メ
ル
マ
ガ
登
録
無
料
初心者からプロフェッショナルファンドレイザーまで、ファンドレイジングの全てを届ける情報サイト
PC版
スマホ版に戻る
228
記事発信中!!
すべての記事
連載を見る
著者一覧
カテゴリ
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
すべての記事
2017.7.20
日本版コレクティブインパクトの最新情報とはー尼崎市、文京区の現場からー
コレクティブインパクト
社会的インパクトセンター
今のうちに知っておきたい「コレクティブインパクト」という新たな課題解決の手法
松田 典子
/
准認定ファンドレイザー
2017.7.6
アジア・シリーズ②シンガポール – アジアのソーシャル・ハブを目指して
インタビュー
松尾 珠実
2017.7.5
タイズ財団がソーシャルイノベーション財団と呼ばれるワケとは?
戦略的ファンドレイジング
三島 理恵
/
認定ファンドレイザー
2017.7.5
社会貢献教育の寄付者に聞いてみた、私が寄付をする理由ー藤岡浩志さん編ー
社会貢献教育
社会貢献教育の寄付者に聞いてみた、私が寄付をする理由
大石 俊輔
2017.7.5
「寄付できない」の経済学
戦略的ファンドレイジング
寄付を科学する
佐々木 周作
2017.6.30
世界的にも注目を集める“コレクティブインパクト”―ボストンで開催されたコレクティブインパクトのカンフ...
コレクティブインパクト
社会的インパクトセンター
今のうちに知っておきたい「コレクティブインパクト」という新たな課題解決の手法
松田 典子
/
准認定ファンドレイザー
2017.6.28
第5回 Step 4 コミュニケーション方法や内容の選択
戦略的ファンドレイジング
ファンドレイジング入門(全9回)~善意のお金の集め方~
徳永 洋子
/
認定ファンドレイザー
2017.6.22
第4回 Step 3 理事・ボランティアの巻き込み
戦略的ファンドレイジング
ファンドレイジング入門(全9回)~善意のお金の集め方~
徳永 洋子
/
認定ファンドレイザー
2017.6.8
米国“AFP2017”で見えた、ファンドレイジングの未来(後編) ー「モバイル決済」「Peer to...
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
2017.6.1
アジア・シリーズ①中国 – 国際NGOへの新しい規制とは?
インタビュー
松尾 珠実
2017.6.1
スタンフォードソーシャルイノベーションレビューで発表された「コレクティブインパクトとは?」
コレクティブインパクト
社会的インパクトセンター
今のうちに知っておきたい「コレクティブインパクト」という新たな課題解決の手法
松田 典子
/
准認定ファンドレイザー
2017.5.31
2022年、高校で必須科目となる「公共」。 今、注目される社会貢献教育とは?
社会貢献教育
実践!フィランソロピー教育
大石 俊輔
2017.5.26
米国“AFP2017”で見えた、ファンドレイジングの未来(前編) ー「モバイル決済」「Peer to...
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
2017.5.19
第3回 Step 2 既存寄付者・潜在的寄付者の分析
戦略的ファンドレイジング
ファンドレイジング入門(全9回)~善意のお金の集め方~
徳永 洋子
/
認定ファンドレイザー
2017.5.19
第2回 Step 1 組織の潜在力の棚卸
戦略的ファンドレイジング
ファンドレイジング入門(全9回)~善意のお金の集め方~
徳永 洋子
/
認定ファンドレイザー
2017.5.10
アジアのファンドレイジングってどうなってるの?~調査からみえてきたもの~
未分類
松尾 珠実
2016.12.20
書店で出会う本で、ひろがる社会〜社会貢献ブックフェアから見えてきたもの〜
インタビュー
大石 俊輔
2016.12.14
「ボランティアだからこそできる」精神が 組織と活動を支え、資金も生み出す
インタビュー
2016.12.13
Fundraising=Friend Raising –世界でフレンドレイジングをしている仲間に出逢...
活動レポート
松浦 純子
/
認定ファンドレイザー
2016.12.13
Fundraising=Friend Raising –世界でフレンドレイジングをしている仲間に出逢...
活動レポート
松浦 純子
/
認定ファンドレイザー
2016.12.9
検索エンジンを通じて、「寄付先を探している」方と出会う方法
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
2016.12.5
社会貢献教育ファシリテーターが語る、社会貢献教育の魅力・課題・可能性
社会貢献教育
実践!フィランソロピー教育
大石 俊輔
2016.11.14
“ひとりおかんっ子”を救わなあかん! ポジティブな発信で、さまざまな人を巻き込むファンドレイジング
インタビュー
2016.11.14
WEBから寄付の申し込みが自動的に起こる、ランディングページ(LP)の作り方
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
2016.10.13
他の先進国に比べ、日本の寄付やボランティアが少ない原因は教育だと思うーバフェットファミリーによる寄付...
