Event / Training / Schoolイベント・研修・スクール

【オンライン開催】大学チャプターオンライン勉強会 vol.20 『教職員からの寄附 ~苦労と工夫~』(大学チャプター主催)

開催202111/30Tue. ポイント1pt

本研修は、当協会大学チャプター主催の研修になります。詳細は、主催団体まで、お問い合わせください。

寄附は寄附先への応援や参加意識のしるし。だとすれば日々大学で業務にいそしむ教員や職員は大学ファンドレイジングにおける重要な潜在寄附者のはず。大学ファンドレイザーは寄附という形でも教職員と連携し、大学のミッション実現を推進したいと思っているのではないでしょうか。

しかし実際には、「研究や日々の業務で大学に貢献しているのに、その上寄附まで?」と不満の声が聞こえてくるなど、教職員への寄附依頼には苦労が多いようです。

その一方で「教職員が大学に寄付するのは当たり前」という大学もあるとのこと。その差はどこから来るのか、大変興味深い問題です。

今回の勉強会は、いつもの講演スタイルと異なり、参加者同士で教職員寄附に関する苦労や上手くいっている大学の工夫を学び合い、チャプター全体としての知見にできるよう深堀りを目指す、研究会スタイルです。

※当日ブレイクアウトルームにて、次のような内容を共有いただきます。簡単で構いませんので、事前に内容を考えてご参加いただければ幸いです(大学ファンドレイザー以外の方にもご参加いただけますが、話し合いにご参加いただくことが前提となりますことを予めご承知おきください)。

Peatixで申し込む

<開催概要>

日時:2021年11月30日(火)19:00-20:30 

開催:zoomによるオンライン開催
(お申し込みいただいた方には前日夜にzoomのミーティングIDをお知らせします)

モデレーター:平野尚也(東北大学)

参加費:事前申込制
 大学チャプターメンバー 600円/人
 一般(メンバー以外)  800円/人

申込締切:2021年11月29日(月)17:00

ポイント:認定・准認定ファンドレイザーの受験資格、資格更新に必要な選択研修のポイントを
1ポイント取得可能です。

申込締切:2021年10月6日(水)17:00

★大学チャプターメンバー登録(登録無料)は大学チャプター公式ページからできます

※一旦お支払いただいた参加費はいかなる理由においても返金いたしません。
※参加お申込みの方には、勉強会前日にpeatixよりメールで参加URLをお知らせします。

お申し込み:
Peatixで申し込む