メ
ル
マ
ガ
登
録
無
料
初心者からプロフェッショナルファンドレイザーまで、ファンドレイジングの全てを届ける情報サイト
PC版
スマホ版に戻る
219
記事発信中!!
すべての記事
連載を見る
著者一覧
カテゴリ
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
著者
清水 潤子
Junko Shimizu
准認定ファンドレイザー
Series
この著者の連載を読む
実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクト
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2019.3.31
更新
Articles
この著者の記事を読む
2020.5.12
大不況を生き延びたNPOの戦略からの学びを「現在」の視点で考える(前編)
新型コロナとファンドレイジング
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2020.5.12
大不況を生き延びたNPOの戦略からの学びを「現在」の視点で考える (中編)
新型コロナとファンドレイジング
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2020.5.12
大不況を生き延びたNPOの戦略からの学びを「現在」の視点で考える (後編)
新型コロナとファンドレイジング
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2019.8.6
世代を越えて想いをつむぐ、不動産寄付というバトン|FRJ2019特集号 ピックアップ!今年の新テーマ
ファンドレイジング・日本
ファンドレイジング・日本
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2019.3.31
全4回シリーズ④:実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクトの行間
コレクティブインパクト
実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクト
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2019.3.31
全4回シリーズ③:実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクトの行間
コレクティブインパクト
実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクト
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2019.3.31
全4回シリーズ②:実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクトの行間
コレクティブインパクト
実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクト
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2019.3.31
全4回シリーズ①:実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクトの行間
コレクティブインパクト
実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクト
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2018.5.24
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレイジングの可能性
インタビュー
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
もっと見る
今月の人気記事
総合人気記事
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションか...
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
【共感の本質シリーズ】社会イノベーションに必要な「共感力」
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
寄付に対する不安感と政治不信
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
【シリーズ】ビジョン・パートナーに聞く「思い描いている未来」第1弾:公益財団法人...
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチ...
国際協力NGOのファンドレイザーに求められる「伝える力」
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレ...
「寄付できない」の経済学
第2回 Step 1 組織の潜在力の棚卸
日本の広告業界の在り方に切り込む!NPOのデジタルマーケティングを支援する現場か...
寄付の役割とは―自助と公助のすき間を埋める「共助」の力
助成金を「活かしきる」。ファンドレイザーにあらためて知ってほしい助成金の可能性
もっと見る
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションか...
「寄付できない」の経済学
利他の心で世界を変える!寄付文化の浸透に本気で走り続ける
いま、日本社会に必要なフィランソロピー教育(社会貢献教育)って?
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(後編)ファンドレイザーが考えるべきこと
【あの人に聞く】ティモシー・セイラ―氏(インディアナ大学 ファンドレイジングスク...
ソーシャルセクターに革新をもたらす!ソリューションプロバイダーたちの挑戦「スペシ...
【共感の本質シリーズ】社会イノベーションに必要な「共感力」
どこに寄付していいか分からないを社会からなくす~ 「認定NPO法人」を鍵に信頼の...
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
米国赤十字のファンドレイザーは、今、何を考えているのか?
第5回 Step 4 コミュニケーション方法や内容の選択
リスクを好む人ほど寄付をする!? ―リスク態度と寄付行動の関係―
第6回 Step 5 ファンドレイジング計画の作成
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
成果志向の組織へ転換する5つの壁
大学寄付を取り巻く環境|JFRA大学チャプター緊急調査「高等教育機関(大学)にお...
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
「枠」を超える。「力」がつながる。-ファンドレイジング・日本2016に向けたメッ...
もっと見る
会員限定コンテンツを読むために
会員になる
Latest articles
新着記事
どこに寄付していいか分からないを社会からなくす~ 「認定NPO法人」を鍵に信頼の土壌をつくる挑戦
スペシャルパートナー
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションから考える~
調査・レポート
365日備えつづける。~能登半島地震から半年、災害支援を支える寄付の役割
スペシャルパートナー
遺贈寄付先を新たに探す人に見つけてもらう、マーケティングのチャネルと戦略
戦略的ファンドレイジング
遺贈寄付・富裕層の寄付
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
国際協力NGOのファンドレイジング、カリスマ頼みはダメですか?
インタビュー・対談
もっと見る
より良い記事をお届けするために、
皆さまからのご意見をお寄せください
ご意見フォームを開く
※いただいたご意見には全て対応できない可能性がございますので予めご了承ください。
Category
カテゴリ
無料
いまだけ無料
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
newdea
PR
コミュニケーション
ソリューションプロバイダー
ソーシャルインパクトボンド
プロフェッショナルファンドレイザー
ボランティア
世界の潮流
休眠預金
国際協力
地域チャプター
寄付教育
寄付月間 Giving December
寄付者
支援者
法人寄付
社会的インパクト評価
社会貢献教育
組織マネジメント
認定ファンドレイザー
遺贈寄付