活動レポート
社会貢献教育
大石 俊輔
2016.10.5
マンスリーサポーターの獲得に注力すべきNPO、すべきでないNPO
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
2016.9.9
いちから理解する遺贈寄付 第2回
遺贈寄付・富裕層の寄付
今給黎 辰郎
2016.9.9
なぜ「ホームページから、寄付が集まらない」のか?
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
2016.8.3
ソーシャル・インパクト・ボンドとは?―世界のマーケットの現状―
ソーシャルファイナンス
ソーシャル・インパクト・ボンド(SIB)
下田 聖実
2016.7.15
いちから理解する遺贈寄付
遺贈寄付・富裕層の寄付
今給黎 辰郎
もっと見る
今月の人気記事
総合人気記事
なぜ31歳のファンドレイザーは、地域でインパクトファンドを立ち上げたのか?〜「お...
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションか...
どこに寄付していいか分からないを社会からなくす~ 「認定NPO法人」を鍵に信頼の...
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
社会とのつながりを実感するために〜学校・NPO・企業で広がるカードゲーム「fro...
海外で仕事がしたい!原さんが発展途上国を志した理由と現地で直面した困難
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
寄付、投資、補助金、融資。多様な財源をつなぎ地域にインパクトを生み出すために必要...
社会貢献教育の寄付者に聞いてみた、私が寄付をする理由ー藤岡浩志さん編ー
寄付に対する不安感と政治不信
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
「物品」をお金に換えて寄付。日本赤十字社が「お宝エイド」をはじめて見えた新たな寄...
【共感の本質シリーズ】社会イノベーションに必要な「共感力」
行き過ぎた寄付のリスク
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチ...
もっと見る
なぜ31歳のファンドレイザーは、地域でインパクトファンドを立ち上げたのか?〜「お...
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションか...
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
【シリーズ】ビジョン・パートナーに聞く「思い描いている未来」第2弾:慶應義塾大学...
第2回 Step 1 組織の潜在力の棚卸
第4回 Step 3 理事・ボランティアの巻き込み
NPOと高校生が協働すると社会はどう変わる?ー高校生CFOが新たな可能性を探りま...
寄付、投資、補助金、融資。多様な財源をつなぎ地域にインパクトを生み出すために必要...
日本の広告業界の在り方に切り込む!NPOのデジタルマーケティングを支援する現場か...
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
キッズドアで講師を6年つづける難波さんが、教育とITでおりなす夢とは?
第3回 Step 2 既存寄付者・潜在的寄付者の分析
海外で仕事がしたい!原さんが発展途上国を志した理由と現地で直面した困難
NPOと高校生が協働すると社会はどう変わる?ー高校生CFOが新たな可能性を探りま...
第6回 Step 5 ファンドレイジング計画の作成
利他の心で世界を変える!寄付文化の浸透に本気で走り続ける
どこに寄付していいか分からないを社会からなくす~ 「認定NPO法人」を鍵に信頼の...
もっと見る
会員限定コンテンツを読むために
会員になる
Latest articles
新着記事
なぜ31歳のファンドレイザーは、地域でインパクトファンドを立ち上げたのか?〜「お金の流れをデザインする人」ファンドレイザーの可能性
インタビュー・対談
NPOと高校生が協働すると社会はどう変わる?ー高校生CFOが新たな可能性を探ります!【第3章・U18世代との対話】
インタビュー・対談
髙田 結愛
NPOと高校生が協働すると社会はどう変わる?ー高校生CFOが新たな可能性を探ります!【第2章・NPOとの対話】
インタビュー・対談
髙田 結愛
NPOと高校生が協働すると社会はどう変わる?ー高校生CFOが新たな可能性を探ります!【はじまり編】
インタビュー・対談
髙田 結愛
ファンドレイジングチームの作り方。5人10人とスタッフが増えた時に起こること
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
もっと見る
より良い記事をお届けするために、
皆さまからのご意見をお寄せください
ご意見フォームを開く
※いただいたご意見には全て対応できない可能性がございますので予めご了承ください。
Category
カテゴリ
無料
いまだけ無料
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
newdea
PR
コミュニケーション
ソリューションプロバイダー
ソーシャルインパクトボンド
プロフェッショナルファンドレイザー
ボランティア
世界の潮流
休眠預金
国際協力
地域チャプター
寄付教育
寄付月間 Giving December
寄付者
支援者
法人寄付
社会的インパクト評価
社会貢献教育
組織マネジメント
認定ファンドレイザー
遺贈寄付