メ
ル
マ
ガ
登
録
無
料
初心者からプロフェッショナルファンドレイザーまで、ファンドレイジングの全てを届ける情報サイト
PC版
スマホ版に戻る
229
記事発信中!!
すべての記事
連載を見る
著者一覧
カテゴリ
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
著者
今給黎 辰郎
Tatsuo Imakyurei
Series
この著者の連載を読む
Articles
この著者の記事を読む
2016.9.9
いちから理解する遺贈寄付 第2回
遺贈寄付・富裕層の寄付
今給黎 辰郎
2016.7.15
いちから理解する遺贈寄付
遺贈寄付・富裕層の寄付
今給黎 辰郎
2016.6.3
スタートアップのNPOをサポートする Social Innovation Forum のチャレンジ
未分類
今給黎 辰郎
2016.5.27
【活動レポート】ファンドレイジング・スクール自団体ワークショップのご紹介
活動レポート
今給黎 辰郎
2016.4.28
【活動レポート】実践力を磨く!ファンドレイジング・スクールが開校!
活動レポート
今給黎 辰郎
2016.4.11
世界最高峰の大学MITから学ぶ、米国大学で唯一の会員制度とは?~自由を手に入れるためのファンドレイジ...
未分類
今給黎 辰郎
2016.4.4
世界最高峰の大学MITから学ぶ、米国大学で唯一の会員制度とは?~自由を手に入れるためのファンドレイジ...
未分類
今給黎 辰郎
今月の人気記事
総合人気記事
なぜ31歳のファンドレイザーは、地域でインパクトファンドを立ち上げたのか?〜「お...
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションか...
寄付をもっと身近に、もっと信頼できるものへ ー日本の寄付市場を動かす挑戦
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
どこに寄付していいか分からないを社会からなくす~ 「認定NPO法人」を鍵に信頼の...
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
スタンフォードソーシャルイノベーションレビューで発表された「コレクティブインパク...
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
社会とのつながりを実感するために〜学校・NPO・企業で広がるカードゲーム「fro...
海外で仕事がしたい!原さんが発展途上国を志した理由と現地で直面した困難
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
社会貢献教育の寄付者に聞いてみた、私が寄付をする理由ー藤岡浩志さん編ー
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレ...
他の先進国に比べ、日本の寄付やボランティアが少ない原因は教育だと思うーバフェット...
第4回 Step 3 理事・ボランティアの巻き込み
「寄付できない」の経済学
もっと見る
なぜ31歳のファンドレイザーは、地域でインパクトファンドを立ち上げたのか?〜「お...
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
スタンフォードソーシャルイノベーションレビューで発表された「コレクティブインパク...
第2回 Step 1 組織の潜在力の棚卸
第4回 Step 3 理事・ボランティアの巻き込み
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
日本で初めて、国際協力NGOと地域福祉団体によるファンドレイジング協定を結んだわ...
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
第6回 Step 5 ファンドレイジング計画の作成
かものはしプロジェクトがインドで取り組むコレクティブ・インパクトモデルとは?
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
ファンドレイザーと協働した地域創生のためのチャレンジ
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションか...
「ボランティアだからこそできる」精神が 組織と活動を支え、資金も生み出す
キッズドアで講師を6年つづける難波さんが、教育とITでおりなす夢とは?
他の先進国に比べ、日本の寄付やボランティアが少ない原因は教育だと思うーバフェット...
ソーシャルメディアの利用は寄付獲得に有効か?
つながりが生む力を大学のファンドレイジングの未来へ|FRJ2019特集号 スピー...
もっと見る
会員限定コンテンツを読むために
会員になる
Latest articles
新着記事
寄付をもっと身近に、もっと信頼できるものへ ー日本の寄付市場を動かす挑戦
スペシャルパートナー
なぜ31歳のファンドレイザーは、地域でインパクトファンドを立ち上げたのか?〜「お金の流れをデザインする人」ファンドレイザーの可能性
インタビュー・対談
NPOと高校生が協働すると社会はどう変わる?ー高校生CFOが新たな可能性を探ります!【第3章・U18世代との対話】
インタビュー・対談
髙田 結愛
NPOと高校生が協働すると社会はどう変わる?ー高校生CFOが新たな可能性を探ります!【第2章・NPOとの対話】
インタビュー・対談
髙田 結愛
NPOと高校生が協働すると社会はどう変わる?ー高校生CFOが新たな可能性を探ります!【はじまり編】
インタビュー・対談
髙田 結愛
もっと見る
より良い記事をお届けするために、
皆さまからのご意見をお寄せください
ご意見フォームを開く
※いただいたご意見には全て対応できない可能性がございますので予めご了承ください。
Category
カテゴリ
無料
いまだけ無料
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
newdea
PR
コミュニケーション
ソリューションプロバイダー
ソーシャルインパクトボンド
プロフェッショナルファンドレイザー
ボランティア
世界の潮流
休眠預金
国際協力
地域チャプター
寄付教育
寄付月間 Giving December
寄付者
支援者
法人寄付
社会的インパクト評価
社会貢献教育
組織マネジメント
認定ファンドレイザー
遺贈寄付