メ
ル
マ
ガ
登
録
無
料
初心者からプロフェッショナルファンドレイザーまで、ファンドレイジングの全てを届ける情報サイト
PC版
スマホ版に戻る
219
記事発信中!!
すべての記事
連載を見る
著者一覧
カテゴリ
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
すべての記事
2021.2.26
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
未分類
宮下 真美
2021.1.21
オンライン化によって期待される地域のコミュニティの役割とは|北海道チャプター共同代表からのレポート
活動レポート
牧 伸介
/
認定ファンドレイザー
2021.1.6
社会貢献教育とスポーツ、そこにある共通の想い|私が寄付をする理由ー寄付者インタビュー
インタビュー
社会貢献教育
社会貢献教育の寄付者に聞いてみた、私が寄付をする理由
大石 俊輔
2020.8.5
【シリーズ】ビジョン・パートナーに聞く「思い描いている未来」第3弾:NPO法人新公益連盟 代表理事 ...
インタビュー
ビジョンパートナーに聞く
鵜尾 雅隆
/
認定ファンドレイザー
2020.8.5
【シリーズ】ビジョン・パートナーに聞く「思い描いている未来」第3弾:NPO法人新公益連盟 代表理事 ...
インタビュー
ビジョンパートナーに聞く
鵜尾 雅隆
/
認定ファンドレイザー
2020.6.28
大学ファンドレイジングの発展に向けて JFRA大学チャプター緊急調査シリーズ03
大学のファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
調査・レポート
日本ファンドレイジング協会大学チャプター
2020.6.28
国立大の7割で学生支援主体の募金活動を実施 JFRA大学チャプター緊急調査シリーズ02
大学のファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
調査・レポート
日本ファンドレイジング協会大学チャプター
2020.6.28
大学寄付を取り巻く環境|JFRA大学チャプター緊急調査「高等教育機関(大学)における新型コロナウイル...
大学のファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
調査・レポート
日本ファンドレイジング協会大学チャプター
2020.6.26
寄付の役割とは―自助と公助のすき間を埋める「共助」の力
新型コロナとファンドレイジング
新型コロナと寄付
鵜尾 雅隆
/
認定ファンドレイザー
2020.6.26
行き過ぎた寄付のリスク
新型コロナとファンドレイジング
新型コロナと寄付
鵜尾 雅隆
/
認定ファンドレイザー
2020.6.26
寄付先選びの処方箋
新型コロナとファンドレイジング
新型コロナと寄付
鵜尾 雅隆
/
認定ファンドレイザー
2020.6.26
「選択する寄付」という新たな寄付のあり方
新型コロナとファンドレイジング
新型コロナと寄付
鵜尾 雅隆
/
認定ファンドレイザー
2020.5.12
大不況を生き延びたNPOの戦略からの学びを「現在」の視点で考える(前編)
新型コロナとファンドレイジング
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2020.5.12
大不況を生き延びたNPOの戦略からの学びを「現在」の視点で考える (中編)
新型コロナとファンドレイジング
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2020.5.12
大不況を生き延びたNPOの戦略からの学びを「現在」の視点で考える (後編)
新型コロナとファンドレイジング
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2020.4.19
【共感の本質シリーズ】社会イノベーションに必要な「共感力」
共感ファシリテーション
共感ファシリテーション
有馬 充美
2020.4.8
ふるさと納税によって地域にどう関わっていくのかを追い続けるチャレンジ「スペシャルパートナー対談」
インタビュー
スペシャルパートナー
スペシャルパートナー2019
鵜尾 雅隆
/
認定ファンドレイザー
2020.4.1
日本の広告業界の在り方に切り込む!NPOのデジタルマーケティングを支援する現場から見えてきたチャレン...
インタビュー
スペシャルパートナー
スペシャルパートナー2019
鵜尾 雅隆
/
認定ファンドレイザー
2020.3.25
単なるスキルではなく、その団体にどこまで寄り添えるか。スクールで学んだファンドレイジングの本質。
インタビュー
細貝 朋央
/
准認定ファンドレイザー
2020.1.9
【シリーズ】ビジョン・パートナーに聞く「思い描いている未来」第2弾:慶應義塾大学大学院システムデザイ...
インタビュー
ビジョンパートナーに聞く
鵜尾 雅隆
/
認定ファンドレイザー
2020.1.9
【シリーズ】ビジョン・パートナーに聞く「思い描いている未来」第2弾:慶應義塾大学大学院システムデザイ...
インタビュー
ビジョンパートナーに聞く
鵜尾 雅隆
/
認定ファンドレイザー
2019.11.25
10代の若者から見た「ファンドレイジング・日本」|FRJ2019特集号 スカラーシップ制度体験インタ...
インタビュー
ファンドレイジング・日本
小川 愛
/
准認定ファンドレイザー
2019.11.21
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
共感ファシリテーション
共感ファシリテーション
鵜尾 雅隆
/
認定ファンドレイザー
2019.11.21
【共感の本質シリーズ】共感って何?
