Event / Training / Schoolイベント・研修・スクール

【東京開催】【Discover For Change】 NPOやソーシャルビジネスの コンサルタントとして独立したい人のための限定セミナー(株式会社ファンドレックス主催)

開催20201/29Wed. ポイント2pt
本研修は、株式会社ファンドレックス主催の研修になります。詳細は、主催団体まで、お問い合わせください。

 

主催者からのメッセージ : Discover for Changeは、株式会社ファンドレックスが提供する、少人数制、ピア・コンサルティング型のセミナーです。
メイン講師は当社コンサルタントが努めますが、一方的に話を聞くだけのセミナーではなく、参加者のみなさまも主体的に考え、発言できるように構成しています。
参加者同士が多様な経験や知見を提供しあうことで相互に学び合い、共に成長を実感できる場を目指しています。 

内容: NPOやソーシャルビジネスのコンサルタントとして独立したい人のための限定セミナー

株式会社ファンドレックス社創業者で代表取締役の鵜尾が、本邦初、NPOやソーシャルビジネスのためのコンサルタントとして起業したい、フリーランスとして有償で支援をしたいという方のための、クローズドセミナーを開催します。

●フィーはどう取るのか
●今ニーズのあるサービスはどの領域なのか
●プロボノとフィーベースサービスの本質的違いは何か
といった、プロのコンサルタントとして成功する、食べていくために必要なエッセンスをお話しします。

参加対象者は、まだコンサルタントとしては独立していないが、真剣にそのことを考えている人か、起業・フリーランスになって2-3年までの人。既に起業している人、コンサルティング会社などNPO向けの有償サービスを提供する企業で働いている人は対象外となります。
 
 
鵜尾のメッセージ
「私も11年前ファンドレックスを起業するとき、ロールモデルがなく、様々なパターンを試行錯誤しながらビジネスとしてNPOを支援する形を創りました。今、様々な立場でコンサルティングを頑張る人たちも出てきています。他方でそうした情報はなかなか見えにくいので、是非この機会にご参加ください。ものすごく楽しく、やりがいのあるフィールドです。」

開催日時 :
2020年1月29日(水)19:00~21:00
開催場所 :
株式会社ファンドレックス セミナールーム
〒105-0004 東京都港区新橋3丁目4−8 8F
参加費 :
3,000円
講師名 :
鵜尾雅隆(株式会社ファンドレックス 代表取締役CEO)
研修ポイント :
※本研修の参加により、認定・准認定ファンドレイザーの受験資格、資格更新に必要な選択研修のポイントが【2ポイント】 が付与されます。
対象 :
まだコンサルタントとしては独立していないが、真剣にそのことを考えている方か、起業・フリーランスになって2-3年までの方
定員 :
10 名
お申し込み:
https://dfc20200129.peatix.com/
主催 :
株式会社ファンドレックス
詳細・お問い合わせ :
info@fundrex.co.jp