メ
ル
マ
ガ
登
録
無
料
初心者からプロフェッショナルファンドレイザーまで、ファンドレイジングの全てを届ける情報サイト
PC版
スマホ版に戻る
218
記事発信中!!
すべての記事
連載を見る
著者一覧
カテゴリ
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
世界の潮流
の記事一覧
このカテゴリの記事:
32
件
2018.5.18
かものはしプロジェクトがインドで取り組むコレクティブ・インパクトモデルとは?
コレクティブインパクト
社会的インパクトセンター
松田 典子
/
准認定ファンドレイザー
2018.2.21
2018年、日本のコレクティブインパクトに必要なこととは? No.2 コミュニティ・地域住民をリーダ...
コレクティブインパクト
社会的インパクトセンター
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2018.2.21
2018年、日本のコレクティブインパクトに必要なこととは? No.1 コミュニティ・地域住民をリーダ...
コレクティブインパクト
社会的インパクトセンター
清水 潤子
/
准認定ファンドレイザー
2018.2.1
日本版社会的証券取引所の可能性について ~社会的投資が当たり前の時代へ~
ソーシャルファイナンス
松田 典子
/
准認定ファンドレイザー
2017.7.6
アジア・シリーズ②シンガポール – アジアのソーシャル・ハブを目指して
インタビュー
松尾 珠実
2017.7.5
タイズ財団がソーシャルイノベーション財団と呼ばれるワケとは?
戦略的ファンドレイジング
三島 理恵
/
認定ファンドレイザー
2017.6.30
世界的にも注目を集める“コレクティブインパクト”―ボストンで開催されたコレクティブインパクトのカンフ...
コレクティブインパクト
社会的インパクトセンター
今のうちに知っておきたい「コレクティブインパクト」という新たな課題解決の手法
松田 典子
/
准認定ファンドレイザー
2017.6.8
米国“AFP2017”で見えた、ファンドレイジングの未来(後編) ー「モバイル決済」「Peer to...
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
2017.6.1
スタンフォードソーシャルイノベーションレビューで発表された「コレクティブインパクトとは?」
コレクティブインパクト
社会的インパクトセンター
今のうちに知っておきたい「コレクティブインパクト」という新たな課題解決の手法
松田 典子
/
准認定ファンドレイザー
もっと見る
今月の人気記事
総合人気記事
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションか...
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
【共感の本質シリーズ】社会イノベーションに必要な「共感力」
国際協力NGOのファンドレイザーに求められる「伝える力」
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチ...
「物品」をお金に換えて寄付。日本赤十字社が「お宝エイド」をはじめて見えた新たな寄...
スタンフォードソーシャルイノベーションレビューで発表された「コレクティブインパク...
社会貢献教育とスポーツ、そこにある共通の想い|私が寄付をする理由ー寄付者インタビ...
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレ...
本当に見たかった「ファンドレイジング・日本」が今ここから始まる|FRJ2019特...
第3回 Step 2 既存寄付者・潜在的寄付者の分析
365日備えつづける。~能登半島地震から半年、災害支援を支える寄付の役割
持続可能な地域をつくる、地域課題の解決に向けた連携の可能性
もっと見る
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションか...
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチ...
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
【シリーズ】ビジョン・パートナーに聞く「思い描いている未来」第3弾:NPO法人新...
2022年、高校で必須科目となる「公共」。 今、注目される社会貢献教育とは?
「物品」をお金に換えて寄付。日本赤十字社が「お宝エイド」をはじめて見えた新たな寄...
寄付の役割とは―自助と公助のすき間を埋める「共助」の力
社会的価値評価と「社会を変えるお金」とは? vol.1
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
【シリーズ】ビジョン・パートナーに聞く「思い描いている未来」第1弾:公益財団法人...
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
寄付に対する不安感と政治不信
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレ...
「教育=学校の先生」だけじゃない!池田さんが見つけた、私らしい福祉のキャリア
他の先進国に比べ、日本の寄付やボランティアが少ない原因は教育だと思うーバフェット...
「もやっ」とした理由でやめていったアルバイトのスタッフがきっかけではじまった社会...
365日備えつづける。~能登半島地震から半年、災害支援を支える寄付の役割
「原因と結果」の経済学:ファンドレイジング編
もっと見る
会員限定コンテンツを読むために
会員になる
Latest articles
新着記事
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションから考える~
調査・レポート
365日備えつづける。~能登半島地震から半年、災害支援を支える寄付の役割
スペシャルパートナー
遺贈寄付先を新たに探す人に見つけてもらう、マーケティングのチャネルと戦略
戦略的ファンドレイジング
遺贈寄付・富裕層の寄付
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
国際協力NGOのファンドレイジング、カリスマ頼みはダメですか?
インタビュー・対談
国際協力NGOのファンドレイジングに求められる「寄付倫理」
インタビュー・対談
もっと見る
より良い記事をお届けするために、
皆さまからのご意見をお寄せください
ご意見フォームを開く
※いただいたご意見には全て対応できない可能性がございますので予めご了承ください。
Category
カテゴリ
無料
いまだけ無料
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
newdea
PR
コミュニケーション
ソリューションプロバイダー
ソーシャルインパクトボンド
プロフェッショナルファンドレイザー
ボランティア
世界の潮流
休眠預金
国際協力
地域チャプター
寄付教育
寄付月間 Giving December
寄付者
支援者
法人寄付
社会的インパクト評価
社会貢献教育
組織マネジメント
認定ファンドレイザー
遺贈寄付