メ
ル
マ
ガ
登
録
無
料
初心者からプロフェッショナルファンドレイザーまで、ファンドレイジングの全てを届ける情報サイト
PC版
スマホ版に戻る
223
記事発信中!!
すべての記事
連載を見る
著者一覧
カテゴリ
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
すべての記事
2022.7.8
「教育=学校の先生」だけじゃない!池田さんが見つけた、私らしい福祉のキャリア
キャリア
NPOキャリアの歩き方~ワカモノ人材に聞く
鈴木 大悟
/
准認定ファンドレイザー
2022.4.21
音楽のソーシャルインパクトを測るには?川野辺さんが紡ぐパラレルキャリア
キャリア
NPOキャリアの歩き方~ワカモノ人材に聞く
鈴木 大悟
/
准認定ファンドレイザー
2022.4.8
地域づくりにファンドレイジングはどう活きるか【ローカルSDGs×ファンドレイジングの可能性をさぐるシ...
SDGs
2022.3.30
寄付LPのコンバージョン率を上げたい!訴求力を高める、5つのポイント
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
2022.3.30
意思ある車が社会を変える!日本カーシェアリング協会の石渡さんが寄付車から学んだこと
キャリア
NPOキャリアの歩き方~ワカモノ人材に聞く
鈴木 大悟
/
准認定ファンドレイザー
2022.3.9
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
戦略的ファンドレイジング
御手洗 薫
/
認定ファンドレイザー
2022.3.8
行政・NPO・大学 3つのセクターを横断。ユニークなキャリアに見出した多様性を生む力
キャリア
NPOキャリアの歩き方~ワカモノ人材に聞く
鈴木 大悟
/
准認定ファンドレイザー
2022.3.8
NPOキャリアの始め方は?これから活躍するワカモノ人材に聞く
キャリア
NPOキャリアの歩き方~ワカモノ人材に聞く
鈴木 大悟
/
准認定ファンドレイザー
2022.2.15
個人寄付をマーケティングで募るときの“向き不向き”は?社会課題や資金使途など、3つの要素
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
2021.12.27
ファンドレイザーと協働した地域創生のためのチャレンジ
インタビュー
スペシャルパートナー
鵜尾 雅隆
/
認定ファンドレイザー
2021.12.9
実践編・法人寄付獲得のポイントとは【法人寄付を語るシリーズ3】
戦略的ファンドレイジング
御手洗 薫
/
認定ファンドレイザー
2021.11.30
先進事例からみる地域循環共生圏【ローカルSDGs×ファンドレイジングの可能性をさぐるシリーズ2】
SDGs
2021.11.30
地域循環共生圏(ローカルSDGs)とはなにか【ローカルSDGs×ファンドレイジングの可能性をさぐるシ...
SDGs
2021.10.27
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
戦略的ファンドレイジング
御手洗 薫
/
認定ファンドレイザー
2021.10.27
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
戦略的ファンドレイジング
御手洗 薫
/
認定ファンドレイザー
2021.9.1
認知度向上に必須!押さえておきたいプレスリリース作成の基本ポイントとは?
コミュニケーション
戦略的ファンドレイジング
伊東 正樹
/
認定ファンドレイザー
2021.8.27
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的を解説
コミュニケーション
戦略的ファンドレイジング
伊東 正樹
/
認定ファンドレイザー
2021.8.27
マンスリーモデルで先行投資がなぜ大事?「年間1億円以上」など事業規模に応じた計画の立て方
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
2021.7.30
パンデミック時代でも、人とのつながりを途切れさせないオンラインを活用したファンドレイジング|特集・世...
戦略的ファンドレイジング
鎌倉 幸子
/
認定ファンドレイザー
2021.7.30
情報(データ)の活用で加速する日本のファンドレイジング|特集・世界のファンドレイジングの今〜AFP ...
戦略的ファンドレイジング
相澤 順也
/
認定ファンドレイザー
2021.7.30
行動科学から読み解く支援者目線のファンドレイジング|特集・世界のファンドレイジングの今〜AFP IC...
コミュニケーション
間辺 初夏
/
認定ファンドレイザー
2021.7.30
パンデミック禍でも増加する遺贈寄付|特集・世界のファンドレイジングの今〜AFP ICON2021から...
遺贈寄付・富裕層の寄付
小川 愛
/
准認定ファンドレイザー
2021.7.30
大学生の目で見る世界のファンドレイジング|特集・世界のファンドレイジングの今〜AFP ICON202...
