メ
ル
マ
ガ
登
録
無
料
初心者からプロフェッショナルファンドレイザーまで、ファンドレイジングの全てを届ける情報サイト
PC版
スマホ版に戻る
206
記事発信中!!
すべての記事
連載を見る
著者一覧
カテゴリ
SDGs
インタビュー
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
遺贈寄付・富裕層の寄付
著者
日本ファンドレイジング協会大学チャプター
Higher Education Chapter, Japan Fundraising Association
大学をはじめ、教育、研究機関のファンドレイジングの発展のために活動する有志グループ”大学チャプター”です。通称"ガクチャ"。日本ファンドレイジング協会公認のチャプターです。
Series
この著者の連載を読む
Articles
この著者の記事を読む
2020.6.28
大学ファンドレイジングの発展に向けて JFRA大学チャプター緊急調査シリーズ03
大学のファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
日本ファンドレイジング協会大学チャプター
2020.6.28
国立大の7割で学生支援主体の募金活動を実施 JFRA大学チャプター緊急調査シリーズ02
大学のファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
日本ファンドレイジング協会大学チャプター
2020.6.28
大学寄付を取り巻く環境|JFRA大学チャプター緊急調査「高等教育機関(大学)における新型コロナウイル...
大学のファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
日本ファンドレイジング協会大学チャプター
今月の人気記事
総合人気記事
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチ...
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
スタンフォードソーシャルイノベーションレビューで発表された「コレクティブインパク...
【共感の本質シリーズ】社会イノベーションに必要な「共感力」
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
海外で仕事がしたい!原さんが発展途上国を志した理由と現地で直面した困難
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレ...
寄付に対する不安感と政治不信
日本の広告業界の在り方に切り込む!NPOのデジタルマーケティングを支援する現場か...
ライフワークとして本気で挑み続ける。もったいない系寄付にとどまらない社会貢献の取...
社会貢献教育とスポーツ、そこにある共通の想い|私が寄付をする理由ー寄付者インタビ...
社会的価値評価と「社会を変えるお金」とは? vol.1
利他の心で世界を変える!寄付文化の浸透に本気で走り続ける
第2回 Step 1 組織の潜在力の棚卸
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
もっと見る
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
第6回 Step 5 ファンドレイジング計画の作成
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
募金箱でムーブメント、というイノベーション
利他の心で世界を変える!寄付文化の浸透に本気で走り続ける
他の先進国に比べ、日本の寄付やボランティアが少ない原因は教育だと思うーバフェット...
【シリーズ】ビジョン・パートナーに聞く「思い描いている未来」第3弾:NPO法人新...
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
【共感の本質シリーズ】社会イノベーションに必要な「共感力」
日本ファンレイジング大賞受賞団体に訊くファンドレイジングの可能性(前編)
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
スタンフォードソーシャルイノベーションレビューで発表された「コレクティブインパク...
全4回シリーズ①:実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクトの行間
第5回 Step 4 コミュニケーション方法や内容の選択
社会貢献教育の寄付者に聞いてみた、私が寄付をする理由ー藤岡浩志さん編ー
スペシャルパートナー対談、第二弾! 「社会貢献を日常の一部に。メディア企業として...
高校生は何を感じ、何を想うのか。国際協力と社会貢献をテーマに学んだ高校生の「等身...
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(後編)ファンドレイザーが考えるべきこと
ソーシャル・インパクト・ボンド〜社会的価値評価を活用した「社会を変えるお金」の新...
社会貢献教育の寄付者に聞いてみた、私が寄付をする理由ー小川愛さん編ー
もっと見る
会員限定コンテンツを読むために
会員になる
Latest articles
新着記事
ドナーインタビュー実践編:寄付者さんの“リアルな気持ちの変化”を聞き出す、質問のコツ
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
「どんな人が、なぜ寄付くださるのか?」ファンドレイジングの成果に直結する、ドナーインタビュー入門
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
寄付者の“ターゲット設定”の大きな誤解と、統計データから見えた新たな傾向
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
ライフワークとして本気で挑み続ける。もったいない系寄付にとどまらない社会貢献の取り組みとは
インタビュー
スペシャルパートナー
NFTチャリティやビットコイン寄付は普及する?海外事例と国内の実情から
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
もっと見る
より良い記事をお届けするために、
皆さまからのご意見をお寄せください
ご意見フォームを開く
※いただいたご意見には全て対応できない可能性がございますので予めご了承ください。
Category
カテゴリ
無料
いまだけ無料
SDGs
インタビュー
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
遺贈寄付・富裕層の寄付
newdea
PR
コミュニケーション
ソリューションプロバイダー
ソーシャルインパクトボンド
プロフェッショナルファンドレイザー
ボランティア
世界の潮流
休眠預金
地域チャプター
寄付教育
寄付月間 Giving December
寄付者
支援者
法人寄付
社会的インパクト評価
社会貢献教育
組織マネジメント
認定ファンドレイザー
遺贈寄付