メ
ル
マ
ガ
登
録
無
料
初心者からプロフェッショナルファンドレイザーまで、ファンドレイジングの全てを届ける情報サイト
PC版
スマホ版に戻る
224
記事発信中!!
すべての記事
連載を見る
著者一覧
カテゴリ
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
コミュニケーション
の記事一覧
このカテゴリの記事:
10
件
2022.9.1
クレジットカード決済エラーによる離脱を防ぐ!「支援し続けたい」に寄り添う、オペレーションの仕組み
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
2022.9.1
「支援者サポート」の自動化で、バックオフィスの安定と良い“寄付体験”を両立する
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
2017.11.24
成功事例を通じてファンドレイジングの本質が体感できるFRJ2018!セッション紹介①:徳永洋子さん「...
ファンドレイジング・日本
大澤 香織
/
認定ファンドレイザー
2017.6.8
米国“AFP2017”で見えた、ファンドレイジングの未来(後編) ー「モバイル決済」「Peer to...
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
2016.11.14
WEBから寄付の申し込みが自動的に起こる、ランディングページ(LP)の作り方
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
2016.9.9
なぜ「ホームページから、寄付が集まらない」のか?
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
2016.6.10
社会のお金の流れをデザインするトップランナ―たち ~ダイナミックな社会変革を起こしていくために必要な...
ファンドレイジング・日本
米国からみた日本のソーシャルセクター
三島 理恵
/
認定ファンドレイザー
2016.3.30
日本からアジアへ、日本のファンドレイジングの可能性を見た~AFP International Fun...
未分類
三島 理恵
/
認定ファンドレイザー
2015.11.9
“ひと”と“もの”の掛け合わせによる活動の拡大と寄付者に当事者意識を持たせること
ファンドレイジング・日本
三島 理恵
/
認定ファンドレイザー
もっと見る
今月の人気記事
総合人気記事
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションか...
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチ...
社会貢献教育の寄付者に聞いてみた、私が寄付をする理由ー藤岡浩志さん編ー
第6回 Step 5 ファンドレイジング計画の作成
行き過ぎた寄付のリスク
社会とのつながりを実感するために〜学校・NPO・企業で広がるカードゲーム「fro...
寄付に対する不安感と政治不信
「もやっ」とした理由でやめていったアルバイトのスタッフがきっかけではじまった社会...
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレ...
スタンフォードソーシャルイノベーションレビューで発表された「コレクティブインパク...
【共感の本質シリーズ】社会イノベーションに必要な「共感力」
第3回 Step 2 既存寄付者・潜在的寄付者の分析
もっと見る
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチ...
第6回 Step 5 ファンドレイジング計画の作成
助成金を「活かしきる」。ファンドレイザーにあらためて知ってほしい助成金の可能性
「英米における社会的インパクト投資・評価の現在」報告会開催レポート
つながりが生む力を大学のファンドレイジングの未来へ|FRJ2019特集号 スピー...
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレ...
第4回 Step 3 理事・ボランティアの巻き込み
社会貢献教育とスポーツ、そこにある共通の想い|私が寄付をする理由ー寄付者インタビ...
大学寄付を取り巻く環境|JFRA大学チャプター緊急調査「高等教育機関(大学)にお...
【実態調査|前編】コロナ禍に個人寄付のファンドレイジングはどう対応したのか?ファ...
地域づくりにファンドレイジングはどう活きるか【ローカルSDGs×ファンドレイジン...
社会貢献教育ファシリテーターが語る、社会貢献教育の魅力・課題・可能性
すべての人の社会貢献のプラットフォームをつくりたい -社会貢献に関心のない人に、...
リスクを好む人ほど寄付をする!? ―リスク態度と寄付行動の関係―
ファンドレイジング・スクールで見つけた、これからの人生の「軸」
【実態調査|後編】コロナ禍に個人寄付のファンドレイジングはどう対応したのか?ファ...
もっと見る
会員限定コンテンツを読むために
会員になる
Latest articles
新着記事
ファンドレイジングチームの作り方。5人10人とスタッフが増えた時に起こること
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
社会とのつながりを実感するために〜学校・NPO・企業で広がるカードゲーム「from Me」
インタビュー・対談
ファンドレイザーが活躍できる組織と、やめていく組織の違い
キャリア
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
寄付、投資、補助金、融資。多様な財源をつなぎ地域にインパクトを生み出すために必要なスキルとは?【後編】
インタビュー・対談
寄付、投資、補助金、融資。多様な財源をつなぎ地域にインパクトを生み出すために必要なスキルとは?【前編】
インタビュー・対談
もっと見る
より良い記事をお届けするために、
皆さまからのご意見をお寄せください
ご意見フォームを開く
※いただいたご意見には全て対応できない可能性がございますので予めご了承ください。
Category
カテゴリ
無料
いまだけ無料
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
newdea
PR
コミュニケーション
ソリューションプロバイダー
ソーシャルインパクトボンド
プロフェッショナルファンドレイザー
ボランティア
世界の潮流
休眠預金
国際協力
地域チャプター
寄付教育
寄付月間 Giving December
寄付者
支援者
法人寄付
社会的インパクト評価
社会貢献教育
組織マネジメント
認定ファンドレイザー
遺贈寄付