メ
ル
マ
ガ
登
録
無
料
初心者からプロフェッショナルファンドレイザーまで、ファンドレイジングの全てを届ける情報サイト
PC版
スマホ版に戻る
228
記事発信中!!
すべての記事
連載を見る
著者一覧
カテゴリ
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
著者
日本ファンドレイジング協会大学チャプター
Higher Education Chapter, Japan Fundraising Association
大学をはじめ、教育、研究機関のファンドレイジングの発展のために活動する有志グループ”大学チャプター”です。通称"ガクチャ"。日本ファンドレイジング協会公認のチャプターです。
Series
この著者の連載を読む
Articles
この著者の記事を読む
2020.6.28
大学ファンドレイジングの発展に向けて JFRA大学チャプター緊急調査シリーズ03
大学のファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
調査・レポート
日本ファンドレイジング協会大学チャプター
2020.6.28
国立大の7割で学生支援主体の募金活動を実施 JFRA大学チャプター緊急調査シリーズ02
大学のファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
調査・レポート
日本ファンドレイジング協会大学チャプター
2020.6.28
大学寄付を取り巻く環境|JFRA大学チャプター緊急調査「高等教育機関(大学)における新型コロナウイル...
大学のファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
調査・レポート
日本ファンドレイジング協会大学チャプター
今月の人気記事
総合人気記事
なぜ31歳のファンドレイザーは、地域でインパクトファンドを立ち上げたのか?〜「お...
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
「寄付を人件費に利用する」ことは理解されるのか?
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションか...
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
実践編・法人寄付事例から学ぶ【法人寄付を語るシリーズ4】
助成金を「活かしきる」。ファンドレイザーにあらためて知ってほしい助成金の可能性
なぜ、企業は社会貢献活動をするのか【法人寄付を語るシリーズ1】
なぜ、NPOと企業は連携するのか【法人寄付を語るシリーズ2】
海外で仕事がしたい!原さんが発展途上国を志した理由と現地で直面した困難
どこに寄付していいか分からないを社会からなくす~ 「認定NPO法人」を鍵に信頼の...
寄付、投資、補助金、融資。多様な財源をつなぎ地域にインパクトを生み出すために必要...
「寄付できない」の経済学
社会貢献教育の寄付者に聞いてみた、私が寄付をする理由ー藤岡浩志さん編ー
社会とのつながりを実感するために〜学校・NPO・企業で広がるカードゲーム「fro...
寄付に対する不安感と政治不信
国際協力NGOのファンドレイザーに求められる「伝える力」
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレ...
もっと見る
新規層拡大のために知っておきたい「広告」と「広報PR」の違いとは?その効果と目的...
社会貢献教育の寄付者に聞いてみた、私が寄付をする理由ー藤岡浩志さん編ー
社会とのつながりを実感するために〜学校・NPO・企業で広がるカードゲーム「fro...
世界中の挑戦者を支えるGlobal Givingの取り組みとオンラインファンドレ...
NPOと高校生が協働すると社会はどう変わる?ー高校生CFOが新たな可能性を探りま...
第1回 さあ、はじめよう!ファンドレイジング
社会貢献教育とスポーツ、そこにある共通の想い|私が寄付をする理由ー寄付者インタビ...
NPOは社会からどう見られているか~全国調査と日本NPO学会のディスカッションか...
社会課題解決に向けたソリューションプロバイダーの挑戦|FRJ2019特集号 スポ...
東日本大震災から10年、日本の寄付の現在地
世界最大のプロフェッショナルファンドレイザーを擁するCFRE(Certified...
海外で仕事がしたい!原さんが発展途上国を志した理由と現地で直面した困難
【共感の本質シリーズ】共感って何?
【レポート】寄付月間~Giving December~キックオフイベント「欲しい...
「寄付できない」の経済学
【レポート】ファンドレイジングにも効くグラフィックレコーディング ―ファンドレイ...
【共感の本質シリーズ】共感とは共通フィールドの設定
「物品」をお金に換えて寄付。日本赤十字社が「お宝エイド」をはじめて見えた新たな寄...
NPOと高校生が協働すると社会はどう変わる?ー高校生CFOが新たな可能性を探りま...
届け!講師陣・司会者からの「熱い」メッセージ-ファンドレイジング・日本2016
もっと見る
会員限定コンテンツを読むために
会員になる
Latest articles
新着記事
なぜ31歳のファンドレイザーは、地域でインパクトファンドを立ち上げたのか?〜「お金の流れをデザインする人」ファンドレイザーの可能性
インタビュー・対談
NPOと高校生が協働すると社会はどう変わる?ー高校生CFOが新たな可能性を探ります!【第3章・U18世代との対話】
インタビュー・対談
髙田 結愛
NPOと高校生が協働すると社会はどう変わる?ー高校生CFOが新たな可能性を探ります!【第2章・NPOとの対話】
インタビュー・対談
髙田 結愛
NPOと高校生が協働すると社会はどう変わる?ー高校生CFOが新たな可能性を探ります!【はじまり編】
インタビュー・対談
髙田 結愛
ファンドレイジングチームの作り方。5人10人とスタッフが増えた時に起こること
戦略的ファンドレイジング
山内 悠太
/
認定ファンドレイザー
もっと見る
より良い記事をお届けするために、
皆さまからのご意見をお寄せください
ご意見フォームを開く
※いただいたご意見には全て対応できない可能性がございますので予めご了承ください。
Category
カテゴリ
無料
いまだけ無料
SDGs
インタビュー
インタビュー・対談
キャリア
コミュニケーション
コレクティブインパクト
スペシャルパートナー
ソーシャルファイナンス
ファンドレイジング・日本
共感ファシリテーション
大学のファンドレイジング
戦略的ファンドレイジング
新型コロナとファンドレイジング
未分類
活動レポート
社会的インパクトセンター
社会貢献教育
調査・レポート
遺贈寄付・富裕層の寄付
newdea
PR
コミュニケーション
ソリューションプロバイダー
ソーシャルインパクトボンド
プロフェッショナルファンドレイザー
ボランティア
世界の潮流
休眠預金
国際協力
地域チャプター
寄付教育
寄付月間 Giving December
寄付者
支援者
法人寄付
社会的インパクト評価
社会貢献教育
組織マネジメント
認定ファンドレイザー
遺贈寄付