メ
ル
マ
ガ
登
録
無
料
初心者からプロフェッショナルファンドレイザーまで、ファンドレイジングの全てを届ける情報サイト
PC版
スマホ版に戻る
210
記事発信中!!
すべての記事
連載を見る
著者一覧
カテゴリ
SDGs
インタビュー
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
遺贈寄付・富裕層の寄付
社会的インパクト評価
の記事一覧
このカテゴリの記事:
16
件
2023.11.6
日本とアジアにおけるインパクト志向な資金提供の未来に向けて
ソーシャルファイナンス
遺贈寄付・富裕層の寄付
松島 拓
/
認定ファンドレイザー
2017.12.25
社会貢献教育Learning By Giving 特別編(「社会的インパクト評価」の授業)
社会貢献教育
大澤 香織
/
認定ファンドレイザー
2017.12.21
インパクト投資
ソーシャルファイナンス
松田 典子
/
准認定ファンドレイザー
2017.7.5
タイズ財団がソーシャルイノベーション財団と呼ばれるワケとは?
戦略的ファンドレイジング
三島 理恵
/
認定ファンドレイザー
2016.6.22
「英米における社会的インパクト投資・評価の現在」報告会開催レポート (英国編)
ソーシャルファイナンス
活動レポート
下田 聖実
2016.6.17
いよいよ動き出す社会的インパクトの未来
活動レポート
三島 理恵
/
認定ファンドレイザー
2016.6.10
社会のお金の流れをデザインするトップランナ―たち ~ダイナミックな社会変革を起こしていくために必要な...
ファンドレイジング・日本
米国からみた日本のソーシャルセクター
三島 理恵
/
認定ファンドレイザー
2016.6.1
「英米における社会的インパクト投資・評価の現在」報告会開催レポート
活動レポート
下田 聖実
2015.8.6
成果志向の組織へ転換する5つの壁
未分類
米国からみた日本のソーシャルセクター
山元 圭太
/
認定ファンドレイザー
もっと見る
今月の人気記事
総合人気記事
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
日本とアジアにおけるインパクト志向な資金提供の未来に向けて
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
富裕層の社会貢献が本格化の兆し|(前編)コロナ禍とフィランソロピック・イニシアチ...
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
寄付に対する不安感と政治不信
スタンフォードソーシャルイノベーションレビューで発表された「コレクティブインパク...
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
社会貢献教育とスポーツ、そこにある共通の想い|私が寄付をする理由ー寄付者インタビ...
海外で仕事がしたい!原さんが発展途上国を志した理由と現地で直面した困難
助成金を「活かしきる」。ファンドレイザーにあらためて知ってほしい助成金の可能性
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレ...
国立大の7割で学生支援主体の募金活動を実施 JFRA大学チャプター緊急調査シリー...
「寄付できない」の経済学
認知度向上に必須!押さえておきたいプレスリリース作成の基本ポイントとは?
他の先進国に比べ、日本の寄付やボランティアが少ない原因は教育だと思うーバフェット...
もっと見る
1万人の共感をつむいできた17年の軌跡|FRJ2019特集号 日本ファンドレイジ...
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
他の先進国に比べ、日本の寄付やボランティアが少ない原因は教育だと思うーバフェット...
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
助成金を「活かしきる」。ファンドレイザーにあらためて知ってほしい助成金の可能性
【共感の本質シリーズ】共感って何?
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
日本とアジアにおけるインパクト志向な資金提供の未来に向けて
小さい会社が考えた継続しやすい社会貢献プログラム ~「古本」を介して、社会と人と...
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
寄付教育(フィランソロピー教育)で大切にしている価値観とは?
【あの人に聞く】ティモシー・セイラ―氏(インディアナ大学 ファンドレイジングスク...
2018年、日本のコレクティブインパクトに必要なこととは? No.1 コミュニテ...
かものはしプロジェクトがインドで取り組むコレクティブ・インパクトモデルとは?
地域づくりにファンドレイジングはどう活きるか【ローカルSDGs×ファンドレイジン...
【あの人に聞く】ジム・マニス氏(Mobile Giving Foundation...
もっと見る
会員限定コンテンツを読むために
会員になる
Latest articles
新着記事
日本とアジアにおけるインパクト志向な資金提供の未来に向けて
ソーシャルファイナンス
遺贈寄付・富裕層の寄付
松島 拓
/
認定ファンドレイザー
「私の3,000円はきっと役立つ」と確信してもらうための、“寄付の使い道”の伝え方
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
助成金を「活かしきる」。ファンドレイザーにあらためて知ってほしい助成金の可能性
戦略的ファンドレイジング
ファンドレイジング戦略の質を上げる“データ活用”の可能性と展望
スペシャルパートナー
大石 俊輔
ドナーインタビュー実践編:寄付者さんの“リアルな気持ちの変化”を聞き出す、質問のコツ
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
もっと見る
より良い記事をお届けするために、
皆さまからのご意見をお寄せください
ご意見フォームを開く
※いただいたご意見には全て対応できない可能性がございますので予めご了承ください。
Category
カテゴリ
無料
いまだけ無料
SDGs
インタビュー
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
遺贈寄付・富裕層の寄付
newdea
PR
コミュニケーション
ソリューションプロバイダー
ソーシャルインパクトボンド
プロフェッショナルファンドレイザー
ボランティア
世界の潮流
休眠預金
地域チャプター
寄付教育
寄付月間 Giving December
寄付者
支援者
法人寄付
社会的インパクト評価
社会貢献教育
組織マネジメント
認定ファンドレイザー
遺贈寄付