ファンドレイジングの最新情報無料

Event / Training / Schoolイベント・研修・スクール

【ライブ配信】【Discover For Change】今こそ支援者の声を聴こう - 変わりゆく社会のなかで輝くファンドレイジングの原点(株式会社ファンドレックス主催)

開催20205/29Fri. ポイント1pt
本研修は、当協会認定講師の登壇研修です。株式会社ファンドレックス主催になります。詳細は、主催団体まで、お問い合わせください。

本研修は、オンライン上での「ライブ配信」にて開催致します。

新型コロナウイルスにより、これまで行ってきたファンドレイジング活動を中止または変更を余儀なくされた方も多くいらっしゃるかと思います。なかには、一時的に寄付が集まっている団体もいらっしゃいますが、水面下では変化の兆しが表れているかと思います。こうした状況下においては、ファンドレイジングの王道でもあり、原点ともいえる今まで支えてくださった支援者の方々に向き合うことが大切になります。

今回のセミナーでは、過去から現在まで私たちを支えてくださった既存支援者の方々の声を聴き、その声の中にある「(自組織の)ファンドレイジングの可能性」を見い出せる、そんな方法を学べる機会となります。かつて寄付した方がもう一度寄付したいと思うには、マンスリーサポーターとして継続してこれからも寄付し続けるには、そして今だからこそ寄付したいと思ってもらうには。最新のファンドレイジング手法も織り交ぜながら、既存支援者の方との向き合い方を解説していきます。

不安定なときにこそ原点に立ち返り、ファンドレイジングの王道に触れたい方へ向けたセミナーです。

Peatixで申し込む(ライブ配信)

受講費用:

2,000円

日程:

5月29日(金)14:00-15:30 ライブ配信

場所:

Zoomを使ってのライブ配信(お申し込みいただいた方に、URLなどをご案内します)

ポイント:

認定・准認定ファンドレイザーの受験資格、資格更新に必要な選択研修のポイントを
【1ポイント】取得可能です。

対象:

NPO等ソーシャルセクターでファンドレイジング、広報、 マーケティング、支援者コミュニケーションを担当されている、 または担当予定の方

講師・解説:

講師:相澤順也(株式会社ファンドレックス コンサルタント)
講師:イノウエヨシオ(株式会社ファンドレックス 取締役)
解説:鵜尾雅隆(株式会社ファンドレックス 代表取締役)

申込締切:

5月28日(木)18:00

詳細:
詳細はこちら