Newsお知らせ



【ファンドレイザー有資格者限定】8/20 マスタークラスを開講します!

2014.08.07

認定・准認定ファンドレイザー資格保有者を対象として、マスタークラスを開催します。
この資格取得をスタートとして、「社会を変える主人公」として、そしてファンドレイザーとして輝く人生を送るために、この資格をどう活かすか、マスタークラスでは、ファンドレイザー同志の相互交流を通じて、学んでいきます。

・ファンドレイザーとしてのキャリアプランを考えたい

・色んなファンドレイザーの人との交流を通じて、自分のスキルアップにつなげたい

・研修で学んだことを、自団体のファンドレイジングに活かしたい方など、この資格を取得された皆様、是非ご参加下さい!

 
※6月の試験を合格された方も受講可能です。
 (ただし、倫理宣誓書の同意が必須になりますので、お早目に書類を返送下さいますようお願いします)
※1回目と同じ内容になりますので、今回のマスタークラスは、1回目を受講された方以外が対象になります。

概要

研修で学んだ体系をさらに実践に活かすためのスキルや経験のシェアに加えて、ファンドレイザーとしてのキャリア形成、地域でのネットワーク化、組織内の人間の意識変革や他団体への支援(研修講師や経営指導)など、今後のそれぞれのファンドレイザーにとって更なる活躍を可能とする情報や機会、能力形成のポイント等について体系的・包括的にご説明します。

~マスタークラスの目的~
●ファンドレイザー相互の経験をシェアし、つながりを強化する
●体系的な「学び」を実践的な「スキル」にレベルアップする
●ファンドレイザーとして「輝く」人生をおくるための今後の仕組みや仕掛けを理解する

1回目のマスタークラス受講者の声

・ファンドレイザーとしてのより深い知識と実践へのステップアップ準備ができたと思う。

・認定ファンドレイザー資格を取得して1年が経過し、ファンドレイジングについてお話をさせていただくような機会も増えてきつつあるので、ファンドレイザーとしてどういう立ち位置があるかを確認し、それぞれのエッセンスを教えていただいたことなどが有意義でした。

・日々の活動で忘れがちのことを改めて思い出させて頂きました。チェックシートがとても役立ちそうです。

・現場でリーダーとして活躍している大勢の皆さんと知り合うことができ、とても刺激を受けることができました。

・ワークショップ形式で行ったことで、自分の弱点を再認識することができました。

 

日程

 2014年8月20日(水) 13:30-16:30

 参加費:5,000円
 定 員:40名
 対 象:認定・准認定ファンドレイザー資格保有者
 会 場:連合会館
 講 師:日本ファンドレイジング協会 代表理事 鵜尾雅隆

 ※選択研修3ポイント付与
 ※終了いたしました。