連載

NPOのためになる広報講座

ファンドレイジングに限らず、どのような活動をする上でも避けては通れないのが「広報」。思うように情報を伝えることができないことに対して歯痒い思いをされている方も多いのではないでしょうか。このセッションでは、広告代理店業界の第一線で活動してきた白土さんから「伝えるコツ」を学ぶことができます。効果的なファンドレイジングの基礎となる、自分たちの団体らしい広報や情報発信の方法を、お届けします。

Profileこの連載を書いている人

白土 謙二 Kenji Shiratsuchi

1977年、株式会社電通入社。
クリエーティブ・ディレクター、CMプランナー、コピーライター。
現在は、企業の経営・事業戦略、商品開発から店舗開発、そしてイントラネット構築から企業カルチャー変革、CSRまで。あらゆる領域を超えた、戦略的で統合的なコンサルティング&デザイニングを手がけている。

This Seriesこの連載の記事一覧

2018.2.14

第7回 効果の出る広報の極意とは。

コミュニケーション
白土 謙二
2018.2.14

第6回 企業からの協力をどう引き出すか。

コミュニケーション
白土 謙二
2018.2.6

第5回 “情報”は、編集することで、伝わりやすくなる。

コミュニケーション
白土 謙二
2018.1.26

第4回 プレゼンテーションを、やってみよう。

コミュニケーション
白土 謙二
2018.1.26

第3回 自分たちの“したいこと”は何か。それを、上手に訴えよう。

コミュニケーション
白土 謙二
2018.1.26

第2回 まず、自分たちが“何者なのか”を明らかにしよう

コミュニケーション
白土 謙二
2015.4.14

第1回 “どう”伝えるかの前に、“何を”伝えるかを考えよう

コミュニケーション
白土 謙二

Other seriesその他の連載記事

会員限定コンテンツを読むために

ファンドレイジングジャーナルオンラインを運営する「日本ファンドレイジング協会」とは?

より良い記事をお届けするために、
皆さまからのご意見をお寄せください

※いただいたご意見には全て対応できない可能性がございますので予めご了承ください。