【メディア掲載】産経新聞「京アニ支援に20億円 8割は1万円以下「若い人の思い集まる」」
2019年8月18日付の『産経WEST』で、当協会のコメントが掲載されました。
=========(記事より抜粋)=========
寄付をする側と受ける側をつなげているNPO法人「日本ファンドレイジング協会」は「少額でも何か自分にできることをしたいという思いで、寄付する人が増えているのではないか。自分が出したお金がどのように使われるのか、明確にイメージできることも大きい」と指摘。海外に比べて寄付文化が浸透していないといわれる日本だが、「恩返しをしたいと思う文化は日本特有で、今回の事件もファンの気持ちが大きいのだろう」と推測する。
=========(抜粋ここまで)=========
記事全文はTHE SANKEI NEWSで記事をご覧ください。