すべての記事

2019.8.7

誰もが夢を諦めず実現していく原動力を生み出す存在に|FRJ2019特集号 スピーカーインタビュー

インタビュー
吉見 新 / 准認定ファンドレイザー
2019.8.6

世代を越えて想いをつむぐ、不動産寄付というバトン|FRJ2019特集号 ピックアップ!今年の新テーマ

ファンドレイジング・日本
清水 潤子 / 准認定ファンドレイザー
2019.7.25

ソーシャルセクターに革新をもたらす!ソリューションプロバイダーたちの挑戦「スペシャルパートナー対談2...

インタビュー スペシャルパートナー
鴨崎 貴泰 / 認定ファンドレイザー
2019.3.31

全4回シリーズ④:実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクトの行間

コレクティブインパクト
清水 潤子 / 准認定ファンドレイザー
2019.3.31

全4回シリーズ③:実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクトの行間

コレクティブインパクト
清水 潤子 / 准認定ファンドレイザー
2019.3.31

全4回シリーズ②:実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクトの行間

コレクティブインパクト
清水 潤子 / 准認定ファンドレイザー
2019.3.31

全4回シリーズ①:実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクトの行間

コレクティブインパクト
清水 潤子 / 准認定ファンドレイザー
2019.3.22

ファンドレイジング・スクールで見つけた、これからの人生の「軸」

インタビュー
細貝 朋央 / 准認定ファンドレイザー
2019.3.18

ファンドレイジング・スクールってどんなところ?リアルな体験談~ファンドレイザーというセカンドキャリア...

インタビュー
細貝 朋央 / 准認定ファンドレイザー
2018.12.26

スペシャルパートナー対談、第四弾!「『モノ』に想いをのせて。寄付者の想いを届ける、物品寄付の可能性を...

インタビュー スペシャルパートナー
鴨崎 貴泰 / 認定ファンドレイザー
2018.12.7

スペシャルパートナー対談、第三弾!「ICTで地域を元気に。ふるさと納税を通じて地域の自立を目指し走り...

インタビュー スペシャルパートナー
鵜尾 雅隆 / 認定ファンドレイザー
2018.11.15

スペシャルパートナー対談、第二弾! 「社会貢献を日常の一部に。メディア企業としての可能性を自らに問い...

インタビュー スペシャルパートナー
鵜尾 雅隆 / 認定ファンドレイザー
2018.10.19

スペシャルパートナー対談、第一弾! 「10年後の『当たり前』をつくる。ファンドレイジングの今と未来を...

インタビュー スペシャルパートナー
鴨崎 貴泰 / 認定ファンドレイザー
2018.10.19

スペシャルパートナー対談、第一弾! 「10年後の『当たり前』をつくる。ファンドレイジングの今と未来を...

インタビュー スペシャルパートナー
鴨崎 貴泰 / 認定ファンドレイザー
2018.5.24

世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレイジングの可能性

インタビュー
清水 潤子 / 准認定ファンドレイザー
2018.5.18

かものはしプロジェクトがインドで取り組むコレクティブ・インパクトモデルとは?

コレクティブインパクト 社会的インパクトセンター
松田 典子 / 准認定ファンドレイザー
2018.4.24

【レポート】ファンドレイジングにも効くグラフィックレコーディング ―ファンドレイジング・日本2018...

活動レポート
大石 俊輔
2018.4.2

マンスリーサポーターの“投資対効果”を考えるうえで不可欠な、「LTV」という指標とは?

戦略的ファンドレイジング
山内 悠太 / 認定ファンドレイザー
2018.3.20

日本で初めて、国際協力NGOと地域福祉団体によるファンドレイジング協定を結んだわけ-寄付者は奪うもの...

インタビュー
三島 理恵 / 認定ファンドレイザー
2018.3.12

リスクを好む人ほど寄付をする!? ―リスク態度と寄付行動の関係―

未分類
坂本 治也
2018.3.10

ソーシャルメディアの利用は寄付獲得に有効か?

コミュニケーション
石田 祐
2018.3.10

「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?

未分類
石田 祐
2018.2.23

童話「赤い鼻のトナカイ」の“ルドルフ”に思いを乗せた「ルドルフ基金」 ―サンタクロースが来ない子ども...

戦略的ファンドレイジング
三島 理恵 / 認定ファンドレイザー
2018.2.21

2018年、日本のコレクティブインパクトに必要なこととは? No.2 コミュニティ・地域住民をリーダ...

コレクティブインパクト 社会的インパクトセンター
清水 潤子 / 准認定ファンドレイザー
2018.2.21

2018年、日本のコレクティブインパクトに必要なこととは? No.1 コミュニティ・地域住民をリーダ...

コレクティブインパクト 社会的インパクトセンター
清水 潤子 / 准認定ファンドレイザー
2018.2.16

ついに始まる!尼崎市で、コレクティブフォーチルドレンによる子ども支援

コレクティブインパクト 社会的インパクトセンター
松田 典子 / 准認定ファンドレイザー
2018.2.15

デジタル・ファンドレイジングで求められる人材は?採用や育成で押さえたい、2つの人材タイプ

戦略的ファンドレイジング
山内 悠太 / 認定ファンドレイザー
2018.2.14

第7回 効果の出る広報の極意とは。

コミュニケーション
白土 謙二
2018.2.14

第6回 企業からの協力をどう引き出すか。

コミュニケーション
白土 謙二
2018.2.6

第5回 “情報”は、編集することで、伝わりやすくなる。

コミュニケーション
白土 謙二

会員限定コンテンツを読むために

ファンドレイジングジャーナルオンラインを運営する「日本ファンドレイジング協会」とは?

より良い記事をお届けするために、
皆さまからのご意見をお寄せください

※いただいたご意見には全て対応できない可能性がございますので予めご了承ください。