ファンドレイジングの最新情報無料

Newsお知らせ 

会員規程の一部改訂に関するお知らせ

2023.01.31

お知らせ

平素より日本ファンドレイジング協会の活動をご支援いただき、誠にありがとうございます。この度、当会は理事会の議決を経て、2023年1月31日付で会員規程の一部を改訂いたしました。
 

会員規程(2023年1月31日改訂版)はこちら
新旧対比表はこちら
※会員規程で参照される定款はこちら

 
今回の改訂は、いずれも当会会員の皆様に不利益となるものではなく、従来の会員規程において明文化されていなかった点を明らかにすることにより、すべての会員の皆様に対し、より公平で公正な運用を行うためのものです。
 
おもな変更点は、以下のとおりです。
 
・会費の滞納に伴う、会員の権利(会員特典を含む)の停止・喪失に関する取り扱いを明文化しました。
・会費の滞納に伴いファンドレイザー資格を喪失する期間について、「認定ファンドレイザー」資格認定制度規約により定められた期間を会員規程にも追記しました。
・内容が不明瞭であった記載の追記・変更を行いました。
 
本規程の制定から10年以上が経過し、その間、会員数は拡大をし続け、2,000名を越えました。今後、会員の皆様の利便性向上とより効率的な組織運営を目指し、システム化の推進も予定しております。以上を鑑み、すべての会員の皆様により公平・公正な対応を行うため、規程の一部改訂を行った次第です。
 
何卒ご理解の上、引き続きご支援をたまわりますようお願い申し上げます。
 
<お問い合わせ>
認定NPO法人日本ファンドレイジング協会
〒105-0004東京都港区新橋5-7-12 ひのき屋ビル7F
TEL:03-6809-2590 MAIL:jfra@jfra.jp