Event / Training / Schoolイベント・研修・スクール

【新しい寄付者と出会うオンラインファンドレイジング講座】②ソーシャルセクターのためのAdGrantsの始め方 ―ウェブマーケティングの基礎知識(ファンドレックス主催)

開催20224/27Wed. ポイント1pt

本研修は、当協会認定講師のイノウエヨシオ氏によるファンドレックス主催の研修になります。詳細は、主催団体まで、お問い合わせください。

【新しい寄付者と出会うオンラインファンドレイジング講座】②ソーシャルセクターのためのAdGrantsの始め方 ―ウェブマーケティングの基礎知識

当セミナーは、3回連続の【新しい寄付者と出会うためのオンラインファンドレイジング講座】第2回目です。新しい寄付者と出会うために、Google Ad Grantsを使いこなしましょう。今回は、現場で活用できるウェブマーケティングについて学びます。広報、ファンドレイジング、支援者コミュニケーション担当の方におすすめのセミナーです。

あなたの団体を応援してくれる「新しい寄付者」と出会うために、最も効果的な手段の一つが「ウェブマーケディング」です。わかっていながら、なんとなく苦手にしていて、遠回りしてきたという方に、ぜひ今回のセミナーをお勧めしたいと思います。

Google Ad Grantsプログラムは、グーグルが社会貢献として提供されている非営利団体向けプログラム(Google for Nonprofits )の一つで、支給される広告クレジットを使ってGoogle 検索に広告を掲載し、寄付を募ったり、団体の認知度を高めたり、ボランティアを募集したりできるのですが、実際、その枠を目いっぱい使いきれなかったりします。その可能性をフル活用して、団体の認知度向上や資金集めに役立てるにはどのようにしていけばよいのでしょうか。
セミナーでは、イノウエ氏が聞き手となって、現場で団体と一緒になって「汗をかいている」経験豊かな担当者から話を伺いながら、実践的な知識を得られるようにしていきます。ファンドレイジングや支援者コミュニケーションに取り組みされている現場のご担当者にお勧めのセミナーです。

※セミナー本編は18-19時の1時間ですが、終了後、講師を交えて懇談の機会を設けます(最大30分間)。お時間の許す方、講師や参加者と話し合いたい方はぜひご参加ください。

お申し込みはPeatixから

対象者
ファンドレイジングに携わる団体のコミュニケーション・広報の担当者

ご注意事項

当セミナーは、オンライン会議アプリZoom(ズーム)を使って行います。初めて利用される場合は、アプリの事前インストール(無料)が必要となります。詳しい操作方法は、こちらをご参照ください。
視聴URLは、当セミナーのチケット購入後に販売ページに表示される「視聴」ボタンからご確認いただけます。開催2日前までにチケット購入が完了している方には、開催時刻までにメールでもご案内いたします。
当セミナーで使用するスライド資料のデータ共有はいたしません。当セミナー限定で公開する情報もございますので画面キャプチャ・撮影、再配布、SNS投稿等の二次利用もご遠慮ください。
当セミナーは録画をいたしますが、参加者の皆さまへのアーカイブ公開はいたしません。録画データは、今後主催者の判断によって編集および公開する場合があります。予めご了承ください。
チケット購入後のお客様都合によるキャンセル・返金対応は、原則として行っておりません。日程等、よくご確認のうえご購入ください。

講師紹介
イノウエヨシオ(ファンドレイジング・プロデューサー)
地域における資金調達や共感イベントなどを多数手がける。また事業戦略では新規事業の立ち上げ支援や新商品開発をテーマに、独自の企画提案に高い評価を得ると共に、資金的支援に伴走型支援を組み合わせた新しい基金スタイルで災害地の事業再生支援や地域再生にぎわいづくりに各地で参画している。日本ファンドレイジング協会認定講師

場所:オンライン(zoom)

参加費:1,000円

ポイント:認定・准認定ファンドレイザーの受験資格、資格更新に必要な選択研修のポイントを
1ポイント取得可能です。

定員:25名

お問い合わせ
info@fundrex.co.jp(株式会社ファンドレックス 担当:長谷川)

お申し込みはPeatixから