Newsお知らせ



「ファンドレイジング・日本 2020(FRJ2020)」スピーカーを募集します!

2020.03.06

お知らせ

アジア最大のファンドレイジングカンファレンス
「ファンドレイジング・日本 2020(FRJ2020)」が
2020年9月21日(月・祝)・22日(火・祝)に開催されます。

その要となるセッションは、実践される過程の中で得た様々な知見を、自らの枠に留めることなく、惜しみなく共有くださる実践者の皆様の一人ひとりの力によって創られています。
皆様の実践からの学びを、全国の実践者のさらなる実践に活かしていく。その試みにチャレンジしてくださる方のご応募をお待ちしています。

こんな方のチャレンジをお待ちしています!

・社会のお金の流れを変えることで、日本の未来を良くしたい方
・多様で複雑な社会課題を解決するために、社会全体を底上げしたい方
・失敗も成功も、自らの学び・経験を、共有することで、社会に貢献したい方



\オンライン公募説明会を開催しました!/
3月11日に開催したオンライン公募説明会の様子をYOUTUBEで視聴できます。是非、ご覧ください!




ファンドレイジング・日本(FRJ)とは
ファンドレイジングの最新事例や世界各国の取り組みを紹介するファンドレイジング尽くしの2日間で、営利/非営利、行政/民間の枠を超えて、日本中から社会を変える挑戦を続ける人が集います。国内外の事例を学べる場、最先端のサービスに出会える場、ネットワークを広め深める場として、日本では他に体験できない学びの場です。


今年はここが変わる!
第11回大会となる今年は、従来の東京での開催に続いて、全国各地で関連企画を開催し大会での学びや経験を全国に伝播していく初の試みに、全国のファンドレイザーコミュニティとともに挑みます。また、セッションの長さや教室サイズの変更・選択制など、従来と異なる点がございます。


公募概要
公募概要


「ファンドレイジング・日本 2020」公募概要資料

大会の目的や会場等の仕様の関係で、従来とは異なる点が多々ございます。初めてご応募される方も、過去に登壇されたスピーカーの方も、要項をよくお読みいただいた上、ご応募下さい。

募集内容 「ファンドレイジング・日本 2020」で大会趣旨・目的に合ったセッション(80分、もしくは40分)を発表いただけるセッション・スピーカーの募集
開催日時 2020年9月21日(月・祝)・22日(火・祝)
開催場所 KFC Hall & Rooms(東京都墨田区横網一丁目6番1号)
募集数 40セッション程度を予定(セッション数は変更になる可能性があります)
募集期間 2020年3月6日(金)~4月1日(水)
特典 (1)スピーカー本人は、「FRJ2020」2日間の参加費と懇親会費が無料となります。
 

(2)スピーカー招待者枠は、スピーカー1名当たり1名です。
 

(3)選択研修ポイント9ポイントが付与されます。
 

(4)スピーカー本人の交通費実費(タクシーを除く公共交通機関の領収書取得の場合のみ、および一都三県以外の方のみ)と宿泊費1泊分(一都三県以外の方のみ、上限10,000円)は、日本ファンドレイジング協会が負担します。
 

応募方法 2020年4月1日(水)23:59をもって受付を終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。


応募フォーム(Googleフォーム)の入力中に一時保存ができませんので、入力前にこちらの準備シートを活用頂くことをお勧め致します。

※2020年4月1日(水)23:59までに申請が完了したものを審査の対象とします。
今後の
スケジュール
[2020/3/6] 公募開始
[2020/4/1] 公募終了・選考開始
[2020/4/24] 選考結果発表・採否連絡

※選考結果は、4/24以降、順次ご連絡致します。

オンライン公募説明会でいただいた質問
Q
セッションのテーマやレベルなどを自分で選ぶことが難しいが、複数選択しての応募は可能か?
A
可能です。応募時点では複数選択でも構いませんが、セッションのテーマやレベルは、参加者がセッションを選択する上で参考となるもののため、採択後にセッション内容に合わせて調整をお願いすることがあるかもしれません。
Q
現時点では1人で登壇する予定だが、登壇者が複数になる可能性もある。その場合はどうすればよいか?
A
登壇者が複数となる可能性が高い場合は、予め教えていただけると助かります。まだ不確定な要素が多い場合でも、登壇者が増える可能性がある旨を応募フォームの中にご記入ください。
Q
スピーカーが複数の場合、それぞれのスピーカーに特典が付与されるのか?
A
はい、例えば、1セッションに3名登壇される場合は、3名のスピーカーの方それぞれが特典をご利用いただけます。
Q
登壇日(一日目 or 二日目)の希望はできるか?
A
可能な限り考慮しますが、多くのセッションを調整する関係上、必ずしもご希望に添えない場合もありますことをご了承下さい。
Q
採択後にセッションの内容に変更が生じる場合もあるかもしれないが、いつ頃まで変更が可能か?
A
6月初旬に大会特設サイトやパンフレットでセッション情報を公開しますので、変更がある場合は、それまでの期間でお願いします。(パンフレットについては、入稿の締切があるため、5月初旬までが対応可能な期間となります。)
Q
登壇者は、認定・准認定ファンドレイザー有資格者がほとんどか?
A
認定・准認定ファンドレイザーの方が多いですが、有資格者以外の方もこれまで多く登壇されています。資格を保有されていない方も、是非ご応募下さい。

【お問い合わせ先】
日本ファンドレイジング協会FRJ2020 セッション担当:清水
住所:〒105-0004 東京都港区新橋5-7-12 ひのき屋ビル7F
TEL:03-6809-2590 (平日 10:00-18:00)
FAX:03-6809-2591 Email:frj@jfra.jp