ファンドレイジングの最新情報無料

Event / Training / Schoolイベント・研修・スクール

【オンライン開催】【ビジネスパーソンのためのソーシャルセクター入門講座】③地域における新しい資金循環 ―スゴイ!面白い!楽しい寄付100連発(ファンドレックス主催)

開催20223/23Wed. ポイント1pt

本研修は、当協会パートナー団体のファンドレックス主催の研修になります。詳細は、主催団体まで、お問い合わせください。

当セミナーは、3回連続の【ビジネスパーソンのためのソーシャルセクター入門講座】第2回目です。「社会に役立ちたい」ために、信頼のおける寄付先やボランティア先の選び出し方、日常生活の中でソーシャルグッドなスタイルの選び方などについて学びます。財団設立、起業、プロボノ等に関心があるビジネスパーソンにお勧めのセミナーです。※連続セミナーですが、1回ずつお申し込み・ご参加いただけます。

・地域における新しい資金循環 ―スゴイ!面白い!楽しい寄付100連発
『社会のために役に立ちたい』と回答する人が6割強で、個人からの寄付額も拡大している時代の中で、多くの人々を『共感』させて支援者層を拡大させていっている優良事例がたくさんあります。新しく活動を始めたい、法人設立をしたい、とお考えの方や、組織がこれまで取り組んでこなかった手法で新しい寄付集めに取り掛かりたいという方に、ぜひおすすめのセミナーです。
今回のセミナーでは、日本全国で数多くの団体と向き合い、多様多彩な現場を見つめてきた講師から、地域で広がってきている新しい資金循環の豊富な事例について学びながら、共感型収益のトレンドや導入のポイントなどを浮き彫りにしていきます。キャッチアップできた事例から新しい活動のヒントが得られます。財団設立、起業、プロボノ等に関心があるビジネスパーソンにお勧めのセミナーです。

・話題提供60分
セミナーは18-19時の1時間ですが、終了後、講師を交えて懇談の機会を設けます(最大30分間)。お時間の許す方、講師や参加者と話し合いたい方はぜひご参加ください。

Peatixで申し込む

ご注意事項

当セミナーは、オンライン会議アプリZoom(ズーム)を使って行います。初めて利用される場合は、アプリの事前インストール(無料)が必要となります。詳しい操作方法には、こちらをご参照ください。
当セミナーで使用するスライド資料のデータ共有はいたしません。当セミナー限定で公開する情報もございますので画面キャプチャ・撮影、再配布、SNS投稿等の二次利用もご遠慮ください。
当セミナーは録画をいたしますが、参加者の皆さまへのアーカイブ公開はいたしません。録画データは、今後当社の判断によって編集および公開する場合があります。予めご了承ください。尚、写り込みに不都合がある方は、ご遠慮なく事務局までお知らせください。

講師紹介
イノウエヨシオ(ファンドレイジング・プロデューサー/日本ファンドレイジング協会認定講師)
地域における資金調達や共感イベントなどを多数手がける。また事業戦略では新規事業の立ち上げ支援や新商品開発をテーマに、独自の企画提案に高い評価を得ると共に、資金的支援に伴走型支援を組み合わせた新しい基金スタイルで災害地の事業再生支援や地域再生にぎわいづくりに各地で参画している。

場所:オンライン(zoom)

参加費:1,000円

定員:25名

ポイント:認定・准認定ファンドレイザーの受験資格、資格更新に必要な選択研修のポイントを
1ポイント取得可能です。

お問い合わせ窓口
info@fundrex.co.jp(株式会社ファンドレックス 担当:長谷川)

Peatixで申し込む