メ
ル
マ
ガ
登
録
無
料
初心者からプロフェッショナルファンドレイザーまで、ファンドレイジングの全てを届ける情報サイト
PC版
スマホ版に戻る
229
記事発信中!!
すべての記事
連載を見る
著者一覧
カテゴリ
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
寄付者
の記事一覧
このカテゴリの記事:
13
件
2016.3.30
日本からアジアへ、日本のファンドレイジングの可能性を見た~AFP International Fun...
未分類
三島 理恵
/
認定ファンドレイザー
2015.11.9
“ひと”と“もの”の掛け合わせによる活動の拡大と寄付者に当事者意識を持たせること
ファンドレイジング・日本
三島 理恵
/
認定ファンドレイザー
2015.7.10
ソーシャルインパクト志向への転換
未分類
米国からみた日本のソーシャルセクター
山元 圭太
/
認定ファンドレイザー
2015.6.11
米国赤十字のファンドレイザーは、今、何を考えているのか?
未分類
今月の人気記事
総合人気記事
なぜ31歳のファンドレイザーは、地域でインパクトファンドを立ち上げたのか?〜「お...
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションか...
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
どこに寄付していいか分からないを社会からなくす~ 「認定NPO法人」を鍵に信頼の...
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
寄付をもっと身近に、もっと信頼できるものへ ー日本の寄付市場を動かす挑戦
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
社会とのつながりを実感するために〜学校・NPO・企業で広がるカードゲーム「fro...
海外で仕事がしたい!原さんが発展途上国を志した理由と現地で直面した困難
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
社会貢献教育の寄付者に聞いてみた、私が寄付をする理由ー藤岡浩志さん編ー
スタンフォードソーシャルイノベーションレビューで発表された「コレクティブインパク...
「物品」をお金に換えて寄付。日本赤十字社が「お宝エイド」をはじめて見えた新たな寄...
「寄付できない」の経済学
国際協力NGOのファンドレイザーに求められる「伝える力」
他の先進国に比べ、日本の寄付やボランティアが少ない原因は教育だと思うーバフェット...
もっと見る
なぜ31歳のファンドレイザーは、地域でインパクトファンドを立ち上げたのか?〜「お...
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
寄付をもっと身近に、もっと信頼できるものへ ー日本の寄付市場を動かす挑戦
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションか...
どこに寄付していいか分からないを社会からなくす~ 「認定NPO法人」を鍵に信頼の...
つながりが生む力を大学のファンドレイジングの未来へ|FRJ2019特集号 スピー...
信頼を力に。トラストバンクだからできる新たな地域経済へのアプローチ
10代の若者から見た「ファンドレイジング・日本」|FRJ2019特集号 スカラー...
募金箱でムーブメント、というイノベーション
【共感の本質シリーズ】社会イノベーションに必要な「共感力」
「物品」をお金に換えて寄付。日本赤十字社が「お宝エイド」をはじめて見えた新たな寄...
寄付の役割とは―自助と公助のすき間を埋める「共助」の力
社会とのつながりを実感するために〜学校・NPO・企業で広がるカードゲーム「fro...
「枠」を超える。「力」がつながる。-ファンドレイジング・日本2016に向けたメッ...
社会貢献教育の寄付者に聞いてみた、私が寄付をする理由ー小川愛さん編ー
PRのチカラで「つなげる」をもっと遠くへ|FRJ2019特集号 スピーカーインタ...
海外で仕事がしたい!原さんが発展途上国を志した理由と現地で直面した困難
もっと見る
会員限定コンテンツを読むために
会員になる
Latest articles
新着記事
寄付をもっと身近に、もっと信頼できるものへ ー日本の寄付市場を動かす挑戦
スペシャルパートナー
なぜ31歳のファンドレイザーは、地域でインパクトファンドを立ち上げたのか?〜「お金の流れをデザインする人」ファンドレイザーの可能性
インタビュー・対談
NPOと高校生が協働すると社会はどう変わる?ー高校生CFOが新たな可能性を探ります!【第3章・U18世代との対話】
インタビュー・対談
髙田 結愛
NPOと高校生が協働すると社会はどう変わる?ー高校生CFOが新たな可能性を探ります!【第2章・NPOとの対話】
インタビュー・対談
髙田 結愛
NPOと高校生が協働すると社会はどう変わる?ー高校生CFOが新たな可能性を探ります!【はじまり編】
インタビュー・対談
髙田 結愛
もっと見る
より良い記事をお届けするために、
皆さまからのご意見をお寄せください
ご意見フォームを開く
※いただいたご意見には全て対応できない可能性がございますので予めご了承ください。
Category
カテゴリ
無料
いまだけ無料
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
newdea
PR
コミュニケーション
ソリューションプロバイダー
ソーシャルインパクトボンド
プロフェッショナルファンドレイザー
ボランティア
世界の潮流
休眠預金
国際協力
地域チャプター
寄付教育
寄付月間 Giving December
寄付者
支援者
法人寄付
社会的インパクト評価
社会貢献教育
組織マネジメント
認定ファンドレイザー
遺贈寄付