Newsお知らせ



【お知らせ】「全国での遺贈寄付普及に向けた論点整理」への意見募集について

2016.07.20

お知らせ

全国遺贈寄付(レガシーギフト)推進検討委員会(委員長:堀田力 事務局:日本ファンドレイジング協会/全国コミュニティ財団協会)では、平成28年1月以降、全国での遺贈寄付普及に向けた検討を行っております。
 このたび、これまでの委員会での議論や有識者からのヒアリング結果等を踏まえ,今後検討すべき論点をまとめた「人生の集大成の社会貢献を安心してできる社会の実現を目指して~全国での遺贈寄付普及に向けた論点整理~」を公表し,下記のとおり,皆様から示された各論点に対する御意見,方針や具体案,今後の検討に際して参考となる情報等を募集することとしました。 今後,全国遺贈寄付(レガシーギフト)推進検討委員会においては,お寄せいただいた御意見等を踏まえつつ,「全国での遺贈寄付普及に向けた論点整理」に基づき,各論の検討を詳細に行っていくこととしています。

1.募集対象
「人生の集大成の社会貢献を安心してできる社会の実現を目指して~全国での遺贈寄付普及に向けた論点整理~」

2.資料入手方法
 こちらよりPDFファイルをダウンロードしてください
3.意見等提出方法
意見等受付フォームにて、住所,氏名(法人又は団体の場合は,主たる事業所の所在地,名称及び意見等提出者の氏名)及び連絡先(電話番号,電子メールアドレス)を明記の上,ご意見等をご記入・ご送信ください。電話による意見等は受理いたしかねますので,その旨御了承願います。
<意見等受付けフォームURL>
http://bit.ly/legacy_public_comment
4.意見等提出期間
平成28年8月15日(月)18:00迄
5.提出上の注意
お寄せいただいた御意見等及び提出時に明記していただいた提出者の氏名(法人名、団体名、個人名)につきましては,全国遺贈寄付(レガシーギフト)推進検討委員会の資料等として公表させていただく場合があります。また、お寄せいただいた御意見等に対して個別に回答はいたしかねますので、その旨御了承願います。なお,御記入いただいた住所、電話番号、電子メールアドレスは、御提出いただいた意見等の内容に不明な点があった場合等の連絡のために利用するものであり,この連絡以外の目的では利用いたしません。
6.問い合わせ先
日本ファンドレイジング協会
遺贈寄付推進会議事務局 担当:今給黎(いまきゅうれい)
info<アットマーク>jfra.jp