メ
ル
マ
ガ
登
録
無
料
初心者からプロフェッショナルファンドレイザーまで、ファンドレイジングの全てを届ける情報サイト
PC版
スマホ版に戻る
224
記事発信中!!
すべての記事
連載を見る
著者一覧
カテゴリ
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
遺贈寄付
の記事一覧
このカテゴリの記事:
7
件
2019.8.6
世代を越えて想いをつむぐ、不動産寄付というバトン|FRJ2019特集号 ピックアップ!今年の新テーマ
ファンドレイジング・日本
ファンドレイジング・日本
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2016.9.9
いちから理解する遺贈寄付 第2回
遺贈寄付・富裕層の寄付
今給黎 辰郎
2016.7.15
いちから理解する遺贈寄付
遺贈寄付・富裕層の寄付
今給黎 辰郎
2015.9.7
【活動レポート】遺贈寄付アドバイザー研修
活動レポート
2015.8.7
【レポート】いよいよ動き出す、遺贈寄付
活動レポート
2015.6.11
米国赤十字のファンドレイザーは、今、何を考えているのか?
未分類
2015.3.13
「次のステージ」へ向けた日本のイノベーション ~2020年に向けて、おこすこと、おきること
戦略的ファンドレイジング
イノベーティブ・ファンドレイジング
鵜尾 雅隆
/
認定ファンドレイザー
今月の人気記事
総合人気記事
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションか...
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチ...
社会貢献教育の寄付者に聞いてみた、私が寄付をする理由ー藤岡浩志さん編ー
第6回 Step 5 ファンドレイジング計画の作成
行き過ぎた寄付のリスク
社会とのつながりを実感するために〜学校・NPO・企業で広がるカードゲーム「fro...
寄付に対する不安感と政治不信
「もやっ」とした理由でやめていったアルバイトのスタッフがきっかけではじまった社会...
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレ...
スタンフォードソーシャルイノベーションレビューで発表された「コレクティブインパク...
第3回 Step 2 既存寄付者・潜在的寄付者の分析
【共感の本質シリーズ】社会イノベーションに必要な「共感力」
もっと見る
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチ...
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
第6回 Step 5 ファンドレイジング計画の作成
つながりが生む力を大学のファンドレイジングの未来へ|FRJ2019特集号 スピー...
「英米における社会的インパクト投資・評価の現在」報告会開催レポート
社会貢献教育とスポーツ、そこにある共通の想い|私が寄付をする理由ー寄付者インタビ...
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレ...
第4回 Step 3 理事・ボランティアの巻き込み
助成金を「活かしきる」。ファンドレイザーにあらためて知ってほしい助成金の可能性
社会的価値評価と「社会を変えるお金」とは? vol.1
「選択する寄付」という新たな寄付のあり方
行き過ぎた寄付のリスク
地域循環共生圏(ローカルSDGs)とはなにか【ローカルSDGs×ファンドレイジン...
社会貢献教育ファシリテーターが語る、社会貢献教育の魅力・課題・可能性
すべての人の社会貢献のプラットフォームをつくりたい -社会貢献に関心のない人に、...
リスクを好む人ほど寄付をする!? ―リスク態度と寄付行動の関係―
ライフワークとして本気で挑み続ける。もったいない系寄付にとどまらない社会貢献の取...
もっと見る
会員限定コンテンツを読むために
会員になる
Latest articles
新着記事
ファンドレイジングチームの作り方。5人10人とスタッフが増えた時に起こること
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
社会とのつながりを実感するために〜学校・NPO・企業で広がるカードゲーム「from Me」
インタビュー・対談
ファンドレイザーが活躍できる組織と、やめていく組織の違い
キャリア
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
寄付、投資、補助金、融資。多様な財源をつなぎ地域にインパクトを生み出すために必要なスキルとは?【後編】
インタビュー・対談
寄付、投資、補助金、融資。多様な財源をつなぎ地域にインパクトを生み出すために必要なスキルとは?【前編】
インタビュー・対談
もっと見る
より良い記事をお届けするために、
皆さまからのご意見をお寄せください
ご意見フォームを開く
※いただいたご意見には全て対応できない可能性がございますので予めご了承ください。
Category
カテゴリ
無料
いまだけ無料
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
newdea
PR
コミュニケーション
ソリューションプロバイダー
ソーシャルインパクトボンド
プロフェッショナルファンドレイザー
ボランティア
世界の潮流
休眠預金
国際協力
地域チャプター
寄付教育
寄付月間 Giving December
寄付者
支援者
法人寄付
社会的インパクト評価
社会貢献教育
組織マネジメント
認定ファンドレイザー
遺贈寄付