メ
ル
マ
ガ
登
録
無
料
初心者からプロフェッショナルファンドレイザーまで、ファンドレイジングの全てを届ける情報サイト
PC版
スマホ版に戻る
204
記事発信中!!
すべての記事
連載を見る
著者一覧
カテゴリ
SDGs
インタビュー
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
遺贈寄付・富裕層の寄付
著者
清水 潤子
Junko Shimizu
准認定ファンドレイザー
日本ファンドレイジング協会 マネージング・ディレクター
Series
この著者の連載を読む
実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクト
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2019.3.31
更新
Articles
この著者の記事を読む
2018.2.21
2018年、日本のコレクティブインパクトに必要なこととは? No.2 コミュニティ・地域住民をリーダ...
コレクティブインパクト
社会的インパクトセンター
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2018.2.21
2018年、日本のコレクティブインパクトに必要なこととは? No.1 コミュニティ・地域住民をリーダ...
コレクティブインパクト
社会的インパクトセンター
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
今月の人気記事
総合人気記事
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地...
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】...
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチ...
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】...
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】...
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?...
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング...
音楽のソーシャルインパクトを測るには?川野辺さんが紡ぐパラレルキャリア...
【共感の本質シリーズ】社会イノベーションに必要な「共感力」...
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレ...
寄付に対する不安感と政治不信...
他の先進国に比べ、日本の寄付やボランティアが少ない原因は教育だと思うーバフェット...
スタンフォードソーシャルイノベーションレビューで発表された「コレクティブインパク...
社会貢献教育とスポーツ、そこにある共通の想い|私が寄付をする理由ー寄付者インタビ...
海外で仕事がしたい!原さんが発展途上国を志した理由と現地で直面した困難...
利他の心で世界を変える!寄付文化の浸透に本気で走り続ける...
第3回 Step 2 既存寄付者・潜在的寄付者の分析...
ライフワークとして本気で挑み続ける。もったいない系寄付にとどまらない社会貢献の取...
寄付教育で大切にしている価値観とは?...
もっと見る
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地...
いま、日本社会に必要な社会貢献(フィランソロピー)教育って? vol.1...
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
成功事例を通じてファンドレイジングの本質が体感できるFRJ2018!セッション紹...
10代の若者から見た「ファンドレイジング・日本」|FRJ2019特集号 スカラー...
つながりが生む力を大学のファンドレイジングの未来へ|FRJ2019特集号 スピー...
他の先進国に比べ、日本の寄付やボランティアが少ない原因は教育だと思うーバフェット...
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?...
ライフワークとして本気で挑み続ける。もったいない系寄付にとどまらない社会貢献の取...
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング...
音楽のソーシャルインパクトを測るには?川野辺さんが紡ぐパラレルキャリア...
第6回 Step 5 ファンドレイジング計画の作成...
ファンドレイジング・スクールってどんなところ?リアルな体験談~ファンドレイザーと...
リスクを好む人ほど寄付をする!? ―リスク態度と寄付行動の関係―...
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】...
地域づくりにファンドレイジングはどう活きるか【ローカルSDGs×ファンドレイジン...
成果志向の組織へ転換する5つの壁...
第2回 Step 1 組織の潜在力の棚卸...
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチ...
先進事例からみる地域循環共生圏【ローカルSDGs×ファンドレイジングの可能性をさ...
もっと見る
会員限定コンテンツを読むために
会員になる
Latest articles
新着記事
寄付者の“ターゲット設定”の大きな誤解と、統計データから見えた新たな傾向
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
ライフワークとして本気で挑み続ける。もったいない系寄付にとどまらない社会貢献の取り組みとは
インタビュー
スペシャルパートナー
NFTチャリティやビットコイン寄付は普及する?海外事例と国内の実情から
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
信頼を力に。トラストバンクだからできる新たな地域経済へのアプローチ
スペシャルパートナー
鵜尾 雅隆
/
認定ファンドレイザー
利他の心で世界を変える!寄付文化の浸透に本気で走り続ける
インタビュー
スペシャルパートナー
鵜尾 雅隆
/
認定ファンドレイザー
もっと見る
より良い記事をお届けするために、
皆さまからのご意見をお寄せください
ご意見フォームを開く
※いただいたご意見には全て対応できない可能性がございますので予めご了承ください。
Category
カテゴリ
無料
いまだけ無料
SDGs
インタビュー
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
遺贈寄付・富裕層の寄付
newdea
PR
コミュニケーション
ソリューションプロバイダー
ソーシャルインパクトボンド
プロフェッショナルファンドレイザー
ボランティア
世界の潮流
休眠預金
地域チャプター
寄付教育
寄付月間 Giving December
寄付者
支援者
法人寄付
社会的インパクト評価
社会貢献教育
組織マネジメント
認定ファンドレイザー
遺贈寄付