メルマガ登録無料
既に会員の方は登録時にお送りした閲覧用パスワードをご入力ください。
まだ会員ではない方は、ぜひ日本ファンドレイジング協会の会員にご登録ください。
︎詳しくはこちら(協会のサイトへリンクします)
︎すべての会員特典を見る(協会のサイトへリンクします)
パスワードをお忘れの方は、ファンドレイジング協会までお問い合わせください。 また、パスワードは年に1度更新されますので、今のパスワードで入れないという方は協会からお送りしているメールをご確認いただくか、協会までご連絡ください。
問い合わせる(フォームが開きます)
1982年生れ。東京大学教養学部卒。大手メーカー・広告代理店を経て、2011年に認定NPO法人カタリバへ転職。 広報・ファンドレイジング部の責任者を務め、就任当初は約2千万円だった寄付収入が、3年間で約8倍に伸びたのを牽引した。 2014年からコンサルタントとして個人寄付、特にマンスリーサポーター収入の拡大を支援。 デジタル・マーケティングの立ち上げ・戦略策定から、「マンスリー3万人超え」といった成長まで、10以上の非営利組織をサポートしてきた。 コンサルティングでは、訴求開発・LP制作などクリエイティブと、ドナー分析やKPI管理などデータの両面からのアドバイスが特長。 海外のファンドレイジングの動向を調査したうえで、戦略策定や組織づくりに活かしている。 WEBサイトやX(Twitter)でも、事例やトレンド、研究などの情報を発信している。
Commentsコメント