メ
ル
マ
ガ
登
録
無
料
初心者からプロフェッショナルファンドレイザーまで、ファンドレイジングの全てを届ける情報サイト
PC版
スマホ版に戻る
206
記事発信中!!
すべての記事
連載を見る
著者一覧
カテゴリ
SDGs
インタビュー
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
遺贈寄付・富裕層の寄付
社会的インパクト評価
の記事一覧
このカテゴリの記事:
15
件
2017.12.25
社会貢献教育Learning By Giving 特別編(「社会的インパクト評価」の授業)
社会貢献教育
大澤 香織
/
認定ファンドレイザー
2017.12.21
インパクト投資
ソーシャルファイナンス
松田 典子
/
准認定ファンドレイザー
2017.7.5
タイズ財団がソーシャルイノベーション財団と呼ばれるワケとは?
戦略的ファンドレイジング
三島 理恵
/
認定ファンドレイザー
2016.6.22
「英米における社会的インパクト投資・評価の現在」報告会開催レポート (英国編)
ソーシャルファイナンス
活動レポート
下田 聖実
2016.6.17
いよいよ動き出す社会的インパクトの未来
活動レポート
三島 理恵
/
認定ファンドレイザー
2016.6.10
社会のお金の流れをデザインするトップランナ―たち ~ダイナミックな社会変革を起こしていくために必要な...
ファンドレイジング・日本
米国からみた日本のソーシャルセクター
三島 理恵
/
認定ファンドレイザー
2016.6.1
「英米における社会的インパクト投資・評価の現在」報告会開催レポート
活動レポート
下田 聖実
2015.8.6
成果志向の組織へ転換する5つの壁
未分類
米国からみた日本のソーシャルセクター
山元 圭太
/
認定ファンドレイザー
2015.7.31
【レポート】ソーシャルビジネスでの起業。可能性を拡げる、ファンドレイジングとは
活動レポート
三島 理恵
/
認定ファンドレイザー
もっと見る
今月の人気記事
総合人気記事
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチ...
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
【共感の本質シリーズ】社会イノベーションに必要な「共感力」
スタンフォードソーシャルイノベーションレビューで発表された「コレクティブインパク...
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
海外で仕事がしたい!原さんが発展途上国を志した理由と現地で直面した困難
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレ...
日本の広告業界の在り方に切り込む!NPOのデジタルマーケティングを支援する現場か...
利他の心で世界を変える!寄付文化の浸透に本気で走り続ける
ライフワークとして本気で挑み続ける。もったいない系寄付にとどまらない社会貢献の取...
寄付に対する不安感と政治不信
社会的価値評価と「社会を変えるお金」とは? vol.1
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
第6回 Step 5 ファンドレイジング計画の作成
社会貢献教育とスポーツ、そこにある共通の想い|私が寄付をする理由ー寄付者インタビ...
もっと見る
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
第3回 Step 2 既存寄付者・潜在的寄付者の分析
“ひとりおかんっ子”を救わなあかん! ポジティブな発信で、さまざまな人を巻き込む...
募金箱でムーブメント、というイノベーション
「ボランティアだからこそできる」精神が 組織と活動を支え、資金も生み出す
信頼を力に。トラストバンクだからできる新たな地域経済へのアプローチ
日本の広告業界の在り方に切り込む!NPOのデジタルマーケティングを支援する現場か...
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
【実態調査|前編】コロナ禍に個人寄付のファンドレイジングはどう対応したのか?ファ...
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
第6回 Step 5 ファンドレイジング計画の作成
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチ...
利他の心で世界を変える!寄付文化の浸透に本気で走り続ける
パンデミック禍でも増加する遺贈寄付|特集・世界のファンドレイジングの今〜AFP...
スタンフォードソーシャルイノベーションレビューで発表された「コレクティブインパク...
第4回 Step 3 理事・ボランティアの巻き込み
もっと見る
会員限定コンテンツを読むために
会員になる
Latest articles
新着記事
ドナーインタビュー実践編:寄付者さんの“リアルな気持ちの変化”を聞き出す、質問のコツ
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
「どんな人が、なぜ寄付くださるのか?」ファンドレイジングの成果に直結する、ドナーインタビュー入門
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
寄付者の“ターゲット設定”の大きな誤解と、統計データから見えた新たな傾向
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
ライフワークとして本気で挑み続ける。もったいない系寄付にとどまらない社会貢献の取り組みとは
インタビュー
スペシャルパートナー
NFTチャリティやビットコイン寄付は普及する?海外事例と国内の実情から
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
もっと見る
より良い記事をお届けするために、
皆さまからのご意見をお寄せください
ご意見フォームを開く
※いただいたご意見には全て対応できない可能性がございますので予めご了承ください。
Category
カテゴリ
無料
いまだけ無料
SDGs
インタビュー
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
遺贈寄付・富裕層の寄付
newdea
PR
コミュニケーション
ソリューションプロバイダー
ソーシャルインパクトボンド
プロフェッショナルファンドレイザー
ボランティア
世界の潮流
休眠預金
地域チャプター
寄付教育
寄付月間 Giving December
寄付者
支援者
法人寄付
社会的インパクト評価
社会貢献教育
組織マネジメント
認定ファンドレイザー
遺贈寄付