未分類
木暮 里咲
/
准認定ファンドレイザー
2021.7.16
寄付ページの改善で、コンバージョン率が1.7倍アップも!“A/Bテスト”の事例と方法論
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
2021.6.29
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(後編)ファンドレイザーが考えるべきこと
遺贈寄付・富裕層の寄付
鵜尾 雅隆
/
認定ファンドレイザー
2021.6.29
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチブの萌芽
遺贈寄付・富裕層の寄付
鵜尾 雅隆
/
認定ファンドレイザー
2021.6.23
広告から寄付者を一瞬で惹きつける、“共感ストーリー”の法則と作り方
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
2021.5.28
2020年、なぜデジタルからマンスリー寄付者が大幅に成長したのか?
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
2021.5.27
持続可能な地域をつくる、地域課題の解決に向けた連携の可能性
インタビュー
スペシャルパートナー
鵜尾 雅隆
/
認定ファンドレイザー
2021.4.26
マンスリー寄付は、コロナ禍でどうなった?NPOの実情と、1年経って分かったこと
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
もっと見る
今月の人気記事
総合人気記事
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
社会とのつながりを実感するために〜学校・NPO・企業で広がるカードゲーム「fro...
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
スタンフォードソーシャルイノベーションレビューで発表された「コレクティブインパク...
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションか...
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
国際協力NGOのファンドレイザーに求められる「伝える力」
「寄付できない」の経済学
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチ...
寄付、投資、補助金、融資。多様な財源をつなぎ地域にインパクトを生み出すために必要...
社会貢献教育の寄付者に聞いてみた、私が寄付をする理由ー藤岡浩志さん編ー
ファンドレイジング・スクールってどんなところ?リアルな体験談~ファンドレイザーと...
【共感の本質シリーズ】社会イノベーションに必要な「共感力」
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレ...
他の先進国に比べ、日本の寄付やボランティアが少ない原因は教育だと思うーバフェット...
もっと見る
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションか...
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
寄付、投資、補助金、融資。多様な財源をつなぎ地域にインパクトを生み出すために必要...
寄付、投資、補助金、融資。多様な財源をつなぎ地域にインパクトを生み出すために必要...
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレ...
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
第6回 Step 5 ファンドレイジング計画の作成
ソーシャルメディアの利用は寄付獲得に有効か?
日本の広告業界の在り方に切り込む!NPOのデジタルマーケティングを支援する現場か...
ソーシャル・インパクト・ボンド〜社会的価値評価を活用した「社会を変えるお金」の新...
ソーシャル・インパクト・ボンドとは?―世界のマーケットの現状―
大学寄付を取り巻く環境|JFRA大学チャプター緊急調査「高等教育機関(大学)にお...
「寄付できない」の経済学
成果志向の組織へ転換する5つの壁
認知度向上に必須!押さえておきたいプレスリリース作成の基本ポイントとは?
寄付に対する不安感と政治不信
もっと見る
会員限定コンテンツを読むために
会員になる
Latest articles
新着記事
社会とのつながりを実感するために〜学校・NPO・企業で広がるカードゲーム「from Me」
インタビュー・対談
ファンドレイザーが活躍できる組織と、やめていく組織の違い
キャリア
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
寄付、投資、補助金、融資。多様な財源をつなぎ地域にインパクトを生み出すために必要なスキルとは?【後編】
インタビュー・対談
寄付、投資、補助金、融資。多様な財源をつなぎ地域にインパクトを生み出すために必要なスキルとは?【前編】
インタビュー・対談
どこに寄付していいか分からないを社会からなくす~ 「認定NPO法人」を鍵に信頼の土壌をつくる挑戦
スペシャルパートナー
もっと見る
より良い記事をお届けするために、
皆さまからのご意見をお寄せください
ご意見フォームを開く
※いただいたご意見には全て対応できない可能性がございますので予めご了承ください。
Category
カテゴリ
無料
いまだけ無料
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
newdea
PR
コミュニケーション
ソリューションプロバイダー
ソーシャルインパクトボンド
プロフェッショナルファンドレイザー
ボランティア
世界の潮流
休眠預金
国際協力
地域チャプター
寄付教育
寄付月間 Giving December
寄付者
支援者
法人寄付
社会的インパクト評価
社会貢献教育
組織マネジメント
認定ファンドレイザー
遺贈寄付