著者

伊東 正樹 Masaki Ito

広報PRコンサルタント/ソーシャル・エンライトメント代表

1989年神奈川県生まれ。日本国内への社会貢献の普及を目指す「広報PRファンドレイザー」早稲田大学卒業後(開発経済学/平和構築)、トヨタグループの商社にて営業・PRを担当した後、ライター経験を経て、業界で唯一、メディア経験者のみで構成されたPRコンサルティングファーム、株式会社カーツメディアコミュニケーションへ入職。ふるさと納税の普及啓発、NPOの認知促進、企業のソーシャルプロダクトなどCSV事業を中心に、業界最大手の一部上場企業から中小・ベンチャー企業まで、数多くのクライアントを担当。戦略策定や報道資料作成、記者発表会の企画運営など一連の業務に携わり、累計数千件以上のメディア露出を獲得。多岐に渡るプロジェクトや広報立ち上げ支援に携わった後に独立し、ソーシャル・エンライトメントを設立。“今、世の中に必要な「想い」が、埋もれない世界を創る。”という想いの下、NPOや中小企業を中心に広報PRをサポートしています。過去にテロ・紛争を目の当たりにした経験から、紛争解決系NPOにも従事。学校やイベントでの講演活動の他、社会貢献をコンセプトにしたカフェの立ち上げ・運営・PRオフィサーとしても活動。NPO法人アクセプト・インターナショナル広報ファンドレイジング局メディア部長/オルトコーヒーロースターズCo-Producer、PR

Seriesこの著者の連載を読む

    会員限定コンテンツを読むために

    ファンドレイジングジャーナルオンラインを運営する「日本ファンドレイジング協会」とは?

    より良い記事をお届けするために、
    皆さまからのご意見をお寄せください

    ※いただいたご意見には全て対応できない可能性がございますので予めご了承ください。