Event / Training / Schoolイベント・研修・スクール

【オンライン開催】寄付者に選び続けられるためのファンドレイジング講座②「ありがとう」だけでは不十分!?リピート率を高める支援者データの活用術(ファンドレックス主催)

開催20221/26Wed. ポイント1pt

本研修は、当協会認定講師の相澤順也氏によるファンドレックス主催の研修になります。詳細は、主催団体まで、お問い合わせください。

当セミナーは、3回連続の【寄付者に選び続けられるためのファンドレイジング講座第2回目です。
支援者との関係性を深めていくために、データをどのように活用していくのか。組織が寄付者に選び続けられるようにするために、どんな点に気を付けていけばよいか、実践的なセミナーです。ファンドレイジングや支援者コミュニケーションに携わる担当者必見のセミナーです。
※連続セミナーですが、1回ずつお申し込み・ご参加いただけます。

「ありがとう」だけでは不十分!?リピート率を高める支援者データの活用術
新しい支援者を獲得するためのキャンペーンに取り組んでみると、予想しているよりも多くの皆さんに支持していただき大きな成果が得られた組織で、しばらくすると勢いがなくなってきてしました。一見上手くいっているように見えていたのに、一体何が起こっているのでしょうか。

事業の成長に伴って、少しずつ古くからの支援者が減っていくことはある程度は仕方ない事なのかもしれません。しかしながら、手立てを講じて離脱を減らしていかないといかに新しい支援者の増加をしても拡大には繋がらなくなってしまいます。ではそれはどのようにしたらよいのでしょうか。どんな傾向に着目して、取組をしていけば参画して良かったと実感していだたけるようになるのでしょうか?

今回のセミナーでは、数多くの組織に伴走支援の経験を持つ講師から、支援者との接点でどのようなデータ活用をしたらよいのか、基本に立ち返って徹底解説いたします。ファンドレイジングや支援者コミュニケーションに取り組みされている現場のご担当者にお勧めのセミナーです。

・話題提供60分
セミナーは18-19時の1時間ですが、終了後、講師を交えて懇談の機会を設けます(最大30分間)。お時間の許す方、講師や参加者と話し合いたい方はぜひご参加ください。

Peatixで申し込む

対象者:ファンドレイジング実績のある団体でのファンドレイジングやコミュニケーションの担当者

ご注意事項:
※セミナーで使用するスライド資料のデータ共有は予定しておりません。
※セミナーは録画をいたしますが、アーカイブ公開はいたしません。録画データは、今後主催者の判断によって編集および公開する場合があります。予めご了承ください。
※チケット購入後のお客様都合によるキャンセル・返金対応は、原則として行っておりません。日程等、よくご確認のうえご購入ください。

講師紹介:
相澤 順也(株式会社ファンドレックス パートナー/日本ファンドレイジング協会認定ファンドレイザー)
非営利組織・大学・文化芸術施設などソーシャルセクター全般における実現性の極めて高いファンドレイジング戦略の策定、また具体的な成果を生み出すために施策の実行までをサポートする伴走支援を得意とする。

日時:2022年1月26日(水)18:00‐19:00

場所:オンライン(zoom)

参加費:1,000円

ポイント:認定・准認定ファンドレイザーの受験資格、資格更新に必要な選択研修のポイントを
1ポイント取得可能です。

定員:20名

お問い合わせ:

info@fundrex.co.jp(株式会社ファンドレックス 担当:長谷川)

Peatixで申し込む