【NPOサポートセンター主催】意義を問い直し、成長させる「ソーシャルな事業のための基本戦略づくり」ゼミ
開催201811/8Thu.-12/6Thu. | ポイント9pt |
配信内容を改善するA/Bテストの実施、効果測定に役立つレポート作成まで取り組みます。
実践中のメールマーケティング、定期的に配信しているメールマガジンの「運用の効率化」と「成果の最大化」を一緒に目指しましょう。
●日時:
第1回 10月9日(火) 14:00~17:00
第2回 10月23日(火) 14:00~17:00
第3回 11月27日(火) 14:00~17:00
●場所:
NPOサポートセンターオフィス
●参加費:
10000円(3回連続)
●講師:
堤 大介(株式会社STYZ ファンドレイジング・コンサルタント)
●内容:
*第1回:
メールマーケティング戦略立案
・メールマーケティングのトレンド解説
・メールマーケティングの特徴(強みと弱み)
・メールマーケティングの目的、成果指標設定の考え方
*第2回:
メールマーケティング改善案の企画
・メール原稿改善テクニックと事例
・効果測定方法の検討
・メール改善案の検討とA/Bテスト案の設計
*第3回:
メールマーケティング実践アドバイスと継続運用
・A/Bテスト配信結果の発表と講師によるアドバイス実施
・メールマーケティング運用体制の構築
・団体内共有レポート作成のテクニックと事例
●お申込・詳細:
●選択研修ポイント:
9ポイント
※選択研修ポイントとは
チャプターが主催するファンドレイジングに関する講座やイベントでは時間に応じたポイントが付与されます。受講した方は、マイページにIDコードを通知することで、ポイントの取得ができます。このポイントの取得により、ファンドレイジングについての一定の知識を習得したとみなされ、認定、准認定ファンドレイザー試験の受験要件やその資格の更新要件となります。