Event / Training / Schoolイベント・研修・スクール

【ライブ配信】【Discover For Change】 *緊急対策*オンライン状況下でのファンドレイジングの進め方(株式会社ファンドレックス主催)

開催20204/28Tue. ポイント1pt
本研修は、認定講師登壇研修です。株式会社ファンドレックス主催の研修になります。
詳細は、主催団体まで、お問い合わせください。

新型コロナ対応で、自宅勤務でのテレワークで過ごされている方も多いことと思います。
リアルな事務所を中心とした活動が停止してしまい、感染リスクが高まる中で自分たちの組織の事業維持が検討課題になっているところも多いかと思います。しかしながら依然として地域の課題は残っており、いかに支援者に「自分事」にしてもらい、力を集めて課題解決のために活動していくか。そのための資金はどのように調達していけばよいかを考えていかねばなりません。
今は耐え忍ぶ時ではありますが、縮んだバネが力を蓄えて、やがて勢いよく押し戻し始めるかのように、きっと大きな反動の時がやってきます。

今回のセミナーでは、オンライン状況下でのファンドレイジング優良事例を知り、新しい価値観や習慣が生まれつつある中で、自分たちの組織に活かせないかを考える機会になります。単なる資金調達だけでない、新しい価値を生みだし、社会に大いなる変化をもたらす「可能性」 を生むために、成功事例(ベストプラクティス)からあなたはどんなヒントを学び取るのでしょうか?
新しい社会を変えるチャレンジへ取り組みたい人にぴったりのセミナーです。

開催日::
2020.04.28 (火)
時間::
14:00-15:00
場所::
Zoomを使ってのライブ配信(お申し込みいただいた方に、アドレスなどをご案内します)
費用::
2,000円
参加対象者:
NPO等ソーシャルセクターでファンドレイジング、広報、 マーケティング、支援者コミュニケーションを担当されている、 または担当予定の方

ポイント

認定・准認定ファンドレイザーの受験資格、資格更新に必要な選択研修のポイントを
【1ポイント】取得可能です。

講師

イノウエ ヨシオ(株式会社ファンドレックス ファンドレイジング・プロデューサー)
NPOの発信力強化のために、「共感を得る活動紹介CM(共感CM)」とコンパクト・ダイアログ等を融合化新たな「発信力強化研修」モデルを開発し、全国各地で大きな変化を生み出す。「共感CM」作成支援実績は800団体を超える。また各地でチャリティイベント企画・運営の仕掛け人として活躍する一方、「志」金循環をテーマにした研修では年間3,000名以上に講演して高い評価を得ている。