メ
ル
マ
ガ
登
録
無
料
初心者からプロフェッショナルファンドレイザーまで、ファンドレイジングの全てを届ける情報サイト
PC版
スマホ版に戻る
210
記事発信中!!
すべての記事
連載を見る
著者一覧
カテゴリ
SDGs
インタビュー
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
遺贈寄付・富裕層の寄付
著者
今給黎 辰郎
Tatsuo Imakyurei
Series
この著者の連載を読む
Articles
この著者の記事を読む
2016.9.9
いちから理解する遺贈寄付 第2回
遺贈寄付・富裕層の寄付
今給黎 辰郎
2016.7.15
いちから理解する遺贈寄付
遺贈寄付・富裕層の寄付
今給黎 辰郎
2016.6.3
スタートアップのNPOをサポートする Social Innovation Forum のチャレンジ
未分類
今給黎 辰郎
2016.5.27
【活動レポート】ファンドレイジング・スクール自団体ワークショップのご紹介
活動レポート
今給黎 辰郎
2016.4.28
【活動レポート】実践力を磨く!ファンドレイジング・スクールが開校!
活動レポート
今給黎 辰郎
2016.4.11
世界最高峰の大学MITから学ぶ、米国大学で唯一の会員制度とは?~自由を手に入れるためのファンドレイジ...
未分類
今給黎 辰郎
2016.4.4
世界最高峰の大学MITから学ぶ、米国大学で唯一の会員制度とは?~自由を手に入れるためのファンドレイジ...
未分類
今給黎 辰郎
今月の人気記事
総合人気記事
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
日本とアジアにおけるインパクト志向な資金提供の未来に向けて
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチ...
スタンフォードソーシャルイノベーションレビューで発表された「コレクティブインパク...
寄付に対する不安感と政治不信
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
社会貢献教育とスポーツ、そこにある共通の想い|私が寄付をする理由ー寄付者インタビ...
国立大の7割で学生支援主体の募金活動を実施 JFRA大学チャプター緊急調査シリー...
助成金を「活かしきる」。ファンドレイザーにあらためて知ってほしい助成金の可能性
認知度向上に必須!押さえておきたいプレスリリース作成の基本ポイントとは?
海外で仕事がしたい!原さんが発展途上国を志した理由と現地で直面した困難
他の先進国に比べ、日本の寄付やボランティアが少ない原因は教育だと思うーバフェット...
「寄付できない」の経済学
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレ...
もっと見る
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
第6回 Step 5 ファンドレイジング計画の作成
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチ...
他の先進国に比べ、日本の寄付やボランティアが少ない原因は教育だと思うーバフェット...
第3回 Step 2 既存寄付者・潜在的寄付者の分析
寄付に対する不安感と政治不信
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
音楽のソーシャルインパクトを測るには?川野辺さんが紡ぐパラレルキャリア
日本の広告業界の在り方に切り込む!NPOのデジタルマーケティングを支援する現場か...
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
国立大の7割で学生支援主体の募金活動を実施 JFRA大学チャプター緊急調査シリー...
第2回 Step 1 組織の潜在力の棚卸
【共感の本質シリーズ】社会イノベーションに必要な「共感力」
認知度向上に必須!押さえておきたいプレスリリース作成の基本ポイントとは?
【あの人に聞く】ティモシー・セイラ―氏(インディアナ大学 ファンドレイジングスク...
第4回 Step 3 理事・ボランティアの巻き込み
もっと見る
会員限定コンテンツを読むために
会員になる
Latest articles
新着記事
日本とアジアにおけるインパクト志向な資金提供の未来に向けて
ソーシャルファイナンス
遺贈寄付・富裕層の寄付
松島 拓
/
認定ファンドレイザー
「私の3,000円はきっと役立つ」と確信してもらうための、“寄付の使い道”の伝え方
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
助成金を「活かしきる」。ファンドレイザーにあらためて知ってほしい助成金の可能性
戦略的ファンドレイジング
ファンドレイジング戦略の質を上げる“データ活用”の可能性と展望
スペシャルパートナー
大石 俊輔
ドナーインタビュー実践編:寄付者さんの“リアルな気持ちの変化”を聞き出す、質問のコツ
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
もっと見る
より良い記事をお届けするために、
皆さまからのご意見をお寄せください
ご意見フォームを開く
※いただいたご意見には全て対応できない可能性がございますので予めご了承ください。
Category
カテゴリ
無料
いまだけ無料
SDGs
インタビュー
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
遺贈寄付・富裕層の寄付
newdea
PR
コミュニケーション
ソリューションプロバイダー
ソーシャルインパクトボンド
プロフェッショナルファンドレイザー
ボランティア
世界の潮流
休眠預金
地域チャプター
寄付教育
寄付月間 Giving December
寄付者
支援者
法人寄付
社会的インパクト評価
社会貢献教育
組織マネジメント
認定ファンドレイザー
遺贈寄付