Event / Training / Schoolイベント・研修・スクール

【オンライン開催】【ソーシャルセクターの新人研修】①ソーシャルセクターで働くあなたへ贈る7つの言葉(ファンドレックス主催)

開催20225/25Wed. ポイント1pt

本研修は、当協会認定講師のイノウエヨシオ氏によるファンドレックス主催の研修になります。詳細は、主催団体まで、お問い合わせください。

当セミナーは、3回連続の【ソーシャルセクターの新人研修】第1回目です。ニューフェイスとしてソーシャルセクターに足を踏み入れた方々を対象に、ぜひ知っておいてもらいたいことをお話しします。NPOを始め、ソーシャルセクターに新しく参画した担当者、またはそれを目指すビジネスパーソンの方におすすめのセミナーです。

講師メッセージ
ソーシャルセクターで働くあなたへ贈る7つの言葉

ご縁あって、ソーシャルセクターの新しい乗組員となった「あなた」に歓迎の拍手と応援のメッセージをお贈りしたいと思います。中には社会人としての第一歩を踏み出していく方や、これまでとは別のステージで新しい人生を送り始めた方もいらっしゃるかもしれません。団体としてのミッション、実現したいビジョンとは別に、ソーシャルセクター全体として何のために働き、何を目指していき、何を生み出すかをこの機会に確認します。また、個人としての特性を伸ばすと共に、仲間と共に汗していくために必要なことを知り、今後の活動に活かしていきます。あなたの存在が団体に加わって、その可能性はさらに広がりました。今回のセミナーでは、数多くの団体での新人研修で高い定評を得ているイノウエが講師となって、実践的な知識を得られるようにしていきます。

Peatixで申し込む

対象者
NPOを始め、ソーシャルセクターに新しく参画した担当者、またはそれを目指すビジネスパーソンの方

ご注意事項

本セミナーは、オンライン会議アプリZoom(ズーム)を使って行います。初めて利用される場合は、アプリの事前インストール(無料)が必要となります。詳しい操作方法には、こちらをご参照ください。
視聴URLは、本セミナーのチケット購入後に販売ページに表示される「視聴」ボタンからご確認いただけます。開催2日前までにチケット購入が完了している方には、開催時刻までにメールでもご案内いたします。
本セミナーで使用するスライド資料のデータ共有はいたしません。当セミナー限定で公開する情報もございますので画面キャプチャ・撮影、再配布、SNS投稿等の二次利用もご遠慮ください。
本セミナーは録画をいたしますが、参加者の皆さまへのアーカイブ公開はいたしません。録画データは、今後主催者の判断によって編集および公開する場合があります。予めご了承ください。尚、写り込みに不都合がある方は、ご遠慮なく主催者までお知らせください。
チケット購入後のお客様都合によるキャンセル・返金対応は、原則として行っておりません。日程等、よくご確認のうえご購入ください。

講師紹介
イノウエヨシオ(ファンドレイジング・プロデューサー)
地域における資金調達や共感イベントなどを多数手がける。また事業戦略では新規事業の立ち上げ支援や新商品開発をテーマに、独自の企画提案に高い評価を得ると共に、資金的支援に伴走型支援を組み合わせた新しい基金スタイルで災害地の事業再生支援や地域再生にぎわいづくりに各地で参画している。日本ファンドレイジング協会認定講師

日時:2022/05/25 (水) 18:00 – 19:00
※セミナー本編は18-19時の1時間ですが、終了後、講師を交えて懇談の機会を設けます(最大30分間)。お時間の許す方、講師や参加者と話し合いたい方はぜひご参加ください。

場所:オンライン(zoom)
参加費:1,000円
ポイント:認定・准認定ファンドレイザーの受験資格、資格更新に必要な選択研修のポイントを
1ポイント取得可能です。
定員:20名

お問い合わせ窓口
info@fundrex.co.jp(株式会社ファンドレックス 担当:長谷川)

Peatixで申し込む