ファンドレイジングの最新情報無料

Event / Training / Schoolイベント・研修・スクール

【オンライン開催】大学チャプター勉強会Vol.28『大学ファンドレイジングの謝意・特典・記念を語り尽くす!(大学チャプター主催)

開催20227/19Tue. ポイント1pt


本研修は、当協会大学チャプター主催の研修になります。詳細は、主催団体まで、お問い合わせください。

多くの大学・研究機関において、様々な工夫を凝らした寄付者への謝意・特典・記念をご用意されていることと思います。
寄付者へのメッセージを込めたコミュニケーションツールとして活用したいのはもちろんのこと、最近はふるさと納税にならって寄付のモチベーションを高めるツールとして活用したいと考える大学・機関もあるのではないでしょうか。しかし反対給付がないことが前提の寄付では対価性のある返礼品は出せないなど、考え出すとなかなか難しい寄付への謝意・特典・記念のあり方。
逆に、形ある「品」でなくても、心を動かす謝意表明によって寄付者との関係の強化に成功している大学・機関もあると思います。
そこで今回の勉強会は、ファンドレイザーとして必要な法律面や会計面の基礎を押さえた上で、各大学の考え方や工夫の共有を通した学びも得られる実践的な内容を目指します。
この勉強会が「大学・研究機関にふさわしい謝意・特典・記念」のあり方を考える機会になれば幸いです。
皆様のご参加をお待ちしています。

詳細・お申し込みはこちら

日時:2022年7月19日(火)19:00-20:30

場所:zoomによるオンライン開催(お申込者には前日夜にzoomのミーティングIDをお知らせします)

参加費:
大学チャプターメンバー 600円/人
一般(メンバー以外)  800円/人

ポイント:認定・准認定ファンドレイザーの受験資格、資格更新に必要な選択研修のポイントを
1ポイント取得可能です。
※セミナー終了後にアンケートを取りまとめ、終了後1週間をめどに主催者より通知いたします。

モデレーター:長谷川攝(大学チャプター運営メンバー)

詳細・お申し込み:

詳細・お申し込みはこちら