公益財団法人...
国際協力NGOのファンドレイジングに求められる「寄付倫理」
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチ...
助成金を「活かしきる」。ファンドレイザーにあらためて知ってほしい助成金の可能性
「寄付できない」の経済学
もっと見る
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
助成金を「活かしきる」。ファンドレイザーにあらためて知ってほしい助成金の可能性
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
行き過ぎた寄付のリスク
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションか...
どこに寄付していいか分からないを社会からなくす~ 「認定NPO法人」を鍵に信頼の...
国際協力NGOのファンドレイザーに求められる「伝える力」
第2回 Step 1 組織の潜在力の棚卸
「もやっ」とした理由でやめていったアルバイトのスタッフがきっかけではじまった社会...
【共感の本質シリーズ】社会イノベーションに必要な「共感力」
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(後編)ファンドレイザーが考えるべきこと
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
【共感の本質シリーズ】共感って何?
国際協力NGOのファンドレイジングに求められる「寄付倫理」
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチ...
ソーシャルメディアの利用は寄付獲得に有効か?
つながりが生む力を大学のファンドレイジングの未来へ|FRJ2019特集号 スピー...
寄付の役割とは―自助と公助のすき間を埋める「共助」の力
もっと見る
会員限定コンテンツを読むために
会員になる
Latest articles
新着記事
どこに寄付していいか分からないを社会からなくす~ 「認定NPO法人」を鍵に信頼の土壌をつくる挑戦
スペシャルパートナー
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションから考える~
調査・レポート
365日備えつづける。~能登半島地震から半年、災害支援を支える寄付の役割
スペシャルパートナー
遺贈寄付先を新たに探す人に見つけてもらう、マーケティングのチャネルと戦略
戦略的ファンドレイジング
遺贈寄付・富裕層の寄付
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
国際協力NGOのファンドレイジング、カリスマ頼みはダメですか?
インタビュー・対談
もっと見る
より良い記事をお届けするために、
皆さまからのご意見をお寄せください
ご意見フォームを開く
※いただいたご意見には全て対応できない可能性がございますので予めご了承ください。
Category
カテゴリ
無料
いまだけ無料
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
newdea
PR
コミュニケーション
ソリューションプロバイダー
ソーシャルインパクトボンド
プロフェッショナルファンドレイザー
ボランティア
世界の潮流
休眠預金
国際協力
地域チャプター
寄付教育
寄付月間 Giving December
寄付者
支援者
法人寄付
社会的インパクト評価
社会貢献教育
組織マネジメント
認定ファンドレイザー
遺贈寄付