メ
ル
マ
ガ
登
録
無
料
初心者からプロフェッショナルファンドレイザーまで、ファンドレイジングの全てを届ける情報サイト
PC版
スマホ版に戻る
215
記事発信中!!
すべての記事
連載を見る
著者一覧
カテゴリ
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
遺贈寄付・富裕層の寄付
寄付者
の記事一覧
このカテゴリの記事:
13
件
2016.3.30
日本からアジアへ、日本のファンドレイジングの可能性を見た~AFP International Fun...
未分類
三島 理恵
/
認定ファンドレイザー
2015.11.9
“ひと”と“もの”の掛け合わせによる活動の拡大と寄付者に当事者意識を持たせること
ファンドレイジング・日本
三島 理恵
/
認定ファンドレイザー
2015.7.10
ソーシャルインパクト志向への転換
未分類
米国からみた日本のソーシャルセクター
山元 圭太
/
認定ファンドレイザー
2015.6.11
米国赤十字のファンドレイザーは、今、何を考えているのか?
未分類
今月の人気記事
総合人気記事
国際協力NGOのファンドレイザーに求められる「伝える力」
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
国際協力NGOのファンドレイジング、カリスマ頼みはダメですか?
国際協力NGOのファンドレイジングに求められる「寄付倫理」
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
「物品」をお金に換えて寄付。日本赤十字社が「お宝エイド」をはじめて見えた新たな寄...
社会貢献教育とスポーツ、そこにある共通の想い|私が寄付をする理由ー寄付者インタビ...
助成金を「活かしきる」。ファンドレイザーにあらためて知ってほしい助成金の可能性
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチ...
スタンフォードソーシャルイノベーションレビューで発表された「コレクティブインパク...
寄付に対する不安感と政治不信
寄付の役割とは―自助と公助のすき間を埋める「共助」の力
地域循環共生圏(ローカルSDGs)とはなにか【ローカルSDGs×ファンドレイジン...
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレ...
もっと見る
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
社会貢献教育とスポーツ、そこにある共通の想い|私が寄付をする理由ー寄付者インタビ...
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
寄付の役割とは―自助と公助のすき間を埋める「共助」の力
「物品」をお金に換えて寄付。日本赤十字社が「お宝エイド」をはじめて見えた新たな寄...
国際協力NGOのファンドレイザーに求められる「伝える力」
つながりが生む力を大学のファンドレイジングの未来へ|FRJ2019特集号 スピー...
寄付教育(フィランソロピー教育)で大切にしている価値観とは?
スタンフォードソーシャルイノベーションレビューで発表された「コレクティブインパク...
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチ...
連載最終回|NPOキャリアのいろんなカタチ~行動を起こす人の未来は明るい~
【活動レポート】実践力を磨く!ファンドレイジング・スクールが開校!
かものはしプロジェクトがインドで取り組むコレクティブ・インパクトモデルとは?
【共感の本質シリーズ】社会イノベーションに必要な「共感力」
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(後編)ファンドレイザーが考えるべきこと
利他の心で世界を変える!寄付文化の浸透に本気で走り続ける
ファンドレイジング・スクールってどんなところ?リアルな体験談~ファンドレイザーと...
日本の広告業界の在り方に切り込む!NPOのデジタルマーケティングを支援する現場か...
もっと見る
会員限定コンテンツを読むために
会員になる
Latest articles
新着記事
国際協力NGOのファンドレイジング、カリスマ頼みはダメですか?
インタビュー・対談
国際協力NGOのファンドレイジングに求められる「寄付倫理」
インタビュー・対談
国際協力NGOのファンドレイザーに求められる「伝える力」
インタビュー・対談
「物品」をお金に換えて寄付。日本赤十字社が「お宝エイド」をはじめて見えた新たな寄付のカタチ。
スペシャルパートナー
既存の寄付者から、新たに遺贈寄付を募集するには?海外発ノウハウや国内団体の事例から見る、3つの方法
戦略的ファンドレイジング
遺贈寄付・富裕層の寄付
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
もっと見る
より良い記事をお届けするために、
皆さまからのご意見をお寄せください
ご意見フォームを開く
※いただいたご意見には全て対応できない可能性がございますので予めご了承ください。
Category
カテゴリ
無料
いまだけ無料
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
遺贈寄付・富裕層の寄付
newdea
PR
コミュニケーション
ソリューションプロバイダー
ソーシャルインパクトボンド
プロフェッショナルファンドレイザー
ボランティア
世界の潮流
休眠預金
国際協力
地域チャプター
寄付教育
寄付月間 Giving December
寄付者
支援者
法人寄付
社会的インパクト評価
社会貢献教育
組織マネジメント
認定ファンドレイザー
遺贈寄付