メ
ル
マ
ガ
登
録
無
料
初心者からプロフェッショナルファンドレイザーまで、ファンドレイジングの全てを届ける情報サイト
PC版
スマホ版に戻る
224
記事発信中!!
すべての記事
連載を見る
著者一覧
カテゴリ
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
社会的インパクト評価
の記事一覧
このカテゴリの記事:
16
件
2023.11.6
日本とアジアにおけるインパクト志向な資金提供の未来に向けて
ソーシャルファイナンス
遺贈寄付・富裕層の寄付
松島 拓
/
認定ファンドレイザー
2017.12.25
社会貢献教育Learning By Giving 特別編(「社会的インパクト評価」の授業)
社会貢献教育
大澤 香織
/
認定ファンドレイザー
2017.12.21
インパクト投資
ソーシャルファイナンス
松田 典子
/
准認定ファンドレイザー
2017.7.5
タイズ財団がソーシャルイノベーション財団と呼ばれるワケとは?
戦略的ファンドレイジング
三島 理恵
/
認定ファンドレイザー
2016.6.22
「英米における社会的インパクト投資・評価の現在」報告会開催レポート (英国編)
ソーシャルファイナンス
活動レポート
下田 聖実
2016.6.17
いよいよ動き出す社会的インパクトの未来
活動レポート
三島 理恵
/
認定ファンドレイザー
2016.6.10
社会のお金の流れをデザインするトップランナ―たち ~ダイナミックな社会変革を起こしていくために必要な...
ファンドレイジング・日本
米国からみた日本のソーシャルセクター
三島 理恵
/
認定ファンドレイザー
2016.6.1
「英米における社会的インパクト投資・評価の現在」報告会開催レポート
活動レポート
下田 聖実
2015.8.6
成果志向の組織へ転換する5つの壁
未分類
米国からみた日本のソーシャルセクター
山元 圭太
/
認定ファンドレイザー
もっと見る
今月の人気記事
総合人気記事
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションか...
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
国際協力NGOのファンドレイザーに求められる「伝える力」
社会とのつながりを実感するために〜学校・NPO・企業で広がるカードゲーム「fro...
スタンフォードソーシャルイノベーションレビューで発表された「コレクティブインパク...
行き過ぎた寄付のリスク
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチ...
第6回 Step 5 ファンドレイジング計画の作成
海外で仕事がしたい!原さんが発展途上国を志した理由と現地で直面した困難
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレ...
「寄付できない」の経済学
【共感の本質シリーズ】社会イノベーションに必要な「共感力」
社会貢献教育の寄付者に聞いてみた、私が寄付をする理由ー藤岡浩志さん編ー
もっと見る
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチ...
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
国際協力NGOのファンドレイザーに求められる「伝える力」
第2回 Step 1 組織の潜在力の棚卸
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションか...
行き過ぎた寄付のリスク
第4回 Step 3 理事・ボランティアの巻き込み
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
ソーシャルメディアの利用は寄付獲得に有効か?
第5回 Step 4 コミュニケーション方法や内容の選択
認知度向上に必須!押さえておきたいプレスリリース作成の基本ポイントとは?
寄付、投資、補助金、融資。多様な財源をつなぎ地域にインパクトを生み出すために必要...
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
ソーシャル・インパクト・ボンド〜社会的価値評価を活用した「社会を変えるお金」の新...
「物品」をお金に換えて寄付。日本赤十字社が「お宝エイド」をはじめて見えた新たな寄...
【共感の本質シリーズ】共感って何?
寄付の役割とは―自助と公助のすき間を埋める「共助」の力
小さい会社が考えた継続しやすい社会貢献プログラム ~「古本」を介して、社会と人と...
もっと見る
会員限定コンテンツを読むために
会員になる
Latest articles
新着記事
ファンドレイジングチームの作り方。5人10人とスタッフが増えた時に起こること
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
社会とのつながりを実感するために〜学校・NPO・企業で広がるカードゲーム「from Me」
インタビュー・対談
ファンドレイザーが活躍できる組織と、やめていく組織の違い
キャリア
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
寄付、投資、補助金、融資。多様な財源をつなぎ地域にインパクトを生み出すために必要なスキルとは?【後編】
インタビュー・対談
寄付、投資、補助金、融資。多様な財源をつなぎ地域にインパクトを生み出すために必要なスキルとは?【前編】
インタビュー・対談
もっと見る
より良い記事をお届けするために、
皆さまからのご意見をお寄せください
ご意見フォームを開く
※いただいたご意見には全て対応できない可能性がございますので予めご了承ください。
Category
カテゴリ
無料
いまだけ無料
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
newdea
PR
コミュニケーション
ソリューションプロバイダー
ソーシャルインパクトボンド
プロフェッショナルファンドレイザー
ボランティア
世界の潮流
休眠預金
国際協力
地域チャプター
寄付教育
寄付月間 Giving December
寄付者
支援者
法人寄付
社会的インパクト評価
社会貢献教育
組織マネジメント
認定ファンドレイザー
遺贈寄付