なぜ、その情報はメディアに響かない?PRで潜在層へ普及・啓発
日時 | 9.15(日)13:40〜14:50初級 | スピーカー |
|
---|
広告を出しても認知が広がらない...。とりあえずプレスリリースは出すけど効果が分からない...。メディアに取り上げてもらえるのは“運”だと思っていませんか?なぜ今取材する必要があるのかを説得し、あなたの情報を“世の中ゴト”化する広報・PRの実践的ノウハウを一挙紹介!潜在的支援者に団体の認知を広めたいファンドレイザーの方、必見です。
伊東 正樹
株式会社カーツメディアコミュニケーション PR戦略局 Section. A マネージャー代理
国際協力・社会貢献事業の普及を目指す「ファンドレイザー×広報PRマン」。商社にて営業・PRを担当した後、ライター経験を経て、PR会社でコンサルティング業務に従事。NGOとのコーズマーケティング製品、CSR・寄付関連事業等を担当。戦略策定や報道資料作成、イベントの企画運営、SNS運用分析、アンケート調査など一連の業務に携わる。
想いが伝わるコミュニケーションの極意!
心をつかむ話し方、鎌倉千秋流コミュニケーション術
自分ブランドのつくり方
価値と信頼の「コミュ力2.0」
マンスリーサポーターを増やすための、デジタル戦略
「目標10,000人!」事例からみる、成功モデルの作り方
お金をフックに、コミュニティをつくる
人生100年時代のトランジション・デザイン
広告に頼らない!団体・活動の認知を広める実践・広報術
なぜ、その情報はメディアに響かない?PRで潜在層へ普及・啓発
ソーシャル・セクターを科学する
NPO研究者がこっそり教える最新の学術的知見!【日本NPO学会連携セッション】
団体の成長ステージに合わせた助成金の活用法を徹底解説
助成金の基礎とトレンドを学ぶ!
小さな改善で成果が変わる 行動経済学を使ったファンドレイジング
寄付者を「動かす」コミュニケーションの第一歩
支援者コミュニケーションが変わる!GOEN DRM大解剖 [sponsored by チームGOEN]
はじめよう!データベースを活用したファンドレイジング
「想いをつなぐ人」ファンドレイザーが知るべきファシリテーションの基礎
だれもがハッピーになるファンドレイジングを目指して
日本の寄付を科学する2019
科学的根拠にもとづくファンドレイジングを目指して【日本NPO学会連携セッション】
停滞期にさしかかった組織がブレイクスルーするための覚悟
私たちはここを乗り越え、必ず次のステージへいける
ファンドレイジング戦略が劇的に変わる支援者管理の考え方
支援を拡大するための実践的DRMを学ぶ!
戦略的ファンドレイジングの要「ドナーピラミッド」を極める
世界中のNPOが実践している寄付者との関係構築のセオリーを学ぶ
関係者・支援者リスト(ハウスリスト)、眠らせていませんか?
ペルソナ設計とデータ分析で、ハウスリストの価値を最大化