Newsお知らせ



【お知らせ】年次カンファレンス「ファンドレイジング・日本」開催日程決定(2022年2月19日・20日開催)

2021.07.28

お知らせ

今年度の「ファンドレイジング・日本(FRJ)」は、2022年2月19日(土)・20日(日)の二日間、オンラインにて開催することを決定しました。
 
2010年より毎年開催してきた同カンファレンスは、コロナ禍の開催となった昨年、これまでの対面形式での開催をすべてオンラインに移行しました。
 
国内外から1,500名を超える方々にご参加いただき、オンライン上であってもともに学び、つながり合えることが明らかになった一方で、一人ひとりの夢や想いを実現する起点となり得たのか、この一年、FRJという場所がもつ意味と価値に向き合い続けてきました。
 
今年、当会はあらゆる活動の柱に「エコシステムの進化」を据え、FRJ2022はその集大成と位置づけています。


(「誰しも役割があり、育み合う。ともに進化していくエコシステムとは」資料はこちらから)

 
分野に特化した専門性を磨き、セクターの未来を描く力を結集する場として、地域発から海外までそれぞれのニーズに合ったファンドレイジングを知る場として、ファンドレイザーの多様なキャリアパスを描く場として、FRJはもう一段の進化を遂げようとしています。
 
一人ひとりの、そして一つひとつの団体やセクターがもつ可能性が最大限発揮されるエコシステムを、参加者全員でつくっていく二日間にどうぞご期待ください。


「ファンドレイジング・日本2022(FRJ2022)」

ー1人ひとりの多様な挑戦でエコシステムが進化するー

開催日程:2022年2月19日(土)・20日(日)
開催形式:オンライン


※セッションを発表いただけるセッション・スピーカーの募集は、9月頃公開の予定です。