メ
ル
マ
ガ
登
録
無
料
初心者からプロフェッショナルファンドレイザーまで、ファンドレイジングの全てを届ける情報サイト
PC版
スマホ版に戻る
232
記事発信中!!
すべての記事
連載を見る
著者一覧
カテゴリ
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
ボランティア
の記事一覧
このカテゴリの記事:
3
件
2018.2.23
童話「赤い鼻のトナカイ」の“ルドルフ”に思いを乗せた「ルドルフ基金」 ―サンタクロースが来ない子ども...
戦略的ファンドレイジング
三島 理恵
/
認定ファンドレイザー
2017.11.29
成功事例を通じてファンドレイジングの本質が体感できるFRJ2018!セッション紹介②:早瀬昇さん「寄...
ファンドレイジング・日本
大澤 香織
/
認定ファンドレイザー
2015.11.9
“ひと”と“もの”の掛け合わせによる活動の拡大と寄付者に当事者意識を持たせること
ファンドレイジング・日本
三島 理恵
/
認定ファンドレイザー
今月の人気記事
総合人気記事
なぜ31歳のファンドレイザーは、地域でインパクトファンドを立ち上げたのか?〜「お...
【愛媛大学医学部編】7ヶ月間の実践の現場から~ファンドレイジング実践プログラム参...
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
【夢職人編】7ヶ月間の実践の現場から ~ファンドレイジング実践プログラム参加レポ...
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションか...
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
【志塾フリースクールラシーナ編】7ヶ月間の実践の現場から~ファンドレイジング実践...
スタンフォードソーシャルイノベーションレビューで発表された「コレクティブインパク...
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
寄付をもっと身近に、もっと信頼できるものへ ー日本の寄付市場を動かす挑戦
第2回 Step 1 組織の潜在力の棚卸
どこに寄付していいか分からないを社会からなくす~ 「認定NPO法人」を鍵に信頼の...
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
社会貢献教育の寄付者に聞いてみた、私が寄付をする理由ー藤岡浩志さん編ー
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレ...
寄付に対する不安感と政治不信
第6回 Step 5 ファンドレイジング計画の作成
もっと見る
なぜ31歳のファンドレイザーは、地域でインパクトファンドを立ち上げたのか?〜「お...
【愛媛大学医学部編】7ヶ月間の実践の現場から~ファンドレイジング実践プログラム参...
ソーシャルメディアの利用は寄付獲得に有効か?
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
【志塾フリースクールラシーナ編】7ヶ月間の実践の現場から~ファンドレイジング実践...
【夢職人編】7ヶ月間の実践の現場から ~ファンドレイジング実践プログラム参加レポ...
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションか...
スタンフォードソーシャルイノベーションレビューで発表された「コレクティブインパク...
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
ファンドレイザーと協働した地域創生のためのチャレンジ
「物品」をお金に換えて寄付。日本赤十字社が「お宝エイド」をはじめて見えた新たな寄...
利他の心で世界を変える!寄付文化の浸透に本気で走り続ける
【あの人に聞く】ティモシー・セイラ―氏(インディアナ大学 ファンドレイジングスク...
届け!講師陣・司会者からの「熱い」メッセージ-ファンドレイジング・日本2016
「原因と結果」の経済学:ファンドレイジング編
かものはしプロジェクトがインドで取り組むコレクティブ・インパクトモデルとは?
日本の広告業界の在り方に切り込む!NPOのデジタルマーケティングを支援する現場か...
社会的価値評価と「社会を変えるお金」とは? vol.1
アジアのファンドレイジングってどうなってるの?~調査からみえてきたもの~
スペシャルパートナー対談、第一弾! 「10年後の『当たり前』をつくる。ファンドレ...
もっと見る
会員限定コンテンツを読むために
会員になる
Latest articles
新着記事
【夢職人編】7ヶ月間の実践の現場から ~ファンドレイジング実践プログラム参加レポート
インタビュー・対談
【志塾フリースクールラシーナ編】7ヶ月間の実践の現場から~ファンドレイジング実践プログラム参加レポート
インタビュー・対談
【愛媛大学医学部編】7ヶ月間の実践の現場から~ファンドレイジング実践プログラム参加レポート
インタビュー・対談
寄付をもっと身近に、もっと信頼できるものへ ー日本の寄付市場を動かす挑戦
スペシャルパートナー
なぜ31歳のファンドレイザーは、地域でインパクトファンドを立ち上げたのか?〜「お金の流れをデザインする人」ファンドレイザーの可能性
インタビュー・対談
もっと見る
より良い記事をお届けするために、
皆さまからのご意見をお寄せください
ご意見フォームを開く
※いただいたご意見には全て対応できない可能性がございますので予めご了承ください。
Category
カテゴリ
無料
いまだけ無料
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
newdea
PR
コミュニケーション
ソリューションプロバイダー
ソーシャルインパクトボンド
プロフェッショナルファンドレイザー
ボランティア
世界の潮流
休眠預金
国際協力
地域チャプター
寄付教育
寄付月間 Giving December
寄付者
支援者
法人寄付
社会的インパクト評価
社会貢献教育
組織マネジメント
認定ファンドレイザー
遺贈寄付