ファンドレイジングの最新情報無料

Event / Training / Schoolイベント・研修・スクール

【オンライン開催】「寄付の教室」体験会

開催20242/27Tue.

「寄付の教室」は、社会課題を知り、自らの価値観で社会的な活動を応援することの楽しさ、そして様々な価値観や考え方の違いを認識し、互いに助け合い自分たちがベストだと考える応援方法を選択していくことの難しさなどを、学ぶプログラムです。
自分の選択で行った寄付がどのような変化を起こすことができるのかを体感するワークショップになります。寄付について理解することだけでなく、「自らの価値観に基づいて寄付先を選ぶ」「楽しみながら寄付の成功体験をすること」を大切にし、 自らの価値観で選ぶことの大切さ・楽しさを学びます。

「寄付の教室」のプログラム詳細はこちら

【寄付の教室 体験会】
「寄付の教室」の体験と体験を通して感じたことの情報交換 です。
皆様のご参加をお待ちしております。
・チェックイン(アイスブレイク・自己紹介タイム)
・「寄付の教室」体験
・振り返りタイム
・カードゲームfrom Meの紹介
※グループワーク等がありますので、ビデオ・マイクをご用意の上、ご参加ください。

「寄付の教室」は社会貢献教育ファシリテーター基礎研修を受講し、
プログラムに参画する社会貢献教育ファシリテーターが実施・提供しています。

開催日時:
2024年2月27日(火)19:30-21:30
※「寄付の教室」は、月1回、オンラインで開催されます。次回は2024年3月26日(火)19:30-21:30です。お申し込みは、2024年2月27日の会終了後に開始されます。

費用:
無料

対象:
どなたでも

主催・お問い合わせ:
NPO法人日本ファンドレイジング協会 社会貢献教育チーム(ltg@jfra.jp)

体験会のお申込みはこちら