メ
ル
マ
ガ
登
録
無
料
初心者からプロフェッショナルファンドレイザーまで、ファンドレイジングの全てを届ける情報サイト
PC版
スマホ版に戻る
192
記事発信中!!
すべての記事
連載を見る
著者一覧
カテゴリ
SDGs
インタビュー
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
遺贈寄付・富裕層の寄付
世界の潮流
の記事一覧
このカテゴリの記事:
30
件
2021.7.30
パンデミック時代でも、人とのつながりを途切れさせないオンラインを活用したファンドレイジング|特集・世...
戦略的ファンドレイジング
鎌倉 幸子
/
認定ファンドレイザー
2021.7.30
情報(データ)の活用で加速する日本のファンドレイジング|特集・世界のファンドレイジングの今〜AFP ...
戦略的ファンドレイジング
相澤 順也
/
認定ファンドレイザー
2021.7.30
行動科学から読み解く支援者目線のファンドレイジング|特集・世界のファンドレイジングの今〜AFP IC...
コミュニケーション
間辺 初夏
/
認定ファンドレイザー
2021.7.30
パンデミック禍でも増加する遺贈寄付|特集・世界のファンドレイジングの今〜AFP ICON2021から...
遺贈寄付・富裕層の寄付
小川 愛
/
准認定ファンドレイザー
2021.7.30
大学生の目で見る世界のファンドレイジング|特集・世界のファンドレイジングの今〜AFP ICON202...
未分類
木暮 里咲
/
准認定ファンドレイザー
2019.10.31
New KOREA―韓国でみたクリエイティブからムーブメントにするというチャレンジー
活動レポート
三島 理恵
2018.5.24
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレイジングの可能性
インタビュー
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2018.5.18
かものはしプロジェクトがインドで取り組むコレクティブ・インパクトモデルとは?
コレクティブインパクト
社会的インパクトセンター
松田 典子
/
准認定ファンドレイザー
2018.2.21
2018年、日本のコレクティブインパクトに必要なこととは? No.2 コミュニティ・地域住民をリーダ...
コレクティブインパクト
社会的インパクトセンター
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
もっと見る
今月の人気記事
総合人気記事
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地...
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】...
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】...
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチ...
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】...
行政・NPO・大学 3つのセクターを横断。ユニークなキャリアに見出した多様性を生...
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?...
スタンフォードソーシャルイノベーションレビューで発表された「コレクティブインパク...
地域づくりにファンドレイジングはどう活きるか【ローカルSDGs×ファンドレイジン...
寄付に対する不安感と政治不信...
音楽のソーシャルインパクトを測るには?川野辺さんが紡ぐパラレルキャリア...
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング...
【共感の本質シリーズ】社会イノベーションに必要な「共感力」...
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定...
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレ...
他の先進国に比べ、日本の寄付やボランティアが少ない原因は教育だと思うーバフェット...
社会貢献教育とスポーツ、そこにある共通の想い|私が寄付をする理由ー寄付者インタビ...
高校生は何を感じ、何を想うのか。国際協力と社会貢献をテーマに学んだ高校生の「等身...
第6回 Step 5 ファンドレイジング計画の作成...
もっと見る
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地...
行政・NPO・大学 3つのセクターを横断。ユニークなキャリアに見出した多様性を生...
「寄付できない」の経済学
音楽のソーシャルインパクトを測るには?川野辺さんが紡ぐパラレルキャリア...
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?...
【シリーズ】ビジョン・パートナーに聞く「思い描いている未来」第1弾:公益財団法人...
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】...
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】...
PRのチカラで「つなげる」をもっと遠くへ|FRJ2019特集号 スピーカーインタ...
【実態調査|後編】コロナ禍に個人寄付のファンドレイジングはどう対応したのか?ファ...
【シリーズ】ビジョン・パートナーに聞く「思い描いている未来」第1弾:公益財団法人...
大学寄付を取り巻く環境|JFRA大学チャプター緊急調査「高等教育機関(大学)にお...
国立大の7割で学生支援主体の募金活動を実施 JFRA大学チャプター緊急調査シリー...
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチ...
第5回 Step 4 コミュニケーション方法や内容の選択...
つながりが生む力を大学のファンドレイジングの未来へ|FRJ2019特集号 スピー...
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレ...
世界最大のプロフェッショナルファンドレイザーを擁するCFRE(Certified...
届け!講師陣・司会者からの「熱い」メッセージvol.2-ファンドレイジング・日本...
ソーシャル・インパクト・ボンドとは?―世界のマーケットの現状―...
もっと見る
会員限定コンテンツを読むために
会員になる
Latest articles
新着記事
音楽のソーシャルインパクトを測るには?川野辺さんが紡ぐパラレルキャリア
キャリア
鈴木 大悟
/
准認定ファンドレイザー
地域づくりにファンドレイジングはどう活きるか【ローカルSDGs×ファンドレイジングの可能性をさぐるシリーズ3】
SDGs
寄付LPのコンバージョン率を上げたい!訴求力を高める、5つのポイント
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
意思ある車が社会を変える!日本カーシェアリング協会の石渡さんが寄付車から学んだこと
キャリア
鈴木 大悟
/
准認定ファンドレイザー
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
戦略的ファンドレイジング
御手洗 薫
/
認定ファンドレイザー
もっと見る
より良い記事をお届けするために、
皆さまからのご意見をお寄せください
ご意見フォームを開く
※いただいたご意見には全て対応できない可能性がございますので予めご了承ください。
Category
カテゴリ
無料
いまだけ無料
SDGs
インタビュー
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
遺贈寄付・富裕層の寄付
newdea
PR
コミュニケーション
ソリューションプロバイダー
ソーシャルインパクトボンド
プロフェッショナルファンドレイザー
ボランティア
世界の潮流
休眠預金
地域チャプター
寄付教育
寄付月間 Giving December
寄付者
支援者
法人寄付
社会的インパクト評価
社会貢献教育
組織マネジメント
認定ファンドレイザー
遺贈寄付