Newsお知らせ



第17回准認定ファンドレイザー試験(6月28日実施)の日程変更およびCBT試験化に関するご案内

2020.05.12

お知らせ

2020年6月28日に実施を予定しておりました第17回准認定ファンドレイザー試験に関してご案内いたします。
 
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、受験者の皆様および試験監督員の安全の確保を最優先に慎重に検討を重ねた結果、6月28日の試験を一旦延期させていただく決定致しました。6月の試験に向け、ご準備を進めていただいていた皆様には、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
 
しかしながら、同資格の取得を目指してくださっている多くの皆様に、従来通り年2回の受験機会をご提供するため、現在、7月頃の試験実施に向けて準備を進めております。
 
加えて、当初予定していた東京・大阪での試験実施を見直し、全国47都道府県260ヶ所以上のテストセンターで受験していただく試験形態(CBT形式※)への変更を検討しております。それにより、ご自宅近くの会場で受験していただくことが可能となります。また、試験日程も指定された一定期間(約1ヶ月程度を予定)の中で、ご希望の日時を予約し、受験していただくことができます。CBT形式の試験では、会場設置のパソコンを用いて試験を受けていただく形式となります。
 
※CBT形式:Computer Based Testing (コンピュータ・ベースト・テスティング) の略
 
詳細は、6月中旬以降、改めて当協会ホームページにてご案内させていただきます。
 
7月の試験の受験を予定されている方は、6月末をめどに選択研修ポイント(9ポイント分)の取得を進めていただくことをおすすめいたします。
 
すべての皆様に安心して試験に臨んでいただけるよう、今後も慎重な検討を続けてまいります。何卒ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。
 
 
(本件に関するお問い合わせ先)
認定NPO法人日本ファンドレイジング協会
TEL:03-6809-2590(平日 10:00-18:00)
メールによるお問合せ:お問合せフォームよりご連絡ください
 
※緊急事態宣言の発令に伴い、全スタッフが在宅勤務を行っております。
可能な限り「お問合せフォーム」からのお問合わせに、ご協力をお願いいたします。