Event & Trainingイベント・研修
企業寄付の成果を最大化する戦略的営業スキル研修
この講座では、NPOが企業と連携する意義や、企業から寄付を得るための具体的な事例について、学びます。法人向けの営業経験やファンドレイジングの経験がないファンドレイザーや団体が、企業からの支援を得るための一歩を踏みだすための、法人寄付獲得のための具体的な提案方法やコミュニケーションを学びます。グループワークを通じて、提案の骨子を作り、プレゼンテーションをすることで、学びを実践につなげられることが出来ます。(選択研修3ポイント付与)
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●学習時間
120分・講義|動画の視聴
60分目安・自主ワーク|ワークシートの作成及び課題(アンケートの提出)
※本研修はアンケートの提出をもって受講完了します。ワークシートの提出及び添削はありません。自分たちの状況に合わせて整理しながら計画づくりができる構成で、団体内での検討に活用ください。
● 受講費用
費用:日本ファンドレイジング協会会員3,500(税込3,850円)/非会員5,000円(税込5,500円)
● 講師
御手洗 薫(ファンドレイジングコンサルタント/株式会社岡澤商店)
東京生まれ。日本女子大学理学部卒。外資系IT企業にて、エンジニア、マーケティング、営業を経験後、2017年フローレンスに入社。入社後は、法人寄付、遺贈寄付の立上げを担当。特に法人CSR担当者が抱える課題を解決する寄付のソリューション提案を得意とする。
2022年9月より現職。ファンドレイジングコンサルタントとして、日本をよりよくしたいと願うNPO、ソーシャルビジネス、財団、企業などをパートナーとし、事業戦略策定、ファンドレイジング伴走支援、ファンドレイジング研修などを行っている。
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