メ
ル
マ
ガ
登
録
無
料
初心者からプロフェッショナルファンドレイザーまで、ファンドレイジングの全てを届ける情報サイト
PC版
スマホ版に戻る
233
記事発信中!!
すべての記事
連載を見る
著者一覧
カテゴリ
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
国際協力
の記事一覧
このカテゴリの記事:
3
件
2024.4.23
国際協力NGOのファンドレイジング、カリスマ頼みはダメですか?
インタビュー・対談
2024.4.23
国際協力NGOのファンドレイジングに求められる「寄付倫理」
インタビュー・対談
2024.4.23
国際協力NGOのファンドレイザーに求められる「伝える力」
インタビュー・対談
今月の人気記事
総合人気記事
なぜ31歳のファンドレイザーは、地域でインパクトファンドを立ち上げたのか?〜「お...
【愛媛大学医学部編】7ヶ月間の実践の現場から~ファンドレイジング実践プログラム参...
【夢職人編】7ヶ月間の実践の現場から ~ファンドレイジング実践プログラム参加レポ...
【志塾フリースクールラシーナ編】7ヶ月間の実践の現場から~ファンドレイジング実践...
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションか...
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
スタンフォードソーシャルイノベーションレビューで発表された「コレクティブインパク...
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
国際協力NGOのファンドレイザーに求められる「伝える力」
ソーシャルメディアの利用は寄付獲得に有効か?
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレ...
どこに寄付していいか分からないを社会からなくす~ 「認定NPO法人」を鍵に信頼の...
「物品」をお金に換えて寄付。日本赤十字社が「お宝エイド」をはじめて見えた新たな寄...
寄付に対する不安感と政治不信
「もやっ」とした理由でやめていったアルバイトのスタッフがきっかけではじまった社会...
もっと見る
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションか...
なぜ31歳のファンドレイザーは、地域でインパクトファンドを立ち上げたのか?〜「お...
10代の若者から見た「ファンドレイジング・日本」|FRJ2019特集号 スカラー...
ライフワークとして本気で挑み続ける。もったいない系寄付にとどまらない社会貢献の取...
寄付の役割とは―自助と公助のすき間を埋める「共助」の力
ソーシャルセクターに革新をもたらす!ソリューションプロバイダーたちの挑戦「スペシ...
いま、日本社会に必要なフィランソロピー教育(社会貢献教育)って?
行政・NPO・大学 3つのセクターを横断。ユニークなキャリアに見出した多様性を生...
社会貢献教育の寄付者に聞いてみた、私が寄付をする理由ー小川愛さん編ー
地域循環共生圏(ローカルSDGs)とはなにか【ローカルSDGs×ファンドレイジン...
つながりが生む力を大学のファンドレイジングの未来へ|FRJ2019特集号 スピー...
ファンドレイザーと協働した地域創生のためのチャレンジ
認知度向上に必須!押さえておきたいプレスリリース作成の基本ポイントとは?
2018年、日本のコレクティブインパクトに必要なこととは? No.1 コミュニテ...
ファンドレイジング・スクールってどんなところ?リアルな体験談~ファンドレイザーと...
【共感の本質シリーズ】共感って何?
第3回 Step 2 既存寄付者・潜在的寄付者の分析
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
成果志向の組織へ転換する5つの壁
全4回シリーズ②:実践者との対話と学びで見えてきたコレクティブ・インパクトの行間
もっと見る
会員限定コンテンツを読むために
会員になる
Latest articles
新着記事
寄付収入の“成長の谷”を乗り越える、ファンドレイジング投資の見取り図
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
【夢職人編】7ヶ月間の実践の現場から ~ファンドレイジング実践プログラム参加レポート
インタビュー・対談
【志塾フリースクールラシーナ編】7ヶ月間の実践の現場から~ファンドレイジング実践プログラム参加レポート
インタビュー・対談
【愛媛大学医学部編】7ヶ月間の実践の現場から~ファンドレイジング実践プログラム参加レポート
インタビュー・対談
寄付をもっと身近に、もっと信頼できるものへ ー日本の寄付市場を動かす挑戦
スペシャルパートナー
もっと見る
より良い記事をお届けするために、
皆さまからのご意見をお寄せください
ご意見フォームを開く
※いただいたご意見には全て対応できない可能性がございますので予めご了承ください。
Category
カテゴリ
無料
いまだけ無料
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
newdea
PR
コミュニケーション
ソリューションプロバイダー
ソーシャルインパクトボンド
プロフェッショナルファンドレイザー
ボランティア
世界の潮流
休眠預金
国際協力
地域チャプター
寄付教育
寄付月間 Giving December
寄付者
支援者
法人寄付
社会的インパクト評価
社会貢献教育
組織マネジメント
認定ファンドレイザー
遺贈寄付