メ
ル
マ
ガ
登
録
無
料
初心者からプロフェッショナルファンドレイザーまで、ファンドレイジングの全てを届ける情報サイト
PC版
スマホ版に戻る
228
記事発信中!!
すべての記事
連載を見る
著者一覧
カテゴリ
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
支援者
の記事一覧
このカテゴリの記事:
4
件
2016.4.11
世界最高峰の大学MITから学ぶ、米国大学で唯一の会員制度とは?~自由を手に入れるためのファンドレイジ...
未分類
今給黎 辰郎
2016.3.30
日本からアジアへ、日本のファンドレイジングの可能性を見た~AFP International Fun...
未分類
三島 理恵
/
認定ファンドレイザー
2015.11.9
“ひと”と“もの”の掛け合わせによる活動の拡大と寄付者に当事者意識を持たせること
ファンドレイジング・日本
三島 理恵
/
認定ファンドレイザー
2015.6.11
米国赤十字のファンドレイザーは、今、何を考えているのか?
未分類
今月の人気記事
総合人気記事
なぜ31歳のファンドレイザーは、地域でインパクトファンドを立ち上げたのか?〜「お...
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
NPOと高校生が協働すると社会はどう変わる?ー高校生CFOが新たな可能性を探りま...
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションか...
寄付、投資、補助金、融資。多様な財源をつなぎ地域にインパクトを生み出すために必要...
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
助成金を「活かしきる」。ファンドレイザーにあらためて知ってほしい助成金の可能性
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
NPOと高校生が協働すると社会はどう変わる?ー高校生CFOが新たな可能性を探りま...
スタンフォードソーシャルイノベーションレビューで発表された「コレクティブインパク...
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
「寄付できない」の経済学
寄付、投資、補助金、融資。多様な財源をつなぎ地域にインパクトを生み出すために必要...
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチ...
他の先進国に比べ、日本の寄付やボランティアが少ない原因は教育だと思うーバフェット...
第3回 Step 2 既存寄付者・潜在的寄付者の分析
もっと見る
なぜ31歳のファンドレイザーは、地域でインパクトファンドを立ち上げたのか?〜「お...
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
国際協力NGOのファンドレイザーに求められる「伝える力」
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
先進事例からみる地域循環共生圏【ローカルSDGs×ファンドレイジングの可能性をさ...
第3回 Step 2 既存寄付者・潜在的寄付者の分析
寄付、投資、補助金、融資。多様な財源をつなぎ地域にインパクトを生み出すために必要...
【シリーズ】ビジョン・パートナーに聞く「思い描いている未来」第2弾:慶應義塾大学...
海外で仕事がしたい!原さんが発展途上国を志した理由と現地で直面した困難
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチ...
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
世界最大のプロフェッショナルファンドレイザーを擁するCFRE(Certified...
認知度向上に必須!押さえておきたいプレスリリース作成の基本ポイントとは?
社会貢献教育の寄付者に聞いてみた、私が寄付をする理由ー藤岡浩志さん編ー
ファンドレイジング戦略の質を上げる“データ活用”の可能性と展望
第2回 Step 1 組織の潜在力の棚卸
ふるさと納税によって地域にどう関わっていくのかを追い続けるチャレンジ「スペシャル...
365日備えつづける。~能登半島地震から半年、災害支援を支える寄付の役割
つながりが生む力を大学のファンドレイジングの未来へ|FRJ2019特集号 スピー...
もっと見る
会員限定コンテンツを読むために
会員になる
Latest articles
新着記事
なぜ31歳のファンドレイザーは、地域でインパクトファンドを立ち上げたのか?〜「お金の流れをデザインする人」ファンドレイザーの可能性
インタビュー・対談
NPOと高校生が協働すると社会はどう変わる?ー高校生CFOが新たな可能性を探ります!【第3章・U18世代との対話】
インタビュー・対談
髙田 結愛
NPOと高校生が協働すると社会はどう変わる?ー高校生CFOが新たな可能性を探ります!【第2章・NPOとの対話】
インタビュー・対談
髙田 結愛
NPOと高校生が協働すると社会はどう変わる?ー高校生CFOが新たな可能性を探ります!【はじまり編】
インタビュー・対談
髙田 結愛
ファンドレイジングチームの作り方。5人10人とスタッフが増えた時に起こること
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
もっと見る
より良い記事をお届けするために、
皆さまからのご意見をお寄せください
ご意見フォームを開く
※いただいたご意見には全て対応できない可能性がございますので予めご了承ください。
Category
カテゴリ
無料
いまだけ無料
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
newdea
PR
コミュニケーション
ソリューションプロバイダー
ソーシャルインパクトボンド
プロフェッショナルファンドレイザー
ボランティア
世界の潮流
休眠預金
国際協力
地域チャプター
寄付教育
寄付月間 Giving December
寄付者
支援者
法人寄付
社会的インパクト評価
社会貢献教育
組織マネジメント
認定ファンドレイザー
遺贈寄付