Event / Training / Schoolイベント・研修・スクール

【オンライン開催】緊急時における社会的インパクト・マネジメントvol.2(一般財団法人社会的インパクト・マネジメント・イニシアチブ主催)

開催202011/27Fri. ポイント2pt



一般財団法人社会的インパクト・マネジメント・イニシアチブが、現場で支援を行う団体や、財団・基金などの資金提供者を対象に、緊急時における社会的インパクト・マネジメントvol.2として、イベントを開催します。今回のテーマは、「現場団体と財団・基金のコミュニケーションと判断軸」と題し、社会的インパクトを生み出すために、現場団体と財団・基金は、寄付者から得た活動資金をどのように現場のニーズへ対応させていったのか、コミュニケーションと判断軸に注目してディスカッションを進めます。

タイムテーブル(予定)
14:00- オープニング[社会的インパクト・マネジメントとは&前回イベントの振り返り]
※本イベントは、7月に開催した「緊急時における社会的インパクト・マネジメント「3団体に聞く!! 現場の試行錯誤と意思決定」の第2弾として企画されています。(前回の開催レポートはこちら
14:20- 各団体より活動紹介
15:00- パネルディスカッション&質疑応答
16:00 終了

日時

2020年11月27日(金)14:00~16:00(お申込締切:11月26日(木)18:00まで)

場所

オンライン(ZOOM) ※事前にメールでURLをご連絡します。

対象

– 新型コロナウィルス対策・自然災害などに関する緊急時の活動を展開している方
– 緊急時の資金集めや財団の活動を知りたい方
– 社会起業家・NPO・財団・資金提供者の判断や、両者とのコミュニケーションを学びたい方

定員

100名(定員になった場合には、その時点で申込締め切りとなります。)

参加費

2,000円

ポイント

認定・准認定ファンドレイザーの受験資格、資格更新に必要な選択研修のポイントを
【2ポイント】取得可能です。
(第18回准認定ファンドレイザー試験(11月27日申込締切)を受験されるためのポイントとしてはご使用いただけません)

主催・お問合せ先

一般財団法人社会的インパクト・マネジメント・イニシアチブ 事務局
E-mail: info@impactmeasurement.jp
※お問合せはメールにてお願いします。

共催

認定特定非営利活動法人 日本ファンドレイジング協会