メ
ル
マ
ガ
登
録
無
料
初心者からプロフェッショナルファンドレイザーまで、ファンドレイジングの全てを届ける情報サイト
PC版
スマホ版に戻る
215
記事発信中!!
すべての記事
連載を見る
著者一覧
カテゴリ
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
遺贈寄付・富裕層の寄付
著者
日本ファンドレイジング協会大学チャプター
Higher Education Chapter, Japan Fundraising Association
大学をはじめ、教育、研究機関のファンドレイジングの発展のために活動する有志グループ”大学チャプター”です。通称"ガクチャ"。日本ファンドレイジング協会公認のチャプターです。
Series
この著者の連載を読む
Articles
この著者の記事を読む
2020.6.28
大学ファンドレイジングの発展に向けて JFRA大学チャプター緊急調査シリーズ03
大学のファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
日本ファンドレイジング協会大学チャプター
2020.6.28
国立大の7割で学生支援主体の募金活動を実施 JFRA大学チャプター緊急調査シリーズ02
大学のファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
日本ファンドレイジング協会大学チャプター
2020.6.28
大学寄付を取り巻く環境|JFRA大学チャプター緊急調査「高等教育機関(大学)における新型コロナウイル...
大学のファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
日本ファンドレイジング協会大学チャプター
今月の人気記事
総合人気記事
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
国際協力NGOのファンドレイザーに求められる「伝える力」
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
国際協力NGOのファンドレイジング、カリスマ頼みはダメですか?
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
国際協力NGOのファンドレイジングに求められる「寄付倫理」
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチ...
助成金を「活かしきる」。ファンドレイザーにあらためて知ってほしい助成金の可能性
「物品」をお金に換えて寄付。日本赤十字社が「お宝エイド」をはじめて見えた新たな寄...
社会貢献教育とスポーツ、そこにある共通の想い|私が寄付をする理由ー寄付者インタビ...
スタンフォードソーシャルイノベーションレビューで発表された「コレクティブインパク...
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレ...
海外で仕事がしたい!原さんが発展途上国を志した理由と現地で直面した困難
寄付に対する不安感と政治不信
第3回 Step 2 既存寄付者・潜在的寄付者の分析
もっと見る
国際協力NGOのファンドレイザーに求められる「伝える力」
国際協力NGOのファンドレイジング、カリスマ頼みはダメですか?
国際協力NGOのファンドレイジングに求められる「寄付倫理」
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
行き過ぎた寄付のリスク
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチ...
日本とアジアにおけるインパクト志向な資金提供の未来に向けて
音楽のソーシャルインパクトを測るには?川野辺さんが紡ぐパラレルキャリア
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
10代の若者から見た「ファンドレイジング・日本」|FRJ2019特集号 スカラー...
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
社会的価値評価と「社会を変えるお金」とは? vol.1
第5回 Step 4 コミュニケーション方法や内容の選択
日本の広告業界の在り方に切り込む!NPOのデジタルマーケティングを支援する現場か...
ソーシャル・インパクト・ボンド〜社会的価値評価を活用した「社会を変えるお金」の新...
ふるさと納税によって地域にどう関わっていくのかを追い続けるチャレンジ「スペシャル...
即戦力のファンドレイザーになれる、日本で唯一のファンドレイジング専門のスクールが...
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレ...
【寄付月間Giving December連載】学生チームが聞く寄付最前線 ロート...
もっと見る
会員限定コンテンツを読むために
会員になる
Latest articles
新着記事
国際協力NGOのファンドレイジング、カリスマ頼みはダメですか?
インタビュー・対談
国際協力NGOのファンドレイジングに求められる「寄付倫理」
インタビュー・対談
国際協力NGOのファンドレイザーに求められる「伝える力」
インタビュー・対談
「物品」をお金に換えて寄付。日本赤十字社が「お宝エイド」をはじめて見えた新たな寄付のカタチ。
スペシャルパートナー
既存の寄付者から、新たに遺贈寄付を募集するには?海外発ノウハウや国内団体の事例から見る、3つの方法
戦略的ファンドレイジング
遺贈寄付・富裕層の寄付
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
もっと見る
より良い記事をお届けするために、
皆さまからのご意見をお寄せください
ご意見フォームを開く
※いただいたご意見には全て対応できない可能性がございますので予めご了承ください。
Category
カテゴリ
無料
いまだけ無料
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
遺贈寄付・富裕層の寄付
newdea
PR
コミュニケーション
ソリューションプロバイダー
ソーシャルインパクトボンド
プロフェッショナルファンドレイザー
ボランティア
世界の潮流
休眠預金
国際協力
地域チャプター
寄付教育
寄付月間 Giving December
寄付者
支援者
法人寄付
社会的インパクト評価
社会貢献教育
組織マネジメント
認定ファンドレイザー
遺贈寄付