共感ファシリテーション
共感ファシリテーション
鵜尾 雅隆
/
認定ファンドレイザー
2019.11.8
【シリーズ】ビジョン・パートナーに聞く「思い描いている未来」第1弾:公益財団法人さわやか福祉財団会長...
インタビュー
ビジョンパートナーに聞く
鵜尾 雅隆
/
認定ファンドレイザー
2019.11.8
【シリーズ】ビジョン・パートナーに聞く「思い描いている未来」第1弾:公益財団法人さわやか福祉財団会長...
インタビュー
ビジョンパートナーに聞く
鵜尾 雅隆
/
認定ファンドレイザー
2019.11.7
【シリーズ】ビジョン・パートナーに聞く「思い描いている未来」第1弾:公益財団法人さわやか福祉財団会長...
インタビュー
ビジョンパートナーに聞く
鵜尾 雅隆
/
認定ファンドレイザー
2019.10.31
New KOREA―韓国でみたクリエイティブからムーブメントにするというチャレンジー
活動レポート
三島 理恵
/
認定ファンドレイザー
2019.9.11
社会課題解決に向けたソリューションプロバイダーの挑戦|FRJ2019特集号 スポンサーセッション紹介
ファンドレイジング・日本
ファンドレイジング・日本
2019.8.8
本当に見たかった「ファンドレイジング・日本」が今ここから始まる|FRJ2019特集号 巻頭インタビュ...
インタビュー
ファンドレイジング・日本
ファンドレイジング・日本
宮下 真美
もっと見る
今月の人気記事
総合人気記事
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションか...
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
【共感の本質シリーズ】社会イノベーションに必要な「共感力」
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
どこに寄付していいか分からないを社会からなくす~ 「認定NPO法人」を鍵に信頼の...
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
【シリーズ】ビジョン・パートナーに聞く「思い描いている未来」第1弾:公益財団法人...
寄付に対する不安感と政治不信
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレ...
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチ...
国際協力NGOのファンドレイジングに求められる「寄付倫理」
「寄付できない」の経済学
【シリーズ】ビジョン・パートナーに聞く「思い描いている未来」第1弾:公益財団法人...
第2回 Step 1 組織の潜在力の棚卸
スタンフォードソーシャルイノベーションレビューで発表された「コレクティブインパク...
もっと見る
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
10代の若者から見た「ファンドレイジング・日本」|FRJ2019特集号 スカラー...
2022年、高校で必須科目となる「公共」。 今、注目される社会貢献教育とは?
【シリーズ】ビジョン・パートナーに聞く「思い描いている未来」第1弾:公益財団法人...
ファンドレイジング戦略の質を上げる“データ活用”の可能性と展望
社会貢献教育の寄付者に聞いてみた、私が寄付をする理由ー藤岡浩志さん編ー
信頼を力に。トラストバンクだからできる新たな地域経済へのアプローチ
【レポート】ソーシャルビジネスでの起業。可能性を拡げる、ファンドレイジングとは
「教育=学校の先生」だけじゃない!池田さんが見つけた、私らしい福祉のキャリア
全4回シリーズ②:実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクトの行間
1万人の共感をつむいできた17年の軌跡|FRJ2019特集号 日本ファンドレイジ...
大不況を生き延びたNPOの戦略からの学びを「現在」の視点で考える(前編)
キッズドアで講師を6年つづける難波さんが、教育とITでおりなす夢とは?
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
高校生は何を感じ、何を想うのか。国際協力と社会貢献をテーマに学んだ高校生の「等身...
寄付教育(フィランソロピー教育)で大切にしている価値観とは?
すべての人の社会貢献のプラットフォームをつくりたい -社会貢献に関心のない人に、...
スペシャルパートナー対談、第三弾!「ICTで地域を元気に。ふるさと納税を通じて地...
【シリーズ】ビジョン・パートナーに聞く「思い描いている未来」第3弾:NPO法人新...
もっと見る
会員限定コンテンツを読むために
会員になる
Latest articles
新着記事
どこに寄付していいか分からないを社会からなくす~ 「認定NPO法人」を鍵に信頼の土壌をつくる挑戦
スペシャルパートナー
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションから考える~
調査・レポート
365日備えつづける。~能登半島地震から半年、災害支援を支える寄付の役割
スペシャルパートナー
遺贈寄付先を新たに探す人に見つけてもらう、マーケティングのチャネルと戦略
戦略的ファンドレイジング
遺贈寄付・富裕層の寄付
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
国際協力NGOのファンドレイジング、カリスマ頼みはダメですか?
インタビュー・対談
もっと見る
より良い記事をお届けするために、
皆さまからのご意見をお寄せください
ご意見フォームを開く
※いただいたご意見には全て対応できない可能性がございますので予めご了承ください。
Category
カテゴリ
無料
いまだけ無料
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
newdea
PR
コミュニケーション
ソリューションプロバイダー
ソーシャルインパクトボンド
プロフェッショナルファンドレイザー
ボランティア
世界の潮流
休眠預金
国際協力
地域チャプター
寄付教育
寄付月間 Giving December
寄付者
支援者
法人寄付
社会的インパクト評価
社会貢献教育
組織マネジメント
認定ファンドレイザー
遺贈寄付